• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

辺境伯のブログ一覧

2007年05月24日 イイね!

見てしまった

見てしまったいま某大手書店にいます。

ピンクの服を着た若い女性が自動ドアを出た瞬間、警報が「ピロピロピロ~」と鳴り即座に店員2名がダッシュして行きました。

何となく予想はつきますが何かが起きたようです。
Posted at 2007/05/24 17:22:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他の話題 | 日記
2007年05月24日 イイね!

友人の話してくれた信じられない話

友人の話してくれた信じられない話僕が以前友人から聞いた話ですが、友人の同僚が中古でBMW5シリーズを買ったそうです。

暫くそのBMWで通勤していたらしいですが、ある日部長から呼び出しが…色々言われたそうですが要点として「A君(仮名)、君は社長より良い車で会社に来るなんてどう言うつもりだね?」と言う内容だったそうです。

A君はそれでも「僕の車は中古なので社長のシーマよりは全然高くないです」と反論したのですが、ブツブツ部長に言われたようです。

伝え聞いたところでは社長が「あの外車は誰のだ?」と言ったのが発端らしいですが、社長が不快に思ったのかゴマすり部長が気を利かせたのかはハッキリしません。

で、怒り心頭のA君は結局BMWを売りカローラを購入したのでした。
その会社のグループは友人の住む地域ではそこそこ大きいらしいのですが、友人はその子会社の社員で子会社の社長は本社社長の弟です。

「会社から車購入費を貰っている訳でないのに、同族経営の会社の社員は外車にも乗れないのか?」と友人は怒り心頭で僕に話してくれました。

僕がいた会社は平社員なのにロータスヨーロッパとか、ポルシェ911Tなどで通勤していた人がいたのを思えばちょっとにわかには信じらない話です。

Posted at 2007/05/24 13:47:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他の話題 | クルマ
2007年05月23日 イイね!

甲府にて

甲府にて日曜にラクティスで甲府までブッ飛ばしてきたとブログに書きましたが、友人が「マークXのプラグとプラグコードを交換したい」と言うので田植えと打ち上げの合間にスーパーオートバックスに行ってきたのであります。

しかし適合表を見ても「マークXがないっ!これはどうした事か?」と店員に聞いたら…「直噴エンジンはプラグがない」との悲しいお答えが。

次にマークXのディスチャージの更なる明るいバーナーを求め店員に聞くと…「マークX用のバーナーは珍しいタイプなので在庫はありません。取り寄せになりますが5万円になります」と言っていたのを聞いてしまった。バーナーって高いんだねぇ。

で結局諦め、その資金でストラットタワーバーを付けるかな?と言う話になりそうです。
あ~、高速まで使ったのに。

プラグとは関係ないですが、7月に甲府のスーパーオートバックスに谷口信輝が来るそうです。別の友人はすでに行く気満々で、新型シビックTypeRのダッシュボードのグローブボックス?の蓋を外してそれにサインしてもらう積もりでいます(笑)
Posted at 2007/05/23 09:04:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他のクルマ | クルマ
2007年05月22日 イイね!

TEINに決めたっ!

TEINに決めたっ!初めはダウンサスだけのお手軽ローダウンのはずが、ショックが抜けていると言う話になり、トヨペットで純正ビルシュタインの見積もりを取るも値段は20万円オーバー。

友人の「クスコは良いっ!(何が良いのか不明)」の言を蹴り、ひたすら低予算路線でついに「キメっ!」て来ました。

遥かに予算は超えているのですが、テインのスーパーストリートの車高調をついに注文してきました。店員さんの「これ全調整でない(これまた意味不明)んでスポーツカーには勧められないっす」の言葉を無視して値段で決めました。

足回りは初めてなんで店員の説明はサッパリなんですが、更に分からない言葉を店員が…「MR2のブレーキラインが貫通しているタイプだったらウチでは取り付けられない」…何ですと~?

なんじゃそれ。貫通って何?聞いてないぞ。おいおい店員二人SWに乗っているし慣れているんぢゃないのか?
SWはストラットだし内張りを剥がさないから作業は楽と聞いていたが。

内金も払っちゃったし頼むぜぞ、黄色い帽子!
Posted at 2007/05/22 23:35:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | MR2GT | クルマ
2007年05月21日 イイね!

高速走行は怖いっ!

高速走行は怖いっ!昨日、田植えが終わって甲府までラクティスで中央道をぶっ飛ばしてきました。

ココでは書けない速度でしたが横風が凄くちょっと怖かったです。MR2GTは超高速域ではハンドルが軽くなるので違った意味で怖いですが、車高が高い車は風の影響を受けるのでかなり振られました。

最近、友人がプリウスでETCのバーに突っ込む事件を起こしまして、僕も50km/hで突っ込んでいたのを20km/hに減速するようになりました。

皆さんもETCカードの入れ忘れにはご注意を…。
Posted at 2007/05/21 22:43:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | ラクティス | クルマ

プロフィール

「増車らしい http://cvw.jp/b/239355/47791665/
何シテル?   06/20 12:21
信州の片田舎に暮らす、自称「南信州某地区一のMR2使い」です(笑) 今のMR2は2台目ですが、1型時代を含めるとMR2には33年乗っています。 家族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

マツダ=SUV…? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 17:35:32
マイルドヤンキーはともかく、ヤンジーってほめ言葉なような… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 18:17:13
ガソリン価格日本一 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 19:09:24

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
1型GTとはコーナーで制御不能になり、ロールオーバー(転覆)と言う不本意な形でのお別れと ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
セカンドカーのガイアが車齢15年を超え、維持費が掛かるようになったので買い換えを決意する ...
その他 その他 その他 その他
原田哲也選手の世界GP250ccクラス1993年年間王者獲得を記念して1500台の限定で ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
'90年式の1型GTで、当時テレビ東京で放映していたマイアミバイスに憧れてテスタロッサを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation