• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月08日

あああ~っ!! こんなトコロに(^^)

あああ~っ!! こんなトコロに(^^) 今日は、早番だったので、GL号で気持ちよ~く出勤しました!
・・到着は師走に付き・・始業10分前でした(^^;

で、職場から良く見える場所に駐車した為(せざるを得なかったが正解♪)
今日はヒマだった為、定時(5時)で仕事が終わる従業員も多く・・

ワタクシのGL号をどかさないと、新人クン(入社一ヶ月)の初代プレサージュが出られません!
・・ワタクシも定時上がりだったのですが、道路も夕刻で混んでいるし、明日の準備も兼ねて、のんびりしてから帰宅予定♪


新人クンの為にクルマをどかそうとすると・・

「これ、kotaroさんのクルマですかっ!」

「そうだよ~」

「これは、なんというクルマですか??」

「知らない? 古いスカイライン、ケンとメリ~のスカイラインっていうんだけどね~・・」

「コレ! スカイラインなんですか(@@)超カッコいいじゃぁないですか(驚)」

「(ルンルン♪でしょゥ~)34年前のクルマだよ!見たことない?」

「いやぁ~、見たことありません! オレ、クルマはまあ、走ればいいカナって感じで、初めて、クルマでカッコいいと思いましたっ!マジです!」

「(うひょ~♪いいコト言うじゃん♪明日から、優しくしてあげるよん♪(注・いつも後輩には優しいデツ!)ハハハ~そう?♪」

・・で、新人クンは、お世辞だとは思いますが、相当興味を示し、
ドラフターバッジについて、「コレはなんですか?」

だとか、何処でこの手のクルマを入手するのか?
やはり、日によってエンジンはかかりにくかったりするのか(笑) 
何か、改造はしてあるのか?

など質問されました♪


「普通は2000のが多いんだけど、コレは1600なんだよ!」・・と言ったら、

「えっ!スカイラインに1600なんてあるんですか? 3000とか2500じゃなくて、2000が最高なんですか?」

・・などと申しておりました(笑)
・・ワタクシが去っても、まだ、あちこちの角度から観察しておりましたよ♪

・・世代の差、及び自分はもはや若くない・・と感じました(大汗)


で、気分良く帰宅♪

途中、にわか雨にやられましたが、

まあ、GL号のうれし涙というコトで(笑)


・・そりゃ、雨も降ったし、いつもにまして
・・丁寧に雑巾がけして、ついでにゴールドクリッターもしときました♪

・・2時間以上かかりました(爆)


で、運転席ドアに、前からなんかシール貼ってあるなぁ~・・
なんて思っていたのですが、今まで、きちんと観察していなかったのですが・・
・・ドラフターバッジにも、何か?シール貼ってあるし・・

今さら(汗)よ~く観察したら・・

こ、これは・・ サニーちゃん? ではありませんか(@@)

おっ!オシャレぇ~(^^)

ケンメリGLにサニーちゃん!
・・味わい深いではありませんか!


・・ワタクシ、サニー好きですが、これもまた、何か?あるのでしょうか(笑)

いやぁ~、良い一日でした♪・・ハイ。


・・ちなみにシートは、会社で頼んだことのある業者に頼むことにしました。
・・たまたま、アストロに乗る同僚も皮に張り替える!とのコトで、一足先に連絡したらしく、(偶然!)そちらが終了してからですから、来年になるカナ?(まだアストロも作業していません、個人?業者の様子)
・・また後日UPします(?かも?)が、実は会社から4キロ程で、ウルトラ安い業者だそうで(儲けなんて考えていない)
ラッキ~♪


ブログ一覧 | ケンメリ | 日記
Posted at 2007/12/08 23:38:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

5/22 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2007年12月9日 0:22
私の年代でもケンメリを知らない人はたくさん居ますから、もっと下は知らないのが普通で知ってる方が不思議かな。

ところでサニーちゃんって何ですか!?泳いでますよ~
コメントへの返答
2007年12月9日 1:11
ちょっとォ~? ゆうさん?
自分だけ若いフリしちゃってぇ~・・スミマセン!ちょっと言ってみたかったダケです(反省)

・・ワタクシ、オジサン?です(笑)

冗談はさておき、そうですか!
ゆうさん世代でも、ケンメリ、知らない方がおりますか!
・・仰る通り、今、二十歳過ぎ位では、知らないのが普通ですね(寂)

>サニーちゃん
110サニーのキャラクターだと思います。210では?です。
・・大都会パート12氏が詳しい?かも知れません。

画像探しても、コレくらいしか・・
http://nekote.exblog.jp/2391353/

古雑誌見つけたので、後でUPします!
2007年12月9日 0:23
今の子はスカイラインが昔は1600や1800があったというのを知らないでしょうね。
私がガキの頃はGLやTIもよく見掛けた物ですが…(遠い目)
そう考えると今のスカイラインは随分立派になったものだ(^^;
コメントへの返答
2007年12月9日 1:19
・・ですよね~(汗)

