• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1994 tasteのブログ一覧

2022年04月30日 イイね!

4/30 土曜日


4/30 土曜日

GW中ですが、今日も休日出勤します。
今日は、少し早めに終わるらしい。

去年の今頃は、「クロアド」と「RF」が納車されて、バタバタしていたよと、ブログを見ていました(笑)
会社も、急遽GWを連休にしたので、結局休日出勤していたし💦

昨夜「ロドスタ」にタワーバーを取り付け、なんか燃え尽きてしまった。
純正OPの中古タワーバーは、取り付けブラケットが必要だとか、勉強になりました。
ふと、「RF」のブラケットはどうだったのかな?と、昨年のブログを見てみたら。。。
え〜!
「RF」には、純正タワーバー用ブラケットが、装着されていたのでしたよ!





ちゃんとタワーバー取り付け用ボルトが二本出ている!
後は、センターのエアカウルパネルを、タワーバー用に交換すると、純正タワーバー取り付けOKになるよねー。
全く、気がついていませんでしたわ。

どれどれと、ブログを見ていて、やっぱり「RF」に付いていた、「フルバケットシート」が良かったなぁ〜と!
売却する前に、取り外すべきだったね。





エスケレートとjoyfastさんコラボのシートは、レカロよりコンパクトで、肩周りの開放感がドライブ向きだし、シートレールが絶妙なポジションを作ってくれて、良かったわ。





現在のオーナー様は、取り外してしまったようだけど、私にはベストだった。

さて、昨年の思い出に浸っている場合ではないわ(笑)
そろそろ起きますか〜、今日も頑張ろ!


Posted at 2022/04/30 05:15:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年04月23日 イイね!

4/23 土曜日

4/23 土曜日

昨夜の宴会は、部下とふたりでラーメン屋で飲んでたわ。
何杯飲んだか覚えていないけど、今朝はグロッキーでした。
「逆流性胃腸炎」だっけ?きっと胃がボロボロなんでしょうね、
ゲップが出るし、しくしく痛む。
来月の人間ドックで、胃カメラ飲むから状態はそこで判明かな。

午後復活したので、「ロドスタ」をちょっと撮影していました。
気温は上がりましたが、蒸し暑くは無くてオープン走行が気持ちよかった。









ノーマル風で、ヨロシイ~!

昨日、いつもの整備工場さんに、フロントのショートスタビリンクと、リアの強化スタビライザーを発注したのですが、もしかしてショートスタビは既に装着済みじゃないかと思うくらい、フロントのコーナーインがスムーズ。



確認して見たら。。。ショートスタビは装着済みでしたわ(笑)



ま、もう発注したので「AutoExe」の調整式に交換ですね。

心地良いマフラー音と、軽量コンパクトな「ロドスタ」は乗りやすい。



純正のファブリックシートでも、ポジションに不満無く、「RS」純正のRECAROシートの方が座面が硬くて、お尻がシートに沈み込まなくポジションが高くて違和感があったけど、このファブリックシートはお尻が沈み込むから、ポジションも丁度良くて運転しても疲れないですね。
お山でも、シートバックを起こして背中をフイットさせれば大丈夫です。

スーパーで買出し、屋上の駐車場で日光に当て「花粉染み」を焼きました。





もう、消えてくれて気持ちよく「ブラック」な艶々ボディになっています。





釣具メーカー「ダイワ」の、ドリンクホルダーも「RS」「RF」と使い、保管していましたので復活させました。

夕方、佐川さんが配達に来ました。
「モノタロウ」でゲットした、「ロドスタ」の純正カウルトップです。
純正でも社外品でも、フロントタワーバーを取り付けるには、このカウルトップが必要になります。



標準装備の「NR-A」と「RS」には、最初から装着済みですが、その他のグレードでは、タワーバー取付け用のボルト(スタッドボルト)と、その坐が無いのでカウルごと交換する必要があります。
コレ、交換するのがまた面倒で、ワイパーまで外す作業になります。
タワーバー自体もまだ未購入(笑)、気が向いたら作業します。

「VAB」の「釘置き事件」は、その後何も無いし不動産屋が駐車場オーナーと打ち合わせすると言っていたけど、なんら変化なし。
いつもの通りです。

GWは、29日・30日と会社に出勤して、工事立会いです。
無駄にお金がかからなくて、イイかも~(笑)
さて、明日は雨降りですね。。。。


Posted at 2022/04/23 18:46:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月17日 イイね!

4/17 日曜日


4/17 日曜日

午後から雨降りの天気予報、朝方は晴れていたので「ロドスタ」の撮影でもと、いつものヤードに向かう前に、「ワイトレ」が売れたのでクロネコさんで発送。
で、雨が降り出す~!
あ~。。と撮影は諦めて、買出しへ。
まだ雨降ってるー!



帰宅し、ガレージに入れ簡単に雨を拭き取りして、今日の「ロドスタ」は、終了。

午後は、「VAB」のコーティングを予約していました。
トランクの「ボディカバー」を取り出して、リアホイルに眼が行き汚れ具合を見ていると。。。。?



光る細い物が、タイヤの前に落ちている。



「釘」でした、15mmの短くて細いヤツ。



タイヤの前に1本、横に2本、白線上に1本。
昨日は見ていないからわからないけど、間違いなく意図的に置かれている。
隣(手前)の駐車場は、今月末まで私が借りているので他の車は駐車できない。
「悪質」の何者でもなく「誰が何時?」と考えると、気味悪くなる。

防犯カメラの画像を確認しようと、カメラからSDカードを抜く時に、謝って落下してしまった。
お隣のレヴォーグと塀の間に着地。
お隣に行き、「拾わせて欲しいのだけど」、「レヴォーグを出さないと取れない?」かもで、旦那さんは外出中でした(汗)
奥さんが、アクリルの棒を貸してくれて、なんとか回収できた。
事を説明すると、驚いていた。
「嫌味かね?」「嫌がらせ?」、フツーにそう思うよね。
お礼を言って、画像を見てみたがそれらしき人影もなく。。。
時間になったので、コーティング屋さんに出かけました。

「KeeperLABO横浜港南台店」さん、いつもありがとうございます!
クリスタルキーパー・フッ素ガラスコート(全面)・ホイールコーティング1の施工です。



当然、ピカピカですね。
年に一度のリフレッシュです、気持ち良いわ!
隣の「GR86」が、なかなかカッコ良かったよ。

仕上がった頃にはすでに雨降り、横横線から首都高はちょっと激しく降られてしまった~、残念です。
「ロドスタ」から「VAB」に乗り換えると、とても速く感じてしまいます。
「マシン感」が強いよね、レスポンスが良くて、程よい音量のマフラー音と、締まった脚周りはバツグンです。

コーティング中に不動産屋さんに、「BT5」納車延期で保管承諾書を再度貰うことになる話と、今回の「釘」事件の画像を添付して、「嫌がらせ」受けています報告をしておいた。
帰宅したら、返信があって駐車場のオーナー様に「看板」を取り付けるように、交渉するそうだ。
今回の件は「悪質」なので、「警察」に通報して下さいと書かれているが、もう遅し。

ホント、なにが気に入らないのだろうか?
新品の小さな釘を用意しているとなると、そういう仕事のヤツか?
ボディカバー掛けると、もっと悪戯されそうなのでしばらくは掛けません。

ストレス溜まるわ。。。。

Posted at 2022/04/17 18:18:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月17日 イイね!

やられている。。。


午前中は「ロドスタ」で近所をウロウロ。
雨が降り出し、「VAB」のトランクに入れているボディカバーを降ろして午後コーティング屋さんへ行こうと、カバーを降ろしてからリアホイルの汚れ具合を見ていたら。。。
なんで?



新品の「釘」が。。。



長さ15mm。



明らかに、左のリアタイヤの前に置かれている。

嫌がらせ?

クソ人間が近所に居るようです。
さて、キーパーラボに行きましょう!


Posted at 2022/04/17 12:35:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年04月16日 イイね!

4/16 土曜日


4/16 土曜日

昨夜の宴会で二日酔い、最近本当に弱くなっているし。。。
引退して久しい社員が、会社に遊びに来ていて帰りに偶然遭遇。
からの、スポンサー役で部下3人と計5人で駅前の居酒屋へ。
くたびれました、それにしても週末の人手が凄いわ。

今日は午後から、「VAB」の24ヶ月点検でした。
点検パックの標準エンジンオイルから、カストロールにグレードアップ。



年次点検なので、タイヤを外しブレーキパッド点検も入りました。
結果は、問題なしでしたね、優秀です。

アウトバックの話も聞きました、報道の通りセンサー不具合での生産中断です。
2.5ヶ月~待ちですね、梅雨が終わる頃でしょう(笑)
販売済みの「CB18」は、リコールになるのか?不明みたい。



スクラッチくじを引いたけど、再下位の「C賞」でした(笑)



貰い忘れていた「S4」の、ぶつからないミニカーも頂きました。
このオレンジは、綺麗ですね~。

「ロドスタ」用の、「スタートボタンカバー」も受け取りました。
スバル純正ですが、ダイハツのOEM商品ですね。



マツダ車にも使えますので!

明日は午後から、「VAB」のコーティングです。
いつも通り、クリスタルキーパー+フッ素ガラスコート(全面)+ホイールコーティング1の施工です。
夕方は雨降り?かもらしく、残念だなー。


Posted at 2022/04/16 19:28:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「暑くて途中まで。
「ネズミ駆除」業者さん待ちだわ。」
何シテル?   04/28 13:12
横浜に住む、オジサンです。 いろいろと乗り換えていますが、気に入ったクルマは手放してから気がつくものです(笑) いい歳なので、「老後」の資金を維持し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/4 >>

     1 2
34 5678 9
10111213 1415 16
171819202122 23
242526272829 30

リンク・クリップ

GR86 ZN8 レーザー探知機取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 17:56:14
SYMS エアインダクションボックス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 05:49:27
ダッシュボード外し。ナビ、ごにょごにょ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 18:15:13

愛車一覧

スバル WRX S4 VBH (スバル WRX S4)
「これが純ガソリンエンジン車の最後になるかもしれない」 STI Sport R ( ...
スズキ ジムニー 64 (スズキ ジムニー)
JB64W 1型 R2年 XC セーフティサポート クルーズコントロール 5MT パー ...
スバル BRZ スバル BRZ
最後に、6MTの2ドアクーペ! GW後くらいになりそうです。
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
2016年式 1型 グレード:RS クリスタルホワイトパール フルノーマル車両 結局、「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation