• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆Uのブログ一覧

2018年11月10日 イイね!

久々にラマーノさんでディナー

久々にラマーノさんでディナー少し時間が経ってしまいましたが、久々にラマーノさんでディナー。
フェデネージュさんとどっちにするか迷いましたが、ミシュランに載ったばかりなので、多分混んでるだろうな~ってことで、ラマーノさんで。

やっぱりなかなかいい感じでした。




前菜


パスタ


魚料理


肉料理


デザート(ピントが合ってない^^;)



そうそう、飲み物はイタリアのビールをいただきました。
イタリアのビールって普段全然なじみがないので、珍しくていいですね。
Posted at 2018/11/10 23:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ(その他食事) | グルメ/料理
2018年11月04日 イイね!

阿讃遠征番外編

阿讃遠征番外編昨日の疲れを引きずった老体に鞭打って、タイヤ交換をしました。
普段履きタイヤにチェンジです。



改めて外したタイヤをチェックしてみると、左側は特に問題ないけど、やはりコースのアウト側になる右型はダメージがありますね。

右前


右後


特に前が酷いけど、真ん中のブロックの角が削れちゃってますね。
最後の数周の集中力が切れてきちゃって、走り方がラフになってたので、その影響が大きいかも。ちょっと反省。
これでも、減った量だけでいうと71Rを1回使ったときと同じ程度かちょっと少ない程度の減り方かな。(ただし、もとの溝の深さが圧倒的に浅い)



そして、遠征のときのいつものやつです。

丸亀市に前泊したので、その夜。

一鶴さん本店で骨付鳥おやどり。
前はちょっと苦手だったおやどりの歯ごたえは結構いけるかも。
ただ、やっぱり味が濃いですね~。前もそう感じたけど、今回もやっぱりそう。
ご飯がほしくなって、おむすび注文してしまいました^^;

で、阿讃帰りの昼食。

久々のうららさんでぶっかけ。
やっぱりさぬきうどんは、顎にくるw
いなりも具沢山なやつで美味しかったです。

それから、帰路の休憩で寄った与島PAで勝手にツーショット


すごい車が停まってるな~ってのが目に入ったので、思わず隣に停めてしましました。
そしたら「鳥」ナンバーでした。こんな遠くで偶然ですね。


そんなこんなで楽しかったけど、いまだに身体が痛い。サーキット走って筋肉痛はかなり久しぶり。
明日からの仕事が憂鬱。。。
Posted at 2018/11/04 22:44:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | MR-S(妄想・走行系) | クルマ
2018年11月03日 イイね!

天空のサーキット2年ぶり

天空のサーキット2年ぶり2年ぶりに阿讃サーキットに行ってきました。

前回走行時に出したベスト(ギリ48秒切り)は、4点ハーネス忘れてた状態で出したもの。タイヤはAD08Rの9部山。
今回は、しっかり4点も持ってきたし、タイヤはV700の8部山?

この2年間でかなり中の人が進歩してるつもりなので、47秒台前半は当然として、あとはどこまで伸ばせるかって想定でやってきました。

セットは荒れた路面を考慮していつもより1段減衰を弱くしてこんな感じ。
F エア1.8 減衰4クリック
R エア2.2 減衰6クリック

1枠目の入りは、まずはコースの感触を思い出す感じで2周ほど軽く攻めて、いざアタック!
・・・と思ったら、1コナで2速に入りませんがなorz
仕方なくそのラップは流して、再度アタック!
・・・と思ったら、やっぱり1コナで2速に入らんorz
というのを3周か4周したかな。こりゃダメだってことで、一旦ピットイン。

もしかして、今日はこれでお終い?なんて最悪の想定が脳裏に浮かびながら、ちょっと車と中の人を落ち着けてから、再度コースイン。

そしたら、2速入りました~(感激)
1回入ると、何回でも入るようになりました。なんだったんだろ?

で、微妙にベストを更新して47秒75。
もう少しアタックしてみても同タイム^^;;;

こりゃ、ヤバい。正直自分に失望しましたよ。

インターバルの間にいろいろ考えてたら、M字が雑になりすぎてるんじゃないかと疑って、そこの修正に集中して2枠目。
アタックしてすぐ7秒67、62と更新してきて、大分コースに慣れてきた(思い出してきた)
で、もっと攻めれるなってところのマージン削ってガッツリアタック。結果47秒34。

その後に更新はできなかったけど、7秒台前半はコンスタントに出せる感じまできました。

あと1枠いこうか悩みましたが、天気が良くて気温もぐんぐん上がってきてたし、中の人の集中力が最近続かないし、ということで本日はこれまで。
来月のATAKへの参加も視野に入れてタイヤの温存の意味も。

ちなみにV700ですが、今日も思ってたよりも減りませんでした。やっぱり減りは少ないようです。
ただ、前回タカタで使ったときに比べて、グリップ感がそれほどではなかったのと、熱が入るまでちょっと時間がかかったような気がします。路面が全然違うので、その違いかな?という気はしますが。


さて、ATAKに参加できるかな。
基本的には行く方向ですが、天気と仕事次第。




そうそう、タイトなコーナーばかりで、しかもそのほとんどがきつい下りという阿讃って、やっぱり特殊な技術がいりますね。と感じた次第。
Posted at 2018/11/03 18:31:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット(阿讃) | クルマ

プロフィール

「@takacho さん
こんにちは!久しぶりの京都です。
限界まで(体力的に)楽しみました😅」
何シテル?   02/16 13:35
【原材料】  サーキット・・・25%  車いじり・・・・15%  食べ物・・・・・30%  酒・・・・・・・25%  その他雑念・・・ 5% 【...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/11 >>

    12 3
456789 10
111213141516 17
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

オイル交換考 #4(最終) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/07 11:53:51
3気筒ターボ、4駆。GR-FOUR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/31 21:12:40
■パワーFC取付け&簡易ステー制作方法と注意点まとめ■ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/29 07:26:18

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
実用的で楽なやつに乗り替えました。 自分の所有する車としては初めて前輪が駆動するクルマで ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤仕様ですが、ときどき岡山国際にも行ってます。 ・・・やっとこの車の走らせ方が分かって ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代にバイトして買った初めての車です。 最初は、普通に乗ってましたが、最終的には、N ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんの相棒
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation