• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月29日

いかんです!張替えしないと(汗)

明日は休み。

今日は、書き物があった為、中途半端な時間に仕事が終わり、
途中、妙に腹減った為、牛丼を食してから帰宅(普通寄り道なら呑む(笑)

帰宅後、すぐ飲まないで、久々に夜のドライブをGL号で楽しみました♪
おかげさまで、調子良く走り気分も良いのですが・・

途中、給油して(参考燃費8.85キロ)、乗り込む際に、運転席を良くみてみると(@@)



ヤバイです!

シートの破れが、かなり拡大しております(サイドサポート部分およそ13センチ!、シートバック、小指爪くらいが親指爪サイズに・・(大汗)

・・ショックゆえ、画像撮り忘れました(汗)

普段は、前オーナーがつけてくれた、カバーを装着しています。
なので、気づきませんでした(^^;

・・思えば、この夏、エアシートを装着しておりましたので
・・まあ、あのゴワゴワ硬いエアシートですから、シートが痛まない様に、
シートカバーの上から装着しておりましたが、

やはり、スレますから・・同じですよね~(泣)


・・さて、どこに頼んだら良いか?検討せねば・・
・・社用車のシートを直して頂いた張替えやさんが良いのか?
・・それとも、旧車専門?の良い店があるのか?

早めが良いですよね~。。
ブログ一覧 | ケンメリ | 日記
Posted at 2007/11/30 00:35:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1日おくれの父の日〜♪
シロだもんさん

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

父の日に、片付けする父を手伝う父を ...
ウッドミッツさん

土日は温泉
いーちゃんowner ZC33Sさん

お久しぶりの銚子丸
みぃ助の姉さん

ニャンコ通信 VOL.6(動画有り)
SOROMONさん

この記事へのコメント

2007年11月30日 0:44
写真を撮り忘れたところにkotaro110さんのショックの大きさがうかがえますね。

どんなに気を遣ってもシートだけはどうにもなりませんよねえ~
張り替えですが結構なお値段しちゃうのですか?

コメントへの返答
2007年11月30日 1:04
・・はい。ちょこっと?焦りました(かなり?)

まあ、年代モノですから、仕方ないですよね。どうせ張り替えるなら、極端に大きくならなければ、同じ?でしょうからねぇ。
・・縫い目部分まで張り替えるコトになるでしょうから。

以前、会社に張替え業者が来ていて、何気に、「これでいくら位するのですか?」と聞いてみたら、「いやぁ~、大した値段じゃないよ、そんな儲からないよ~」・・
と、お茶を濁されました(笑)

明後日出勤しましたら、早速、事務席の後輩にいくら払ったのか、調べてもらいます(笑)
2007年11月30日 0:49
最悪はこれ以上進行しないように社外のシートを導入するとか(笑)

我がN10は天下のレカロ様がシートレールを用意して下さっているようですよ(笑)

でもまあ張り替えをお願いするならお付き合いのあるところがいいかも?ですね!
コメントへの返答
2007年11月30日 1:13
社外シートですネ♪

・・いやぁ~ GLに例えばレカロ様!味わい深さを通り越して、ハズカシイ?かも?ですね(爆)
・・ちなみに当時モノ純正OPに、エアスポイラ~(リヤスポ)がありますから、こうなったら・・

「GL-R」デスカ(爆)

N10号にもレカロ様装着OK♪なのですね!・・いいかも(^^)


・・張替え、そうですよね。
会社で頼んだ業者に当たってみますかね?
(なるべく元に近い色&生地は選んで頂いている様子。何故か130クラウンセダンスーパーデラックス用は、全く異なる生地でしたが(笑)
2007年11月30日 20:36
私のGLも日に日にシートの破れが進行しています(汗)

例のダッシュマットを製作販売しているRAZZLE DAZZLE さんに以前聞いてみたら「張り替えるつもりなら早いほうがいいよ」とのことでしたが…今だ踏ん切りがつかず…。
http://happy.ap.teacup.com/applet/psychochair/msgcate9/archive
↑によるとクルマのシートフロント1脚40000円~だそうですね。
高いのかどうかちっともわかりませんが…(汗)

>N10+レカロシート
やはり、ワンメイクレースとか盛んだったからでしょうか?

>GL-R
リアスポ+オバフェン+レカロということで…

頑張りましょう♪(爆)
コメントへの返答
2007年11月30日 21:18
やはり、進行しちゃってますか。

情報感謝です!
・・以前そんなお話、伺っていましたね。早い方が良いと・・(汗)
チェックしました。
・・なるほど。4万円から・・
確かに、ちっとも?です。

一度、画像を撮って、問い合わせてみますかね?

ちなみに会社で頼むお店では、多分こちらで「安く上げて~」っていっているからでしょう、縫い目までしか、(破れた部分の縫い目まで)しか補修しない。という方法でやって頂いております。

部分的で良いならもう少し安い?のでしょうか???
・・なるべくせっかくですから、オリジナルの部分を残しておきたい希望ですから、部分張替えを希望ですかね。

>N10
そうかぁ!そうですよね!

・・しかし、以外にレカロってなんだかどんなクルマにも付く感じですね!

>GL-R
・・いやぁ~、ネタというコトでご勘弁を~(^^;
・・今、そんなにしたら、オツかも?しれませんネ♪
・・でも、笑われるでしょう(爆)

プロフィール

「@大都会パート12 さん!!
陸送手配に時間がかかりそうで高額になりそう&色々忙しいめ゙の為、なくなく見送りました😥 いいクルマっぽかったのですが。。
・・そうくると思ってました😅 そんなこと言うと、ローダーに載せて置きにいっちゃいますよw」
何シテル?   06/18 01:31
愛車は、ケンメリetc・・です。 職業は、う~ん、一応クルマに係わる仕事です。 (決して怪しいモノではございません) ☆愛車☆ S48年式スカイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【イベント】第三回サニーエクセレントオーナーズクラブ&4速マニュアラーズ合同ミーティングのご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 20:36:03
交通事故で一人で悩んでいる方に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 12:34:28
ビックモーターその社長、および報道姿勢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 00:18:54

愛車一覧

日産 スカイライン GL号 (日産 スカイライン)
ケンメリが好きで、当時のインプレッションを見ると、実はショートストロークでよく回るらしい ...
スバル サンバー スバル サンバー
 2021年の5月にエクセレントのマブダチが発見。何シテル?につぶやかれたところから、私 ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
タウンAからの乗り換えというかたちになります。 11年前、タウンAとこちらとどちらを購入 ...
日産 グロリア 日産 グロリア
小学生の頃から、欲しかったクルマです。  16年落ちで購入。外装そこそこ、内装上々、ジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation