2/3 土曜日
朝から「64」弄り。
「ショートスタビリンク」の取付け作業でした。
スタビリンクを短くして、スタビの効きを早めてロールを押さえ込むというか、テンションをかけるというか。。。
簡単だけど、ジャッキアップしないで作業するには、シートを轢いて座り込むしかない。
駐車場でやると、ちょっと目立ってしまうのが困ります。
純正スタビリンクを外し、ショート品を取り付けるだけ。
トルクレンチで規定値以上で締まっていることを確認して、作業終了。
走り出すと確かにロールが減っていると言うか、路面の状況が良く分るようになった。
安定感が増しました、体感出来るパーツですね。
散髪屋さんでスッキリ、今日は混んでいた。
街中の道路も混んでいましたね、天気のせい?
昼飯を食べてから、「ロドスタ」を出しました。
久しぶりです!
散髪屋さんに「もういらないんじゃないのー!」と言われて、「確かに!」と感じてしまうほど、乗っていないよね。
バッテリーは元気だし、何ら問題なく走ってくれるのが嬉しい「ロドスタ」です。
オープン走行!
風は冷たいけれど、これが楽しいのだ!
帰宅して、「ロドスタ」を駐車場でバケツ洗車しながら、「VBH」を見ると。。。
後ろの方に、紙の山が。
見るとサー、ウン○っぽいのよね。
多分、ワンコの物かと。
人間なら、オソロシー!
画像を不動産屋さんに送り、「処理してもらえませんか?」とメールしました。
暗くなる前に、不動産屋さんが到着。
こういう作業は、「若手」がやるらしい。
私も出て行って話をしました、「立入禁止」「犬の散歩もダメ」とフダをぶら下げていますが、だーれも見ちゃいない。
通り沿いの駐車場って、緊張感も何も無く「空き地」的な感覚なのでしょうね。
先週の日曜日に、老人が大きな老犬を連れて散歩していて、この駐車場の奥でウン○していたのを目撃しています。
ちゃんと処理していたので安心していたけど、多分同じ老人と老犬だと予想します。
軟便(あ、言っちゃった)だったので、ティッシュで拾えずティッシュを上から被せて、立ち去ったのでしょうと予想。
明日雨が上がったら、洗剤まいて水まきもしておこー。
丁度、「VBH」も1週間不在になるし。
ホント、この近所と言うかこの駐車場は「事件」が多いわ!
って、不動産屋さんの若手君と嘆いてしまいました。
丁度、クルマも「縮小しなきゃ」と考えているところ。
乗り切れないし昔みたいに走りこむことも無く、「生活用の車」で十分みたいな使用状況です。
そもそも「s2000」を買った時に、セカンドカー=日常使い用として増車したのが始まりですから、もう「S2000」も無いしセカンドカーなんぞ「無駄」。
しかも「サードカー」まであるし(笑)
もう、あと3年で会社からもお役御免になるし、年金ジジぃ待ちだからね(笑)
「ガレージに入るクルマ」を1台にして、縮小化する妄想中です。
そうすれば、この駐車場も関係なくなるし「楽」です!
仕事の忙しさでメンタルもやられ気味、クルマに乗ればスッキリしますが、こんなふざけた「ウン○」事件があると、滅入ってしまいます。
楽しいことがないなぁ。。。
明日は雨降りね。。。
Posted at 2024/02/03 20:16:39 | |
トラックバック(0) | 日記