
今日は朝ドラからの整備祭り。
まずは、延ばし延ばしになってたMR-Sのギアオイル交換。
ドレンボルト抜いて古いオイルを排出中にライズをスタッドレスにタイヤ交換。
そろそろ、積雪についてなにやら不穏な情報もありますしね。
それにしてもライズのタイヤは重い。タイヤ交換がこれまでにない重労働。(いうほどでもないけど)
そして、手動ポンプでのエア補充もエアボリュームが大きいからポンピング回数がこれまでになく多い。
そんなこんなで結構体力使いますね^^;
で、ライズのタイヤ交換が終わって、MR-Sのギアオイル作業に戻ります。
じっくりと抜いてやったので、全く滴ってこないところまで抜けました。
抜いたオイルは、やっぱり汚れてたけど、前回のようなラメラメ感はなし。

やっぱり前回のオイルは硬すぎなんですね、普段使い用としては。サーキット走るときのことを考えるとやむを得ない選択なんですけど。
というわけで、今回もギアの入りのいいビリオンさんのオイルを継続使用です。
さらには、MR-Sの洗車。
これは、ほぼ隔週やってますけどね^^;
そして夕ドラへ。
走ってみると、やっぱりギアの入りが気持ちよくなってます。あまりハードに使ってなくても、LSDとかあるのでやっぱりそれなりに劣化してたようです。
というわけで、お疲れ様でした。
Posted at 2020/12/05 17:38:57 | |
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MR-S(DIY・走行系) | クルマ