• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月20日

【OQM】最恐ドライブのススメ

【OQM】最恐ドライブのススメ おばんです、おーへんです。
昨日、気合を入れて更新してましたが、とても1日では更新できませんでした…(汗)今日も今日とて頑張って更新してますが、まだ数日分あります(笑)
もう少し頑張らねば。

尚、コメントへの返信は後日まとめて行いますので、今しばらくお待ち下さいませ。すみません…。





さて、先週の土曜日(5/17)に会社のドライブクラブのイベントに参加してきました。
内容としては尾針さん所のドライブラリー、OQMに挑戦です。

まぁ言うなれば、自動車版ウォークラリーと言った所でしょうか。
コマ地図を見ながらチェックポイントを回りつつ問題を解きます。
さらに、各チェックポイント間の距離を計測しますので、
道に迷ったら計測し直さなければなりません。

ただ、以前も紹介しましたが(コレとかコレ)かなり過酷です(笑
峠どころか山道・林道・農道がメインなので、
木に囲まれている上に、凄まじく狭く、さらに急勾配。
挙句の果てに片側は岩肌、もう片側は断崖、しかもガードレール無し。
といった道が延々と続きます。

しかも今回のコース史上最恐と断言出来るコースでした(笑

いやはや、生きた心地がしませんでした。
でもそれがまた楽しいわけです(笑
大勢で競いながらワイワイやりますしねっ♪
今回は全行程99kmながら、所要時間は約7時間。
平均時速に直すと約14km/h。恐るべし(笑
信号なんて数える程しかないのに、です(@w@)

尚、まだ開催期間はしばらくありますので、
興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(-m-)ムフフ
2人1組以上が望ましいと思います。クリア後はどんな道でも怖くなくなりますよっ♪



以下、最近アップしたものや、このドライブでの写真です。


OQM32『春・富士川そして富士をドライブ』①
OQM32『春・富士川そして富士をドライブ』②
島田市『麺屋 よかたい』
庵原郡富士川町『東名高速道路 富士川SA(下り)』
富士宮市『かさねとんかつ かつ銀』
身延町『河内屋』
身延町『甘養亭 みのぶまんぢゅう』
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2008/05/20 01:02:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

物忘れ
アーモンドカステラさん

明日のお出かけ前に洗車。
はらペコ星人さん

クラウンスポーツ アウタースカッフ ...
YOURSさん

練馬の今
楽しく改造さん

今夜のお月様。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

日本の美
バーバンさん

この記事へのコメント

2008年5月20日 6:35
楽しそうですね~^^
平均14km/hって…直線はほとんど無いということでしょうか
そんな道を8やS2で…素晴らしい(汗
コメントへの返答
2008年5月25日 17:28
楽しいですよ~むしろスリリング?(笑
直線がほとんど無い、というか狭いので自然とスピードが落ちちゃうんですよね
この2台は気合だけで走ってます(笑
2008年5月20日 8:49
そんな断崖絶壁にたいな道を8で走ったんですか。(・_・;)
恐ろしいです・・・
コメントへの返答
2008年5月25日 17:29
そこが楽しいんですよ~
精神衛生上はよろしくないんですけどね…(笑
意外となんとかなるものです!
2008年5月20日 10:36
へぇ~、こんなのあるんですね。
ちょっと面白そう。
しかし、車高低いクルマとかは結構大変そうですね(^^;;;
コメントへの返答
2008年5月25日 17:30
面白いですよ~でもかなり覚悟がいります(笑
幅、車高、全高が結構ネックになります
勾配がスゴイので車高が低いと致命的です(>△<
2008年5月20日 21:42
なかなか面白そうなことを!!
山道、林道、農道大好きです。
私も面子が揃うようならやってみたいです^_^;
コメントへの返答
2008年5月25日 17:31
お!ホントですか!
実に楽しいですよ~
慣れるまでは冷や汗ばかりかくことになりますけど(笑
是非ともお試し下さい!

プロフィール

「⑥=14,444km/⑧=142,606km」
何シテル?   07/18 12:26
マツダとロータリーをこよなく愛する人です。RX-8に乗っております。 お仕事はアセンブラやC言語で、ワンチップマイコンの組込み系開発をしております。 特...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ママチャリGP 
カテゴリ:レース関係
2009/08/12 00:05:38
 
3輪ワールドグランプリ 
カテゴリ:レース関係
2009/08/12 00:05:11
 
【みんカラ】RX-8 
カテゴリ:RX-8
2009/08/04 01:30:09
 

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン 二代目えいとん (マツダ アテンザワゴン)
前車、RX-8の延長保証が7年14万kmで切れてしまった為、泣く泣く乗り換えを決断しまし ...
その他 その他 その他 その他
写真アップ用に登録しました。 念の為、この"車"についての説明をしますと… 車で出かけ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
親父が乗っていたR30スカイラン2000RSです。 Not鉄仮面、前期型です。 MTの4 ...
日産 バネットセレナ 日産 バネットセレナ
親父が購入した車。このタイプでは割と珍しいMT車。 よく考えてみると、「SR20DE」「 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation