日曜日
遅く起きてしまったので、午前中は何もせず。
ちょっと買い物に出たついでに、首都高からいつものコンテナヤードへ。
首都高の入り口が近くて、便利すぎ~(笑)
ちょっとクルマに乗るかな~ナンテ時の気分で、首都高で近場を周回出来そうです。
1時間も乗らずにでも、クルマを動かせれば満足かな。
コンテナヤードは、バイカーさん達が集合中で、撮影会してたわ。
コンビニで昼飯を買って、海側の道路脇でランチ。
天気良くて、暑かった!
やっとエアコンなしで走れて、意外と「64ジムニー」のパワフルな所を感じたてたけど、エアコンONだとやっぱりパワーが食われていますね(笑)
でも、「JB23」よりは走ります。
洗車もせず、帰宅。
午後は、予定通りにスバルDラーさんへ。
新型フォレスターのターボ「スポーツ」グレードの、試乗車が来たので早速営業担当君からのお誘いでした。
「新型レヴォーグ」で盛り上がっていますが、新開発エンジンの「1.8L DIT ターボ」が、フォレスターにも載りました。
しかも、フォレスターは追加グレードなので、先に市場に出てきますね。
SUV系のオールランダーであるフォレスターは、以前も買おうかとしていたくらい好きです。
新型の「SK型」は、初めてマジマジと見るし、試乗も初です。
「セピアブロンズ・メタリック」の試乗車はとても落ち着きがあって、ブラックアウト的なパーツ構成で、シックにも見えます。
ホワイトやブラック系が多いフォレスターには、このブロンズカラーは新鮮。
前の「SJ型」にもあったし、ジムニーの「JB23」にもブロンズカラーがあって、私は好きなカラーですね。
担当君を助手席に乗せて、「スポーツ」を走らせました。
レギューラーガソリン仕様、アイドリングストップ付。
新開発1.8Lターボ、コレだけかと思っていたら、実はこのグレードには専用シャーシの補強や専用脚への変更、タイヤも専用になっていたのです。
走り出しの滑らかさや、シャーシの剛性感が「お~!」と声を出させます。
踏むとすぐにタービンが回りだして、トルクフルに引っ張ります。
このリニア具合は、従来のDITターボとは全然違いますね。
エンジンブレーキも効くし、まさに新次元かもしれません。
荒れた路面も暴れずに、とてもしなやか。
でも、ロール感は少ないですね。
「乗り易い!」「気持ちいい!」が、連発してしまいました!
内装も良くて、質感が上がっていますね。
やっぱり「VAB」の古さを感じてしまいますネ(汗)
トータル的に考えても、バランスが良くて適度のパワーとシッカリとしなやかな脚周りで、ずっと乗ってられる感じがしました。
「VAB」よりも少し短くて少し広く、取り回しも良いですね。
安全装備も十分、「アイサイトX」ではないけど、ツーリングアシスト、セイフティプラスで十分です。
「イイクルマ造ったね!」って感じですね。
新型レヴォーグも期待できそうですね。
納車1年目記念日の「64ジムニー」でスバルさんに行き、なんだかんだと話をしていて4時間も居たりして、「新型フォレスター」な一日になりました(笑)
あ、バッテリーホルダーの納期確認するの忘れてたわ。。。
Posted at 2020/11/08 21:16:30 | |
トラックバック(0) | 日記