
この日は、写ドラの行先が決まらなかったので、ホルモンうどんをメインの目的として出発。
佐用のホルモンうどんは、めっちゃ久しぶり。いわゆる有名店的なところは初めてかも。
で、お客さんたくさんいて、少し並ぶぐらいですし、慣れてる方がほとんどのような雰囲気なのですが、初めて行った場合にはお店のシステムがイマイチ分かりません^^;
お店の人に聞いたら、初めての場合は「ふじセット」がおススメと聞いて、それを注文。
待ってる間、しばらく観察してたら、うどんの玉数とすきな肉を何種類か注文して、それを混ぜて焼いてくれるシステムのようです。
ふじセットは、それを標準的なものでセットしてあるものってことなのでしょう。
で、味は付けダレを付けるのが前提の薄めの味付け。
付けダレは、醤油と味噌があるんですが、「1:1で混ぜて使ってください」と説明を受けましたので、そのとおりにして食べました。(店のサイトを見ると1:1はあくまでおススメの割合のようです)
薬味にニンニクと柚子がついてて、柚子が結構好みでしたね。
ニンニクもたっぷり使うことになるので、食後はかなり匂いが残りますw
おいしくいただきましたが、一見さんにはちょっと敷居が高い雰囲気でしたね。
Posted at 2024/07/14 17:57:26 | |
トラックバック(0) |
グルメ(その他食事) | グルメ/料理