• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2015年08月20日 イイね!

ネギたっぷりのとろとろたこ焼き・・・たこ吉

ネギたっぷりのとろとろたこ焼き・・・たこ吉最近少し和らいできたとはいえ、暑いですねぇ・・・
と、そんな中、熱々トロトロのたこ焼きの話題です^^;

この時期、やっぱりたこ焼きはあまり食べないわけですが、久々に食べたくなって、杉崎のたこ吉さんに行ってきました。

2パック買って、1パックは、ネギトッピング。
ここのネギトッピングは、驚くほどネギ山盛りです^^;(あまり分からない写真になってますね・・・)
ネギ好きにはたまらないはず。いや、ネギ嫌いにもたまらないですねw

あいかわらずトロトロでいい感じでした。
Posted at 2015/08/20 21:28:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ(その他テイクアウト等) | グルメ/料理
2015年08月16日 イイね!

トンカラ?・・・ファーマーズガーデン

トンカラ?・・・ファーマーズガーデン少し前のネタになってしまいますが、いつものファーマーズガーデンさんの弁当。
トンカラ弁当です。

豚のから揚げって、なかなか見ないですね。
ファーマーズガーデンさんらしく、価格もかなりのお得感だったので、珍しさのあまりつい買ってしまいました^^;

値段考えたら普通においしかったけど、やっぱりから揚げは鶏かな^^;
たまに気分を変えるのにはいいと思います。
Posted at 2015/08/16 21:46:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ(その他テイクアウト等) | グルメ/料理
2015年08月15日 イイね!

ジャマイカ代表

ジャマイカ代表世界陸上の事前キャンプで鳥取に来ているジャマイカ代表の公開練習を見に布勢のコカ・コーラウエストスポーツパーク陸上競技場に行ってきました。

それにしても、午前5時30分開場ということだったんで、そんなに人は来ないだろうと思って5時に会場に着いたら、すでにかなりの行列になっててびっくりしました。

来てた中で知ってるのは、男子100m元世界記録保持者のアサファ・パウエル選手と女子100m・200mでオリンピックや世界陸上金メダリストのベロニカ・キャンベル・ブラウン選手でした。

残念ながらウサイン・ボルト選手は来てませんでしたが、もしかしたら、ほかにも未来の有名選手がいるのかもしれません。
前回ジャマイカチームが鳥取に来たときに、ボルト選手がまだ無名に近かったように。



パウエル選手




キャンベル選手



今日の午後3時からが最後の公開練習ですね。
さて、午後の部は誰が来るんでしょうか。


(選手リスト)
Posted at 2015/08/15 12:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 旅行/地域
2015年08月15日 イイね!

新しいオイルを試してみる

新しいオイルを試してみる昨日の何シテルにも書きましたが、オイル交換のために倉吉まで行ってきました。
なぜ、倉吉?かというと、ビリオンさんのオイルを試してみようと思ったから。県内の特約店って、1店舗しかないんですよね・・・



今までと違うオイルを試してみようと思ったのは、やっぱりギアオイル。
ずっと何がいいか模索してるんですが、オメガさんが今までで一番良かったので、しばらく使ってましたが、どうしても一度熱が入るとフィーリングが変わっちゃうんですよね。
そこで、化学合成油でいいのがないかなと探しててこのビリオンさんのFF730を試してみたくなったわけです。




んで、エンジンオイルも交換時期だったので、併せてビリオンさんの5w-40を試してみることにしました。
エンジンオイルは、最近、コレ!というのがなくて、迷走中です・・・



んで、早速交換というところだったんですが、一番の目的だったギアオイルを交換できませんでしたorz
ドレンボルトが傷んでるってことで、無理やりはずしても戻せなくなる恐れがあるから、新しいボルトを用意してから交換すべきとの見解でした。
う~ん・・・一体いつそんなことになった??
ボルトぐらいのことなら、ミッションおろしたときになってたら、ついでに交換の話が出てもおかしくないし、その次にギアオイル交換したのは、ディーラーで車検時だし・・・

ま、今度ディーラーで交換してもらうことにします。

にしても、その場で交換してもらえないなら、わざわざ倉吉まで行かなくても通販でよかったな。。。


あ、エンジンオイルのフィーリングですが、正直違いは分かりませんでした^^;
なんとなくだけど、今までよりもレスポンスは少し落ちたかな??ぐらい。その分、ビシッと油圧が安定してる感じ?
このオイルのうたい文句どおり、長い間安定して使えることを期待してます。
Posted at 2015/08/15 00:47:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S(人任せ) | クルマ
2015年08月13日 イイね!

ゆったりとホットサンド・・・cafe drop

ゆったりとホットサンド・・・cafe drop今日は、お盆中唯一の完全オフでした。
本来なら実家に行く予定だったんですが、事情により急遽中止。
ということで、ゆったりとすごしたいなと。

そういうわけで、こんな時期だからといってもおそらく混むことはないだろうと、カフェランチ。
ドロップさんのホットサンドをいただいてきました。
ズッキーニとチキンのトマトソースのホットサンドです。相変わらず、みっちり具がつまってますね。チキンもかなり大きなブロックがごろっと入ってました。



それにしても、この時期、やっぱり運転注意です。車は増えるし、特に県外ナンバーも多いですからね。
今日だけで、2回もヒヤッとしちゃいました。
山陰道に乗ろうとランプを加速して登っていったら、合流に失敗して停車してるクルマが突然目の前に現れて追突しそうになってびっくりしたり(こちらも少し油断してたけど、せめてそんな手前で止まるのはやめようよ・・・)、渋滞してるわけでもない信号青の見通しのいい交差点を直進してたら、右折車がつっこんできたり(運転しながらアイス食べるのはやめようよ)。

皆さんもお気をつけて~
Posted at 2015/08/13 21:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ(その他食事) | グルメ/料理

プロフィール

「@カシー 今年は都合により泣く泣く見送りました。頑張ってください!」
何シテル?   08/23 21:43
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/8 >>

      1
2 3 4 567 8
9 101112 1314 15
16171819 2021 22
2324252627 28 29
3031     

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation