今、初乗り以来2週間ぶりにMR2GTを運転しています。
シエンタでは2000rpmでエコインジケーターが消えると僕の右足リミッターが作動するけど、MR2GTでは3500rpmからが加速の本領発揮なので逆に右足に力が入ってしまう(笑)
久し振りのMTですがシエンタのATに慣れ切った僕でも、MR2GTに乗るとダブルクラッチやブリッピングなど操作の感覚は完璧(笑)…体が覚えているんですねぇ。
いつものガソリンスタンドで給油していたら店員に「今日はMR2ですか、MR2に乗るなんて珍しいですね」と声を掛けられたけど、そう言えば最後の給油はいつだっけ?(笑)
嫁さんはガススタで店員と話した事がないと言うけど、こう言う車は珍しいのか初めてのガススタでも声を掛けられたりするので、顔も覚えられてお得と言えばお得?、嫁さんに「そんな事は普通しない」と言われながらも僕は店員と良く話をしています(笑)
店員に「珍しい」と言われたけど、独身時代は年間2万km乗っていた僕ですが、最近ではすっかりシエンタの快適さに慣れてしまって、こう言う車はたまに乗るから気晴らしになって丁度良いと思っています。
何しろ、塩カルを避け車間を空け、そしてフラットな路面を選んで走る…信州の田舎道は路面状況が悪くて気疲れしてしまふ(笑)
ブログ一覧 |
MR2GT | 日記
Posted at
2019/01/19 14:22:34