• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セラフィム2501のブログ一覧

2022年02月19日 イイね!

フォローするのは失礼なのか?

フォローするのは失礼なのか?みん友さんがみんカラから去りました。

運営さんが愛車グランプリを開催したのでやたらとフォローしてくる方が増えたり「私に投票して下さい」などのメッセージが来てちょっと嫌気が差したそうです。

あとフォロー数が増えたのも原因の一つだそうです。

お会いした事はありませんが同じ県の方でしたから寂しく思います。

また違う方も「愛車グランプリをやり出してからフォロワー数の極端に多い方から突然フォローしてくる事がよくありフォロワー数多ければグランプリに有利だからフォローしてくるのでしょう」と書いてました。

なるほどみん友さんが多いとグランプリの票を獲得するチャンスが増えるのは確かでしょう。

僕もみん友さんが多い方なので興味深く続きを読みますと「何千もののフォロワーがいて全員の居住地や乗っている車種とか解っていないに違いありません」と分析してました。

確かに僕も居住地は理解してない事がありますが流石に乗っているクルマくらいは分かります。

何故なら本名や顔が分からないみんカラにおいてハンドルネームとアイコンの写真が名刺代わりだからです。

ちなみによくコミニュケーションを取っている方やイイね!をしてる方の住んでる地域は知っています。

「コメント貰って誰だか解っているでしょうか?グランプリの票やイイね!の為だけに『フォローするのがそもそも失礼』だと思います」と記述してましたが、僕も初めてコメントを頂いた方はもちろん分かりません。

しかしコメントのやり取りをしてる方は分からない事など絶対無いし、初めてコメントを頂いたら凄く嬉しいものです。

多分愛車グランプリにめぐるトラブルが乱発したんでしょうが、愛車グランプリの出かたが全く解らなかったので蚊帳の外です。

色々な考え方があるんだな〜って改めて考えさせられました。

ちなみに僕は票集めでもたくさんのフォローをするのも自由だと思っています。

ただそういうスタイルの人は他人のブログやパーツレビューなどは読んでないとは思いますが、それもその方のみんカラの遊び方なんだと思います。

多分正解も不正解もないんでしょうが、皆さん はどんなみんカラが楽しいと思いますか?






Posted at 2022/02/19 21:17:03 | コメント(27) | トラックバック(0)

プロフィール

「@サスケ@E13 (元Z34)乗り さん、こんばんは〜。あれ、面白いですよね〜。」
何シテル?   12/27 22:21
セラフィム2501です。クルマの事はあまり詳しくないので良かったら色々教えて下さい。皆さんのクルマは色々参考にさせて頂いています。とても勉強になっています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/2 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

エキスパートさんの日産 スカイラインGT‐R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/26 22:52:30
フロントバンパーガード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 20:05:20
PIVOT 3-drive EVO(3DE) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/24 00:25:40

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
「どうせ当たらない」と思っていたし、ディーラーの方も「してみたら良いですよ!」と仰るので ...
スバル BRZ スバル BRZ
初めてのスバル車です。 86/BRZに乗ってみたかったし、発売されていた時からずっと興 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
実は注文したのはスバルBRZです。 86乗りの方達とも交流が出来れば嬉しいと思って「あ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初MAZDA、初1.5l、初オープンカーです。 色はプラチナクォーツです。 一度は乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation