• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1994 tasteのブログ一覧

2023年05月21日 イイね!

5/21 日曜日


5/21 日曜日

曇り空からの晴れ!暑かったね。
朝からクロトレを、ドライブスルー洗車で綺麗に。
キーパーラボの「フレッシュキーパー」は、なかなか効果が出ていて、
雨汚れでも拭き取り程度で綺麗になりますが、さすがにそろそろ綺麗にしようと、
まだ空いている朝のうちに洗車機に入れました。
晴れてきたので、その脚で近場で撮影です。







「大黒大橋」では、覆面p様が2台体制で取締り中でした。
フォレスポさんや、ハイエースが確保されていましたね。
橋の上は40キロ制限、その前後の道路は50キロ制限です。
クラウンの白とシルバーは、覆面pですのでこの道は彼らの小遣い稼ぎ場所。
我慢して走りましょう~!

午後は、出張準備を少ししてから買出し。
ロドスタを出しました。
マニュアルが心地よく、軽やかに走りますね。
日差しが厳しかったけど、オープンで走りました。
楽しくなって、午前中にクロトレで行ったところを再訪問(笑)
4000回転超えるところの、初期型純正マフラーは力強くいい音を出します。
純正マフラーなりのレスポンスなので、ギクシャク感もなくて楽かな。





少し撮影して、帰宅しました。
引き続き出張準備と、部屋の片づけを平行作業。
なにせ、5年ぶりに海外出張なので、持ち物チェックから始めています(笑)

ニュルのWRXは、エンジンやデフ交換して4時間のピットイン後に、再出走していますね。
残り3時間50分くらいかな?ガンバレー!



さて、明日からまた3連チャンの宴会だ、早く寝よ!


Posted at 2023/05/21 19:19:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月20日 イイね!

5/20 土曜日


5/20 土曜日

昨夜は会社近くの小料理屋さんで、宴会でした。
病気療養中のママさんが元気になり?店に出ると言うので、自動的に先輩が予約を入れてくれます。
しかも昨夜は社長さんと元社長さんやら、会社の人間が揃ってしまいました。
ま、このメンバーでは仕事の話はしないからイイけどね(笑)
最後に、締めのカレーライスを頂き、帰宅。
なんか、疲れた一週間です。

今日は軽く二日酔い、先日の人間ドッグの診断結果も届きました。
成績が悪くて、病院への紹介状も付いてきましたね。
病院で、精密検査を受けないとなりませんが、中国に行くしね!
いつもこんな感じのタイミングなので、病院へ行く暇などありません。
いつもの通り、肝臓や、血糖値やら、PSAやら成績が悪いこと(笑)

昼過ぎに買出しへと、駐車場のクロトレに乗りこむと、紺色の上下服をまとった人が近づいてきて、なにやら私に見せてきた!
「警察手帳」!!
女子Pさんね、少し前に救急車が近所に来ていました。
どうやら病気で亡くなった方が居たようで、鑑識班が来たようです。
これから出かけるなら駐車場を貸して欲しいと言うので、隣も空いているしどうぞ!と協力しておきました。
女子Pの警察手帳は初めて見たわ!可愛かった(笑)

買出しから帰宅したら、私のところじゃない駐車場に鑑識車両の車が停まっていた。
多分、その方のお宅で亡くなったのかも。。。
ご近所の方は、いつも挨拶してくれるから、顔見知りの方なら気の毒ですね。。

駐車場の前のお宅が解体されて、新築の準備中です。
整地して、外周のブロックまで工事されています。



正確な土地の測量をしたのか?駐車場が30cm弱広くなりました。
クルマの前側が長くなったので、ラッキーです。

午後は中国出張で使うノートPCで、会社のPCを遠隔操作出来るか確認したり、スーツケースを引っ張り出したりで終わりました。
面倒ですわ!



今夜は、ニュルの24時間耐久レースですね。
22時から、ネット観戦しようかな。

その前に、クロトレの洗車をしに行くか?迷い中。



WRX S4ベースの新型車両での挑戦となるSUBARU NBR CHALLENGE 2023。
日本時間5/20(土)夜からニュルブルクリンク24時間の決勝レースがスタートいたします。
今年は、24時間にわたるチームの熱き戦いを生配信いたしますので、応援よろしくお願いします!

<配信日程>
2023年5月20日(土)22:00 ~ 5月22日(月)0:30(予定)
(決勝レース開始は、5月20日(土)23:00~)

<配信方法>
SUBARU MOTORSPORT MAGAZINE内特設ページ
https://www.subaru-msm.com/nbr24h/



Posted at 2023/05/20 19:09:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月14日 イイね!

5/14 日曜日


5/14 日曜日

午前中は曇り空の天気予報、当てになるのか?
とりあえず、クロトレのフォグランプの交換作業を開始しました。
VABが無くなり、駐車場は2台分のスペースが確保されているので、作業も楽です。
とは言っても、通りから丸見えだからクルマは逆向きに駐車して、コソコソ作業となりますね。
スロープに上げて、レジャーシートを敷き作業します。



フォグランプ周辺の分解図はDラーさんから入手済み、みんカラでも先人の方が作業をしているので参考にしています。
フォグランプ下のアンダーカーバーをめくれば、フォグランプにアクセスできますね。



カバーをめくり、手が入ります。



4箇所のステーがあり、片側2箇所は差し込み敷きで、もう2箇所はクリップと六角ボルトで固定されていました。



交換するのは、以前乗っていたBT5アウトバックの「Xブレイク」標準装備の「バルカンフォグ」です、六連眼のフォグランプユニットになります。



クロトレの純正フォグランプと、取り付け方が同じで「ポン付け」可能です。
サクサク作業を進めて、交換終了。



オートサロンの特装車「BOOST」にも使われていました。



フラットなレンズ面に、六連眼が引き締まって見えます。
実用上はどうなのか?よく判断出来ないけれども、BT5に乗っている時には十分な明るさだったので、個人的には問題ありません。

作業が終わると同時に雨が降り出しました、ギリセーフで終わって良かった。
午後は、雨降りが続きましたね。

「車税」の用紙が届いたので、コンビニで支払って来ました。
2台分、大金でしたわ(汗)
午後は、コンビニ行ったくらいで、何もしないで終わりました。
昨日発生した、スターリンクの「ログイン要請と通信エラー」。
今日は何も発生せずでしたね、アプリ上では「ログイン継続中」ですので、問題はありません。

明日も雨降り、そろそろ月末からの「中国出張」の準備を始めようかな。。。
なにせ、2週間は長いよね(汗)



休暇取りたいなぁ。。。。走りたいわ!
今日は休肝日、早く寝よう(笑)


Posted at 2023/05/14 19:20:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月13日 イイね!

5/13 土曜日


5/13 土曜日

雨降りの土曜日ですね、今は雨も止んだ?かも。。

午前中は、「VAB」から取り外したパーツ類を売却したので、クロネコさんに持ち込みました。

朝「クロトレ」のエンジン始動すると、スターリンクからの「重要なお知らせ」画面が。。。
「ログインせよ」とのことです。
金曜日に、スマホの方に「ログイン期限が切れるから、再ログインしてくれ」とのメッセージが届いていました。
あーそれなんだわと、スターリンクのアプリからナビに表示された番号を入力するも、ログイン不可の連発でした。
キャンセルしたまま、スーパーでお買い物。
再度エンジン始動で、また同じメッセージが出ており、今度は違う番号表示されていました。
スマホのアプリで番号入力するも、同じようにエラーでログインできません。
いやいや、そもそも「ログインしている」はずでは?
間違いなく、ログイン済みであり何故に「期限が切れるから・・・」と表示されたのが不明です。
午後は、スバルDラーさんにフォグランプユニットを引き取りに行くので、丁度いいやと思いつつ、再度エンジン始動したら。。
今度は「通信エラー102」が!
スターリンクは当然、契約済みです。
Dラーさんでも調べてもらいましたが、原因不明ですね。
様子見です、走行や運転に支障は全く無いので良いのですけど、「通信エラー」ってなんでしょうね?
Dラーさんを出るときにもメッセージはでなく、その後も出ていません。
不・思・議~!

