• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月25日

救急車で運ばれました

生まれて初めて、救急車で運ばれました。

僕の経営する飲食店で接客中、グラスをお客様のテーブルに置こうとしたら、ツルっと手が滑ってグラスがテーブルに落下しそうになり、反射的にそのグラスを掴もうとしたら、丁度テーブルに落ちて割れた瞬間を掴んでしまった。

すると、左手小指から50cmくらいの高さで血がドバーっと噴火・・・
心臓の鼓動と合わせて、血がピュー、ピュー・・と勢い良く出ます。

店内は血の海。

急いで救急車を呼んで、初めての救急車体験・・

サイレン鳴らして走ってても、意外に自動車って避けてくれないのね・・・特に信号で渡ってる歩行者なんて、ぜんぜん避けてくれない・・・信号が青なのをいいことに、ゆっくり渡ってる・・少し嫌だったなー

東京女子医大に運ばれると、やっぱり小指の2本ある動脈の内、1本を完全に切断してました。どうりで血が勢い良く噴出すはずです。

先生に「麻酔注射、マジで痛いですよー」と脅かされ、本当に痛かった・・・思わず大声で叫んでしまった。

「かなり深いですねー」の言葉にビビッてると、若い先生にバトンタッチ、それまでの先生が横で「そこをこうやって縫いなさい・・」とレクチャーが始まり、どうやら若手先生の練習台だったようです・・・笑

先生:「しばらく運動は禁止です」

マジー・・・・・今週末の野球の試合は諦め。
でも、7月に出場する「24時間マラソン大会」とアイドラーズ「12時間耐久レース」には出たい・・

それまでに治すぞー

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/25 02:01:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

松川渓谷
hirom1980さん

町中華とコインランドリー
もじゃ.さん

昼ご飯✨
sa-msさん

’大黒の主’が復活したので大黒へ
彼ら快さん

風雲急を告げる🌀かな❓
ワタヒロさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2009年6月25日 2:22
痛そうですね(+_+)

僕も1度ラジエターのホースをカッターで切ってる時に人さし指つけねをザックリしましたたらーっ(汗)

自分の血を見てゲロゲロおう吐しました(^_^;)

色々ある時は本当に気をつけて下さいねあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2009年7月2日 18:30
自分の血でクラクラする人いますよね。

僕はまったく大丈夫でしたが、大量の血で失血死しないかちょっとよぎりました。

気をつけますね。
2009年6月25日 3:04
大事に至らなかったようでナニよりです。

アイドラーズ皆勤賞が途切れないことを
お祈りしときますわヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2009年7月2日 18:31
ありがとうございます。
いままでいろんな怪我をしましたが、これだけの出血は初めてでした。

7月後半のアイドラーズ12時間耐久は大丈夫だと思います。
2009年6月25日 3:36
あひぃ~動脈切れですかぁ。。。スプラッター映画バリの心臓拍出力!!
お大事にして下さいマセ。
私はバイクで事故った時、どうしても自宅近くの病院に入院したくて救急車で80kmほど送迎してもらったことがありますぅ(笑)。
コメントへの返答
2009年7月2日 18:33
ポルカトさんは、仕事柄、そのような光景は沢山見てるでしょうね・・・笑

僕は救急車で運ばれた病院が、家から少し遠いので面倒です。

まあ、仕事場が近いのが救いではありますが・・・笑
2009年6月25日 5:11
(;゚Д゚)大丈夫ですか?
このところ災難続きで心配です。
(雨はいつもの事だから諦めてますが)
やっぱり今頃「後厄」が来たと思いますよ(;><)
来月の12時間耐久や、お仕事に影響がなければいいのですが。。。

お大事に。
コメントへの返答
2009年7月2日 18:34
雨も災難だけど、怪我の災難が続いてるよね。

厄は終わったんだけどなー?
遅い後厄?

12時間耐久レースまでには抜糸も終わるので大丈夫ですよ。
当日のスタッフ、よろしくお願いします。
2009年6月25日 5:15
大丈夫ですか~?

おいらも経験ありますが血の気がひいていくのがわかりますよね。
おいらは貧血みたいに立っていられなくなりました。

早くなおるといいですね~!!
コメントへの返答
2009年7月2日 18:35
えのやんさんもやったことあるんですね。

僕は血が多いのか、まったくクラクラはしませんでした。

抜糸まであと1週間です。
2009年6月25日 6:46
大丈夫ですか?