この新人クンのように、1600 1800もちろん、(コレは知らなくてもまあ、個人的に納得?)「2000」が最大排気量だった、のにも驚く位ですから・・・

我がケンメリGLと同じ?世代と致しましては、GLやTIは良く見かけましたよね~(遠い目)

>随分立派
スカイラインに限らず、どのクルマも立派になりましたよね!
スカイラインでは、ほぼ?倍の排気量があるワケですし・・(^^;

セドグロ(フーガ)で2000ccなんて有り得ない(笑)いや古いか、どんだけぇ~・・なのでしょうね(コレももはや古かったりして(爆)

2007年12月9日 1:34
自分と同じ年の頃の新人クンなのでしょうか(^^;)
きっと専門分野の違うところで「一芸」を秀でておるのでしょうね!
コメントへの返答
2007年12月9日 23:49
えっとォ~、panchoさんは、う~ん?確か、'75生まれだからぁ~・・
・・失礼おば致しました(反省)

冗談はさておき、そうですね!
同じ年の頃でしょう!

・・確かに、クルマに関係?する職場ではありますから、不思議でもあります!

>専門分野の違うところで「一芸」を
そうなんでしょうね~(^^)
う~ん、ワタクシも少々研修を担当しましたが、ワカリマセン(笑)
2007年12月9日 7:12
サニーちゃん
懐かしいですね。
今では知らない人がほとんどかも??
たぶんB110か210の時代でしょうか。。。
最近の人は、車にあまり興味がない方が多いみたいで
知らない人多いですよ。
コメントへの返答
2007年12月10日 1:12
ワタクシも記憶はかなりあいまいで、先日(ところざわ)で記憶が呼び戻された!・・程度なのですが・・

知らない人がほとんどでしょうね~!
B110の広告には、存在を確認できました・・
↓の大都会パート12さんのコメントをご参照下さい。

>車にあまり興味がない方が・・
その様子ですね。
今回痛感しました!
でも・・なんだか、少し、寂しい感じがしますね・・。
2007年12月9日 13:11
2500や3000・・・
うーん,本当に最近のスカイラインを指していますねw
聞くところに寄ると前期型の180SXで「これ,何て車ですか!」というスタンドの兄ちゃんが居たとかで,時の流れを感じます(^^;
コメントへの返答
2007年12月10日 0:03
そうですよね~。
多分、33位?からのイメージなのでしょうか?
・・当時、小学生?くらいでしょうから・・2000もありますが(汗)
・・中学終わりくらいで35カナ?

となると、そんな感じなのでしょうね~(^^;


>前期型180SX
ああ~ そうかぁ~!確かに高校生くらいのお兄ちゃんなら、生まれた頃のクルマかナ?・・
「キャぁ~(絶叫)」ワタクシも、オッサンになったモノだす(大汗)
・・あの頃?ガソリン、120円くらいだったと思います(関係ナイですね(笑)

2007年12月9日 14:37
ウチの職場にも若い連中がおりまして「これ何年式ですか?」とかは聞かれますが、「カッコイイ!」とは一度も言われませんで・・・(笑)

まあ、オーナーからみても「カッコイイ」部類に入る車種ではないので気にもしてませんが、オジサマ世代の方々からは「懐かしいねえ」はよく言われますです、ハイ。
コメントへの返答
2007年12月10日 0:29
・・ワタクシのY30も、若い連中には、・・アレ?(汗)
な~んにも、言われたコト無いかも?です(寂)

N10は、あと10年もしましたら、更に希少性が増して、う~ん?
コルトみたいな感じになるのでしょうか?(謎)いや、バイオレットの方がしっくりきますかね?

冗談はさておき、N10はサニーとは違う、FF?先進性を表現したのか、独特な雰囲気を醸し出していると思うのですけどねぇ~?

やっぱり、味わい深さは実用車ですよ♪

2007年12月9日 19:21
ケンメリを知らないっていうのは結構びっくりですね…。
まぁ年代的には当然なんでしょうけど…。
スカイラインは2000というイメージが強くて、2500や3000には違和感がありますけどね~。

あ、でも実は私もkotaroさんのGLを知るまでケンメリに1600があるって知りませんでしたけど…(汗)
ま、ちなみに今のクルマ買うまでエクセレントって名前知らなかったし…(爆)

今日、同じような事がありましてブログアップしておきましたが…そりゃ、若い人がサニー知らないのも当然ですわね~。

そんでもって、サニーちゃん
なんとなくは知っていましたが…ちゃんとした画像を拝見したのは初めてですね~!!
これは貴重なシールじゃないですか~??

しかしこれ、何をモチーフにしているんでしょう…。
ダックスフンド?ウサギ?コアラ?
…警視庁マスコットピーポくんにも繋がる不思議キャラ…(笑)
…耳を取ったらアンパンマン…みたいかも??(汗)
コメントへの返答
2007年12月10日 0:51
いやぁ~ びっくりしました!
・・↑のringoさんの仰る通り、時代の流れを感じますね(遠い目)
・・どおりで膝にきたり・・酒に弱くなったり・・するモンです(実はショック?(笑)

確かに2000というイメージですよね!・・まさしく同感です!

>1600
コレは、知らない?記憶から抹消?の方が多い様子ですよ!
・・我が家でも、1800GLはあったけど、1600ってあったカナ?
と、コメントされ・・
・・職場でも、
全く同じトークが(汗)

>エクセレント
結構、マイナーかも?ですよね!
・・カムリ、プロミネント風?

ブログ、拝見いたしましたが、まあ、分からないのでしょうね~。
ワタクシ達世代とスライドして考えると・・
初代セドリック、初代ブルーバード
初代スカイライン?位?
・・そう考えると、ムリないですかね・・

サニーちゃん!
・・本牧でお会いした時に、ギン210さんに、「このシールは?」とたずねられた記憶が(汗)
「なんだか、こどもが貼ったんでしょうね~」って感じでしたが・・
あの時、良く観察しておけば良かったですネ・・ハイ。

>ピーポくん
・・ハハハ~♪雰囲気ありますよね(笑)
>アンパンマン
・・おっ!確かに!これ、意外?

この様なキャラクターは、普遍的?なのかも知れませんね♪


2007年12月9日 23:43
思い切り遅刻ですが・・・(笑

>サニーちゃん
私実はそれほど詳しくなく (汗
その割に右リヤドアガラスにサニーちゃんステッカーたまたま貼ってありますが (爆

B110後期から突如現れて210前期までは存在してたようですが、後期のB211からは「クイズ100人に聞きました」でおなじみ(ふる!)の関口宏、西田サチ子夫妻に取って変わられましたが、B13後期型で何故か突然リニュ-アルカムバックしました。

不肖丸山、調査報告は以上です (笑
コメントへの返答
2007年12月10日 1:09
とんでもございません!

ふってしまい、ご面倒をお掛け致しまして、恐縮です(汗)
並びに調査報告の程、感謝致します!

・・てっきり、右リヤドアガラスにサニーちゃんステッカーが貼ってありましたので・・(^^;


なるほど!
世代を渡り、・・えっ!?B13後期でリニューアルカムバック?(@@)
・・新たな謎が(汗)
・・ワタクシ、B13の方が、全くワカリマセン(^^;
・・B13後期といえば、当時ニッサン60周年記念で、一色紗英が「得した、得した!・・」のCMしか記憶にゴザイマセン!


・・にしても、何ゆえケンメリGLにサニーちゃんが?

・・ちょいと想像してみましたが、
当時、シールを貰ったこどもが、こっそり?貼ったのかも知れませんね(^^)
・・大体?この手のシールは、何枚か図柄の異なるモノが1シートになっていると思われますから、ブルメタの車体を海と見立て、それに一番ふさわしい、泳いでいるサニーちゃんを、ペタッ! と貼ってみた!

・・なんて考えると、味わいもひとしお?です♪
・・こんな楽しみもまた、中古車だからこそ?(笑)

丸山先輩、kotaro刑事、感謝です!
有難うございました(^^)

プロフィール

「@かえるGO さん✨
クロカン、いやテラノはダットラピックアップに近いですね。は3ドアが断然カッコいいと思います。これだけ着座位置が高いと、どうせ登る感じになりますからそのまま入ればリヤ席アクセス悪くもないかと。。バーフェンは個人的に好まないのでナロー、最高です😍」
何シテル?   05/19 20:36
愛車は、ケンメリetc・・です。 職業は、う~ん、一応クルマに係わる仕事です。 (決して怪しいモノではございません) ☆愛車☆ S48年式スカイライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【イベント】第三回サニーエクセレントオーナーズクラブ&4速マニュアラーズ合同ミーティングのご案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 20:36:03
交通事故で一人で悩んでいる方に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 12:34:28
ビックモーターその社長、および報道姿勢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 00:18:54

愛車一覧

日産 スカイライン GL号 (日産 スカイライン)
ケンメリが好きで、当時のインプレッションを見ると、実はショートストロークでよく回るらしい ...
スバル プレオ スバル プレオ
職場まで自転車、電車、乗り換え、徒歩、駐車場、社用車、と乗り換えるのが面倒になった、帰宅 ...
スバル サンバー スバル サンバー
 2021年の5月にエクセレントのマブダチが発見。何シテル?につぶやかれたところから、私 ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
タウンAからの乗り換えというかたちになります。 11年前、タウンAとこちらとどちらを購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation