• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

1994 tasteのブログ一覧

2021年06月29日 イイね!

火曜日


火曜日

日曜日に駐車場のクルマを入れ替えたら、隣のクルマが2台とも居なくなってしまった。。。
道路から見ると、「VAB」が丸出し状態になってしまったわ。
これで、空いている場所で子供に遊ばれてしまうと・・・・



なので、先ほど元通りに戻しました。
後ろのお宅の「居間」には、明かりがついていて在宅のようでしたが、ここは大丈夫だと信じて、まずは「クロアド」のエンジン始動!
空いている場所に仮置き、次に「VAB」のエンジン始動!どう~?
って、静かよねー(笑)
自分が全然気にならずなので、サクサクと「VAB」を移動しました。
この音量なら、もう気にしなくても大丈夫でしょ。
「クロアド」を戻して終了~!



「クロアド」のドアゴムモールの水溜り、昨夜の雨でどうかなと調べたら、満タンくらいに溜まっておりました(汗)
ビニテで塞いだのですが、ギブアップですね。
運転席側だけ、新品モールをオーダーしておきます。

そうしているうちに、宅急便が到着。

「RF」用のコレ!、ヤフオク物で新品カバーに結晶塗装風に仕上がっています。



そして「VAB」用に、「ガレージノブ」さんのスペーサーですね。



ステアリングコラムに挟み込んで、ポジションをもう少し下げるものです。
週末に、作業しましょう!



「チャリ」をゲットしたいなと、挑戦中ですがなかなか希望の価格で買えず、撃沈中~。



ま、コレをやっているうちが楽しいのかも~!
VABのパフォーマンスマフラーも、売れて良かった。
土曜日に、発送しなきゃ。

次は、「TE37SL」を売り出すか?思案中。



置いておいても良いし、希望値で売れたらなーと妄想しながら、「チャリ」を検索するのでした~(笑)

横浜市は、土砂降り中です~!


Posted at 2021/06/29 20:36:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月27日 イイね!

日曜日


雨が降らない?日曜日の朝。

ノープランでしたが、「VAB」のマフラーを試しに「房総」を解禁しました(笑)



道路情報を見るとガラガラだったので、K7~横羽線~アクアをビュイ~ん!
横羽線で、ASMオーバーフェンダー+ロールゲージの、ブラックのエスと遭遇。
「カッコイイ~!」とつぶやきながら、「STIエキゾーストキット」の音色で、そんな未練を忘れようと、アクセルを踏みました。

アクアから月崎駅まで、エキゾーストキットのパワーアップを確実に感じつつ、ホイルのインセットが、+6ミリ内側に入ったことでトレッドの変化もあってか、とてもハンドリングが軽快になったことも実感しました。
ほんとに静かなマフラー、2500回転からの心地良い軽いサウンドからトルクが盛り上がり、ブーストがスコーンと立ち上がります。

大げさではなくて、今までとは全然違うトルク感とパワー感です。
「図太く、パワフル」になった感じですね、中間パイプの変更が良い仕事をしていますね。
煩くないので「静かで速い」は、ちょっとヤバイ!
スピードが出ちゃう~!



いつものルートをサクサク走りました、アクセルの踏み増しが楽しくて楽しくて!



観光センターで、休憩して「朝食」です。



「鮎の塩焼き」600円、高いと感じますが、凄くおいしい~!



可愛いお婆ちゃんが、焼いていますので、是非~!



少し休憩して、大多喜駅まで行きました。



ここで既に、11時となったので後は帰路ですね。



高速に乗り4速・5速・6速からの踏み込みが、速い速い!
アクアから川崎線、スピードリミッターが入るまでが早くなっているし。
高いマフラーでしたが、大正解でした。
コールドスタート音量も問題なく、アイドリングなんて超静かです。



WRXの「STIコンプリートカー」は、皆このマフラーが付いていますね、ホントずるいですよ~(笑)



短い時間でしたが、久しぶりの「房総」ランは、超楽しかったですわ。

さて、「RF」のエンジンかけよ!



Posted at 2021/06/27 16:03:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月26日 イイね!

土曜日


土曜日

昨夜はひとりで飲み過ぎた、ストレス溜まりすぎ。。。

朝から「クロアド」の、ドアゴムモールの「水溜り」を確認したけど、やっぱり溜まっていた。
再度モールを見てみると、裂けている?最初からの形状みたいだけど、開口部がありそこから浸水している感じ。
とりあえずは、「ビニテ」を貼りましたわ(笑)
来週はずっと雨降りだから、晴れたときにでもチェックしてみましょう。
ダメなら、新品ゴムモールを買おうかな。5000円弱もするみたいだけどネ。

午後は、「VAB」の引取りです。
バスで移動、少し早めに到着したので「モール」に立ち寄り、トヨタブースで暇つぶし。
展示車が多くて、お客さんも多め。



「カローラツーリング」の「モデリスタ仕様」があり、ブラックずくめで渋かった。
「GRヤリス」もあったけど、触れずでした。
「カロツー」、カッコ良いけど、なんか荷室が狭い感じですね。。。

時間になり、「SUBARU」Dラーさんへ。
「ユーチューバー」の、担当君が出迎えてくれましたわ(笑)



「STIエキゾーストキット」を装着、エンジン掛けてくれたけど、静かになりましたね。
私の希望通りです、最初からコレ取り付ければよかったよ。。高いけどさ!



