
MR-Sのプラグ交換をしました。
これまで使ってたNGKのプレミアムRXは、約8年、5万キロ使用ってところです。メーカーHPによると通常の使用では10万キロ以上は大丈夫のようなので、まだまだいけたかもしれませんが、最近は走ってないとはいえサーキットとかガンガン走ってたわけですし、パワーFCとか使ってますから、念のため。
まあ、新しいものにすれば気持ちがいいですしw
新しいものは、これまでと同じプレミアムRXの6番
で、こちらがはずしたもの

写真では比較が分かりにくいけど新品と並べて眺めてみてたら少しだけ外側電極が減ってる?て思うぐらいの感じですかね。
プラグ自体よりも今回気になったのは、ネジ部のオイル付着ですね。
そろそろヘッドガスケットの交換が必要かもしれません。。。10万キロ超えましたし。
こんなことよりもホントはオイル交換をしなくちゃと思ってるんですが、週末の天気が悪いのが続いてたりで延ばし延ばしですね。明日はできる?
それと、約6年になるバッテリーがさすがにそろそろやばそう。この前の1年点検のときになにも言われなかったし、インジケーターも問題なしなんで油断してましたが、最近ちょっと怪しい。FCコマンダーで電圧を確認してみてもちょっと怪しいかも。突然死しないうちに交換しよう。そうしよう。
Posted at 2020/10/17 19:18:17 | |
トラックバック(0) |
MR-S(DIY・走行系) | クルマ