動脈切るなんて恐ろしい! 読んでるだけでも血が引ました。
早く治る様に願っています。

お大事にしてください。
コメントへの返答
2009年7月2日 18:39
動脈切るのって、あんなに血が出るなんて思いませんでした。

小指だけ安静にしてます・・・笑
2009年6月25日 7:02
おはようございます。

最近、交通事故と今回の怪我と続いていらっしゃいますので、御注意下さい。
麻酔は痛そうですよね。
後は、若い先生...
まあ、指導者がいるから大丈夫でしょう(笑)
お大事にしてください。
コメントへの返答
2009年7月2日 18:40
最近、怪我が絶えません。
後厄終わったはずなのに・・・怖

麻酔注射は激痛でした。
手って感覚が敏感ですからね。
まあ、将来の医療発展の為には練習台もしょうがないでしょう・・・笑
2009年6月25日 7:12
BBさん反射神経が良いからケガがしたんですね。
バイク事故は逆に軽症で済んだし…
野球は無理でしょうが、諦めると老けちゃうんで頑張ってください。
私はチャレンジしないんで、どんどん老けちゃうよ(*_*;
コメントへの返答
2009年7月2日 18:42
確かに、反射神経が中途半端にあるから、反応して掴んじゃって、その結果がこうです・・・・笑

スポーツはしばらくお休みですが、7月半ばのマラソン大会で復活します。

かずピーさんも、体動かさないと・・笑
2009年6月25日 7:25
ここ最近いろんな事がありますねm(_ _)mとにかくお大事に。しっかり直るようお祈りいたします。
コメントへの返答
2009年7月2日 19:11
最近の怪我続出にはビビッてます。
後厄は終わったんですが、後々厄でもあるんですかねー?・・・笑
2009年6月25日 7:26
ここのところ、災難続きですね。

焦る気持ちを抑え、しっかり体を治してくださいね!!

コメントへの返答
2009年7月2日 19:12
災難って続きますよね。
交通違反も1回やると連続しちゃうことあります。

今回は、しっかり治しますね。
2009年6月25日 7:31
ども。

若手育成はどこでも大変ですねw
(え?そういう話じゃない?(汗))
お大事に^^
コメントへの返答
2009年7月2日 19:13
将来の医療発展の為には、若手育成も必要ですからね。
この程度の治療だったら、実験台も喜んで受けます。
2009年6月25日 8:05
運動神経がいいから、逆にそんあ怪我を。
私なんか、グラスつかめないから、怪我しかったでしょうね。
でも、不屈のBBさん、早く復活できることをお祈りします。
Tipなら、左手使わないんで、レース出られますよ(爆)
コメントへの返答
2009年7月2日 19:15
中途半端な反射神経があっての怪我だと思います。
もうちょっと反射神経があったら、割れたのを気付いて避けてたかも・・・笑

早く復活しますね。
2009年6月25日 8:07
↑連コメ失礼します。左手使わないとは、右ハンの私の場合のことでした(m_m)
コメントへの返答
2009年7月2日 19:15
←確かに・・・笑
2009年6月25日 9:20
救急車って、てっきりローダーの事だと思ったらマジ物だったのでびっくりです。

いままで頑張り続けたので、車も人間も
今年は少し休みなさいと言うことかもしれませんね。

と言っても、血が噴き出たとしても進み続けるのでしょうね~、BBさんは。
そっちのほうがBBさんらしくて楽しいけど(笑)

とにかく、お大事になさってください。

コメントへの返答
2009年7月2日 19:38
確かに、救急車っていったら、僕の場合はローダーを想像されることが多いでしょうね・・・・笑

まあ、人間も車も今はお休みします。

復活したら暴れますよー・・・笑
2009年6月25日 9:30
またもや災難でしたね。

動脈は反対側にもあるので切れたままでさほど問題ないですが、神経は大丈夫でしたでしょうか。しびれてなければ大丈夫です。
コメントへの返答
2009年7月2日 19:43
最近の災難は、後厄が終わった余韻が残ってるのでしょうか?・・・笑