雨降りでも安定のAWD、「クロトレ」って本当に感心するくらい良い出来栄えです。

Dラーさんに、「新型インプレッサ」が展示されていました。



レッドの、STIエアロパッケージ装着車ですね!
試乗も出来るようです。
「ハッチバック好き」な私には、好物ですね(笑)
フロントやリアは、「クロトレ」とも違うプレスラインです、前後バンパーのスワップとかは簡単では無いようでした。



今日取りに行ったのは、「BT5」アウトバックの「Xブレイク」標準フォグランプの「六連眼フォグランプ」です。



オートサロンの「BOOST」に装着されていたので、流用可能かと。
実際に、既に流用された方もいらっしゃるので、私もTRYしてみます。

Dラーさんには、「BRZ」のGTカーが展示されていました。



レプリカとは言え、よくまぁ頑張って作ったなと感心します。
なんか「BRZ」が欲しくなりますね(笑)
でも、私は違うスバル車を楽しみますよ。

明日も雨降りか?
フォグランプ交換作業をやりたいのですが。。。

Posted at 2023/05/13 17:37:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2023年05月07日 イイね!

5/7 日曜日


5/7 日曜日

GW、最終日でした。
朝から雨降り、結構降っていましたね!

ノープランな今日は、家でゴロゴロでした。
オークションに出品した「VAB」のパーツを梱包して、午前中は終了してしまった。
おかげで、今日は2品落札になりましたわ!



暇だったので、コイツを少し調査していました(笑)。

そして眠くなり、少し昼寝。
最近は眠くなった時に、すぐに寝ようと心がけています。

眼が覚めてから、暇なので「クロトレ」の純正ホイールを掃除。



ついでに、「VAB」の純正STIセンターキャップが嵌るのか?確認しました。



やっぱり、「クロトレ」純正の六連星センターキャップは大きかった!



一応、STIセンターキャップは入るけど、全く固定出来ないくらい小さくて、
ダメでした。



ホイル裏面







純正ホイールは、いつも通りで「エンケイ」製ですね。

そういえば、最新の「STIホイール」の鋳造品もエンケイ製だろうと思うけど、
「S4用18inch」や「クロトレ用17inch」なんかは、このデザインが主流になっているね。





このホイール現物見たこと無いけど、18inchは結構センターが落ち込んでいるように見えるけど、気のせいか?
「オートサロン」で登場していたホイールだね。

GW中のお楽しみだった、「フォグランプ」がスバルDラーさんに入庫したので、
週末の土曜日にでも、引き取りましょう。
でも、土日が雨降りみたいだし、しばらく作業が出来ないね(笑)

また明日も、雨降り?
月曜日の雨降りは、憂鬱ですね。

Posted at 2023/05/07 20:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「白米が完売しましたので、30分早く暖簾を仕舞いましたよ」
何シテル?   04/27 19:29
横浜に住む、オジサンです。 いろいろと乗り換えていますが、気に入ったクルマは手放してから気がつくものです(笑) いい歳なので、「老後」の資金を維持し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 123 45 6
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

GR86 ZN8 レーザー探知機取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 17:56:14
SYMS エアインダクションボックス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 05:49:27
ダッシュボード外し。ナビ、ごにょごにょ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 18:15:13

愛車一覧

スバル WRX S4 VBH (スバル WRX S4)
「これが純ガソリンエンジン車の最後になるかもしれない」 STI Sport R ( ...
スズキ ジムニー 64 (スズキ ジムニー)
JB64W 1型 R2年 XC セーフティサポート クルーズコントロール 5MT パー ...
スバル BRZ スバル BRZ
最後に、6MTの2ドアクーペ! GW後くらいになりそうです。
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
2016年式 1型 グレード:RS クリスタルホワイトパール フルノーマル車両 結局、「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation