1/15 日曜日
午後から雨降り、と言う天気予報を信じて、「VAB」の作業をしました。
エアフロの汚れを落として様子見にしていますが、2月後半に車検を受けるのでそれまでにまた症状が出るかもしれなく、ちゃんと診断できるように純正のエアクリBOXと、純正のエアフィルターに戻しました。
久々にエアクリBOXの戻し作業、面倒ですよねスバル車は。
SYMSのエアクリBOXを抜き取り、下を見たら汚いこと。。。
約3年分のホコリが溜まっているのでしょうね、手が届く所は拭き取りました。
インテークパイプまで純正戻しにしていません、作業性が良いのはジャバラになっている純正ホースですね、時間があったら交換しておこうかな。
インタークーラーのコアホースも、純正品の表面がひび割れが進んでいるので、交換します。
皆さんが使っているSTIのホースにします、なので作業しやすいようにZEROスポーツのクールアクションを外しておきました。
昨日の事前チェックでは問題も無く、RECAROも載せたままで車検を受けます。
モチロン「ハミタイ」もクリアしています。
スバルDラーさんで車検を受けるのは初めてですね、今回は油脂類の交換やバッテリー交換も追加しています。
無事に車検を受けられるので良かったわ!
愛車紹介に既に登録していますが、「ロードスター」を購入、納車待ちです。
モチロン中古車です、1型の「RS」MT車。
「ジムニー」と「ロードスター」を、交互に入れ替えていますね。
どちらも好きなクルマなので、中毒症状です(汗)
「ジムニー」はECU書換えでスープアップし、快速仕様になりましたが、逆に「ジムニーらしさ」が無くなった感じもします。
「トロイ」のは嫌ですが、「ジムニー」のマッタリさが好きだったのかもしれません。
パワーアップした「ジムニー」は、MT車よりもAT車の方が良かったかな。。。
そんなわけで、「64ジムニー」を下取りに7年前の「ロードスター」に乗り換えることにしました。
車庫保管車両、7年間で走行2万キロ、2年車検付きです。
たまに乗るくらいなら、十分です。
懲りない私・・・・
そして、「BT5」ですがボディの大きさに困憊。
駐車場の狭さがどうしても影響し、ものすごく良いクルマなのですが、乗り換えます。
これからは、フツーに普段使い出来るし、オフも走れるだろうクルマに。
「フォレスポSTI」も検討しましたが、今回は扱いやすくが目的。
「クロストレック」に乗り換えます。
新車発表から追いかけ、昨年中にオーダーしています。
「Limited」のAWD、サンルーフは付けなかった。
クリスタルホワイトパール、「レンタカー」的な感じかも(笑)
「e-BOXER」、ちょこっとのモーター駆動のサポートが丁度良く、大きさも丁度良く、いろいろと私には丁度良いクルマになりそうです。
3月納車目標で、進んでいます。
いろいろと、頑張りますー!
Posted at 2023/01/15 18:38:17 | |
トラックバック(0) | 日記