おっしゃる通り、反対側の動脈があるので、今回の動脈は繋がずに殺してしまいます。
神経は大丈夫でしたが、ちょっと痺れてます。
2009年6月25日 10:23
オチがあるのかと思ったらマジ話でビックリです。
大丈夫ですか?傷が深いですから無理に動かしたら
本当にダメですよ、完治するまでは。
しばらくはデスクワークのみでブログ書きに
専念しててください(笑
お大事に~!
コメントへの返答
2009年7月2日 19:44
たまにはマジ話でもしなきゃですよねー・・・笑

本当はデスクワークにしたいのですが、現場主義なので、すぐに現場復帰です。
2009年6月25日 10:40
ヒェ~げっそり
マジっすかがまん顔病院
雨・オイルだけかと思いきや血まで降らすとは神がかりな黒神様exclamation×2
お大事に手(パー)ほっとした顔
2009年6月25日 12:05
お大事にしてください。
災難続きですね~後厄ですか?
オイラ前厄ですが、まだ厄払い行ってない(T_T)

回転灯の付いた車のお世話にはなりたくないですね(>_<)
コメントへの返答
2009年7月2日 19:44
後厄は終わったんですが、後々厄でも始まっちゃたんですかねー?・・笑

救急車は、もう乗りたくありません。
2009年6月25日 12:15
当事者もかなり焦ったっと思いますが
そのテーブルのお客さんも相当ビビッた
でしょうね^^;
しばらくはおとなしくしましょう!
お大事に^^
コメントへの返答
2009年7月2日 19:49
お客さんもビックリして「大丈夫ですか?」の連発でした。

僕は大人しくすると、サメみたいに死んでしまいます・・・・笑
2009年6月25日 12:56
インポートカーショーでバイクの事故の時の傷を見せて貰った矢先、再び。今年は厄年ですか?早めにはらった方がいいですよ。

私は厄年に関係なくついていない事が多いです(泣)

お互い前向きに乗り越えて行きましょう!
コメントへの返答
2009年7月2日 19:50
交通事故からすぐでしたからねー

後厄も終わったんですが、後々厄は始まったようです・・・悲

お互いに頑張りましょうね。
2009年6月25日 13:28
なにも血の海つくってまでブログのネタにしなくても(汗)
接客業だと自分の怪我ばかり気にしているわけにもいかないのでしょうね。
お疲れさまです。お大事になさってくださいませ。

パワステとtipなら乗ってもいいんですかね(笑)
コメントへの返答
2009年7月2日 19:52
そうなんだよね。
怪我した瞬間でも、お客様へのフォローが優先だけど、今回は血の海だったから、そうはいきませんでした。

パワステの車はもう運転してますよー
2009年6月25日 14:17
ご愁傷様です。。\(_ _)

ちょっと厄除けの必要がアリかと…
この辺で止めておかないと!

>心臓の鼓動と合わせて、血がピュー、ピュー
まるで漫画みた~い (;^_^A

BBさんが救急車の運転を勝手に変わらなくて
ホッと一安心しました(爆)

お大事に!リハビリが大切ですヨ。。

コメントへの返答
2009年7月2日 19:56
厄は終わったんですけどねー
しかも、僕はクリスチャンだし・・・笑

救急車、サイレン鳴らして運転してみたかったです・・・笑
2009年6月25日 18:44
あらら、ご愁傷様です(T_T)/~~~
クルマも自分も仲良く修理中ってとこですか^^;
コメントへの返答
2009年7月2日 19:59
そうなんです。
神様が少し休めっていうことですかねー?・・・笑
2009年6月25日 18:56
大丈夫ですか(汗)

お大事にして下さい☆
コメントへの返答
2009年7月2日 20:01
痛かったけど、もう落ち着きました。
ありがとうございます。
2009年6月25日 21:19
考えただけでサブイボ出そうです(汗
やっぱりお払い行きましょう。

お大事になさってください。

あ、Gワークス買いました!w
コメントへの返答
2009年7月2日 20:03
お払いにも行ったし、後厄の終わったのに今回の連続の怪我です。
後々厄でも始まったんでしょうか?・・・笑

オートワークス、僕の顔にイタズラ書きしないで下さいね・・・笑
2009年6月25日 22:17
大変でしたね。
今ごろジンジン痛みがひどいのでは?

一日も早く治るのをお祈りしてます。
お大事にしてください。
コメントへの返答
2009年7月2日 20:04
しばらくは、ジンジンしてましたー・・でも、もう1週間以上経ったので、落ち着いてきました。8日が抜糸です。
2009年6月25日 22:43
災難でしたね。

2度あることは3度有ったので、きっとこれからは、いい事有りますよ!!
お大事に!
コメントへの返答
2009年7月2日 20:04
怪我が連続したので、もう終わったと信じたいです。

ありがとうございます。
2009年6月25日 23:45
うっ、気が遠くなりそうです

お客さんもびびったでしょうね!

お大事にして下さい。
コメントへの返答
2009年7月2日 20:05
血を見たら、気持ち悪くなる人もいるみたいですね。僕はまったく大丈夫でした。
お客様のがビックリしてましたよ。
2009年6月26日 0:03
あららぁ・・・
大変でしたね(涙
最近,BBさんツイてませんね。
自分も仕事でバッサリいった事ありますが,(笑) しばらくは皮膚が突っ張り,痛いかもです。
根性で頑張って下さい!
お大事にして下さいね。
コメントへの返答
2009年7月2日 20:10
そうなんです。
最近は、怪我ばっかりで・・・BB号も修理ばっかり。

確かに皮膚が突っ張って痛いです。
もうちょっとの我慢です。
2009年6月26日 2:20
ううう痛そう・・・・

BB号が休養中だというのが不幸中の幸いでしょうか?これを機にゆっくりと身体を休めてBB号ともども早く復活されることをお祈りします。
コメントへの返答
2009年7月2日 20:11
BB号共々怪我の治療中ということは、神のお告げでしょうか?

双方とも、復活したら暴れますよー
2009年6月26日 5:16
ビル&し~のA型の濃厚な血はいかがですか・??^^おだいじに、、。
コメントへの返答
2009年7月2日 20:13
あら、A型とは一緒ですね。

でも、お二人の愛の血を頂いたら、僕も幸せになれるかなー?・・・笑
2009年6月26日 18:37
ヘマして指つめたのかと思った。
しばらく痛そうですね~。
お大事に。
コメントへの返答
2009年7月2日 20:14
おいおい、ヤクザさんの世界じゃないから・・・笑

痛かったよ。もうこんな痛いのはイヤです。
2009年6月27日 0:33
何かと続いてますね。。。

見ただけで貧血起しそうです。
どうぞ無理せずゆっくり治して下さい。
コメントへの返答
2009年7月2日 20:18
自分の怪我の連続といい、BB号の故障といい、さっぱりな最近です。

あれだけ血がビュービュー出ると、知失血死しないかと一瞬思いました・・・笑
2009年6月28日 8:47
ご無沙汰してますが、災難続きで大変ですね~!!
お見舞い申し上げます。
私も、結成1周年記念パーティー当日に
会社のソフトボール大会で転倒して、
右鎖骨の先端を骨折しました~・・・・
パーティーも急遽欠席させて頂きましたが、
ポルにも、ほとんど乗れない状況が続いています。悲しい!
でも来週のお夜会には、復活参加予定です。
暫く不自由でしょうが、お大事にして下さいネ。

コメントへの返答
2009年7月2日 20:19
お互い、災難でしたね。
骨折の具合はいかがですか?

お互い、もう若くないので気をつけましょう。

お夜会、よろしくです。

プロフィール

「お久しぶりです。
一旦閉鎖になってたんですね。
深夜は空いてましたが、ガラガラだったのはそのせいだったんですね。
タイヤはサーキット用のツルツルタイヤですよ(笑) 今日は乗らないので台風は大丈夫です。
またお会いしましょうね。」
何シテル?   09/08 13:26
愛車のポルシェは、漫画「湾岸ミッドナイト」のVシネマ実写版映画にブラックバード役として出演した実車です。 この車両は、新車からもう30年の長ーい付き合いにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

茨城空港スペシャルミーティングに行ってきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 19:05:26

愛車一覧

ポルシェ 911 ブラックバード号 (ポルシェ 911)
Vシネマ 「湾岸ミッドナイト」 (大鶴義丹主演)でのブラックバード役出演車両 新車購入 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation