
皆様、お久しぶりです。
久しぶりすぎて、なんだかみんカラのブログ投稿画面の仕様が変わってますね^^;
手術後、思ってたよりも体力の回復がイマイチで、クルマ関係はもちろんほとんど何もしてないからネタがありませんでした。
どこが悪いとかいうことはないんですが、とにかく疲れるんですよね。仕事も定時まででぐったりって感じですし。。。
さて、それはともかく、今日はやっとクルマ関係に手を付けようかという気になったんですが、走りに行くために必要なMR-Sのギアオイル交換は、風が強すぎて無理。
てことで、ヴィッツの夏タイヤ交換です。今年は、ホント雪が積もりませんでしたね。こんなのこっちに来てから初めてかも。新雪も圧雪も凍結路も走らないまま今年のスタッドレスはお役御免です。
今回のタイヤ交換に伴い、限界を超えてた2本はニュータイヤを投入です。残りの2本は、2シーズン前に投入してたブルーアースAE-01F。今回どうするか調べてみましたが、この2年ほどの間に出た新製品と比べても、今のヴィッツの使い方からすればやっぱりベストは同じブルーアースAE-01Fてことに落ち着きました。

新品と1.5シーズン(走行距離はおそらく1万キロ弱)使ったものの比較。思ったよりも減ってますね。特にアウト側が。まあ、すべての期間をフロントで使ってましたので。
というわけで、新品の方にしばらくフロントを受け持ってもらいます。
装着後、ちょろっと走ってみましたが、このタイヤ、やっぱり転がり抵抗の低さがヤバい。2本でも感じましたが、4本だと当然さらにすごい。気持ち悪いぐらいアクセルオフで減速しませんね。
今年は、かなり早めにサーキットに走りに行ける気候になったんですが、人間の方の準備が遅れに遅れてるのが残念ですが、そろそろ行けるかな。
Posted at 2019/03/21 22:39:49 | |
トラックバック(0) |
ヴィッツ | クルマ