「BBS」の「ハミタイ」も確認してもらい、当然ですが9J+45は「合格」でした。
「アンダースポイラー」も点検してもらい、問題なしです。

雑談中に、「インプレッサスポーツSTI」のお客さんが来て、ホワイトカラーの「インプSTI」がなんかカッコ良いなと言う事で、試乗車を用意してくれましたわ(笑)
インプブルーの試乗車、しかもネットで好評価の「FF」モデルです。

早速走らせましたけど、とても軽やかですね。
そして、STIチューニングの「ショウワ製ダンパー」が、とても良い動きをしています。
硬すぎず、フニャでもなくて凄く良い感じ、これは評価が良いのも当然ですね。
「フォレスポ」買わないで「インプSTI」にしとけば良かったっポイ(笑)
「AWD」ではなくて「FF」?って感じですが、「STI」モデルに「FF」を造った「STI」の意図もわかる楽しさです。



内装もスポーツ志向、アイサイトにレギューラーガス、荷室も広いですね。
運転席は電動シートで、メモリー付きです。



元々、「ハッチバッグ好き」な私には、お好みなモデルです。
ロードスターも良いけど、この辺の手ごろに転がせて楽しいクルマも、理想的ですね。
STIエアロに、STIセンターマフラーならゴキゲンなクルマになりそう。

Dラーさんを後にして、自宅までの帰路。
エキゾーストキットに交換して気が付くのが、音量よりも「レスポンスアップ」ですね。
アクセルが軽くなりました、そしてトルクフル。
ブーストの掛りが早まっていますし、静かでブローオフサウンドが心地良く聞こえます。
マフラーが焼けて、途中の信号待ちで白煙がモクモク~(汗)



「RI-A」+「エキゾーストキット」の組み合わせで、私にとっては、正に「理想的」な仕様となりました~!



取り外した「STIパフォーマンスマフラー」は、○オクに出品中です。
「VAB」、さらに楽しいです~!



今日から、「クロアド」と「VAB」の場所を入れ換えました、コレで少しでもご近所さんにマフラー音で迷惑を掛けないかと。。、



それよりも、「チャリ」が欲しいのですが、乗る暇がない気がする。。
でも「糖尿病」?の対策で、運動しなくちゃ!
ハイキングに変更するかな。。。(汗)

さて、明日は雨降りですね。
しばらく「RF」の、出番がありませぬ~。



Posted at 2021/06/26 19:24:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月21日 イイね!

ヤリー

なんか、弄るとステキです〜!




やっと、このスタイルに慣れてきましたわ。
オールラウンダー、コンパクトスポーツ、四駆ってなかなかの性能だよね。





エロイわ!

ヤベ〜!

ホスィ!💦

けど、VAB Love なので浮気はしないよ!



多分。。。



Posted at 2021/06/21 18:55:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年06月19日 イイね!

土曜日

雨降りの、土曜日。

昨夜の呑み会は、先輩とふたりで愚痴り大会。
お店のママであるお婆がメチャクチャ元気で、少しは気が晴れました。

先日の人間ドックの結果が届いた。
昨年と同じく、糖尿病に肝機能低下。
左目もちょっとおかしいみたいだし、脳MRIの結果も血管が細くなっているようです
血液検査の数値は酷くはないけどね。
血糖値も少しだけオーバーしているけど、糖尿病の判定。
そろそろ病院に行こうかな。。。
家系だし、運動不足もはなはだしい。
歩いたり、チャリに乗ったりと、何かやらないとね。
今日から「生どら焼」は、封印するわ(笑)

さっきから、Amazonにログイン出来なくて、もうノックダウン。
パスワードの変更も、メアドを変えてもいないのに、対応出来ない。
電話して相談してみたけど、わからない。
どうなってしまったの?

明日はスバルDラーさんに、マフラー交換の為にVABを預ける。
さっき雨が止んだので、純正マフラーを載せておこうと、クルマをみたら。。。




手のひらマークが。。。

先日のアンダースポイラーから、何か嫌がらせされているのだろうか?
手のひらの大きさは、大人ではないようで、濡れたボディの上から触っている。

駐車場で遊ぶ子供をよく見る。
「遊んじゃいけない」なんて、何らかの表示をしても、子供は見ないよね。
多分、ガッツリ怒鳴り散らさないと、効きません。




ホント、ムカつくなぁ。。。

明日の午後から1週間「VAB」が居なくなるから、来週はもっと遊び放題かも。。。。
代車貸してくれないかな。。。










Posted at 2021/06/19 16:20:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「コレ、オススメだわ!」
何シテル?   04/28 15:15
横浜に住む、オジサンです。 いろいろと乗り換えていますが、気に入ったクルマは手放してから気がつくものです(笑) いい歳なので、「老後」の資金を維持し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

   1 2 34 5
6 7891011 12
131415 1617 18 19
20 2122232425 26
2728 2930   

リンク・クリップ

GR86 ZN8 レーザー探知機取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 17:56:14
SYMS エアインダクションボックス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 05:49:27
ダッシュボード外し。ナビ、ごにょごにょ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/03 18:15:13

愛車一覧

スバル WRX S4 VBH (スバル WRX S4)
「これが純ガソリンエンジン車の最後になるかもしれない」 STI Sport R ( ...
スズキ ジムニー 64 (スズキ ジムニー)
JB64W 1型 R2年 XC セーフティサポート クルーズコントロール 5MT パー ...
スバル BRZ スバル BRZ
最後に、6MTの2ドアクーペ! GW後くらいになりそうです。
マツダ ロードスター ロドスタ (マツダ ロードスター)
2016年式 1型 グレード:RS クリスタルホワイトパール フルノーマル車両 結局、「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation