こげのブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

沖縄♪

沖縄♪19日~22日の沖縄旅行から帰ってきて今頃のUPです(笑)

自分自身3回目の沖縄、1人で行くのはもちろん初めてでドキドキでしたがとても楽しい旅行でした!!

文書力のない僕が長文を書くと何を書いてるのかわからなくなりそうなので写真でかいつまんで書きます(汗)
と言っても写真もあんまり撮ってないですが・・・

11時35分発の飛行機で那覇に向かいます。乗り物酔いが酷い自分にとって飛行機は何度乗っても気分が悪くなります。。
車でも足回り固めてる車なら酔わないけどふわふわな車は酔っちゃうし。。

那覇に無事に到着して早速レンタカーを借ります!
一日目にチョイスした車はDEデミオ・スカイアクティブ♪

デミオでウロウロ向かったのはドライブインレストランのA&W!超アメリカ的スタイル!!
メルティリッチ、カーリーフライ、そして沖縄の炭酸飲料と言えばルートビア!
ルートビアは一言であらわせば「飲むサロンパス」(笑)でもくせになる味(*^_^*)

ちょいと腹ごしらえした後はのんびり沖縄の海辺を散歩♪

その後はブルーシールでおいしいアイスを(^^♪

夜はやっぱりステーキでしょ!!

1日目は次の日が早いのでヒルトン那覇にて早い時間に就寝。

2日目

朝6時半に起きて朝食を頂いた後、久米島に渡るためにタクシーで「とまりん」へ!
沖縄ってタクシー安いwww

久米島へは途中、渡名喜島を経由して船で4時間www

はい、、、、案の定着く頃にはグルグルバットした後みたいになりました(T_T)

久米島も色々と回りましたよぉ~♪
久米島ではレンタカーのマーチで!

お昼はソーキそば♪を食べて観光♪

夜は小料理屋へ!

どれもおいしく頂きましたぉ(*^^)v

夜は民宿で一泊!

3日目は午後までのんびりまた観光して18時にJTAにて那覇に戻りました!
プロペラ機は初めて乗りましたが煩いし結構揺れますね(^^;)

那覇に戻っていったん泊まるホテルにチェックイン!

メッチャキレイ!☆

そして夜はタクシーで観光通りへ!!

結構飲んじゃいました(*^_^*)

深夜2過ぎにホテルに戻って爆睡www

4日目はチャックアウトギリギリまで寝て手配しておいたレンタカー(インプレッサ)でお昼御飯へ!

行ったところは有名なステーキハウス88♪

肉好きな僕としては当然のごとく400gのジャンボステーキを注文!!

おいしすぎる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2枚ぐらいペロッと食べられそうです!!笑

そして空港へ・・・

あっという間の旅行でした・・・

また絶対に来ようと思うぐらい充実していて内容の詰まった旅行でしたね!!!

旅行には関係ありませんが23日は広島へ!そして今日は岡山に行ってましたwww

2日連続で橋を渡ったのは初めてだなぁ(汗)
沖縄との気温差とちょっとハードに予定を詰め込んだおかげで風邪気味です。。

さて、しばらくのんびり過ごそうかな(笑)
Posted at 2012/11/25 17:37:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月12日 イイね!

スケジュール決定!!

スケジュール決定!!沖縄一人旅のスケジュール決定しましたが(#^^#)

19日~22日の3泊4日♪

19日、高松空港発‐那覇空港行11時40分に乗って那覇へ、レンタカーで観光後夜の街へくりだしヒルトン那覇で1泊♪

2日目は早めにチャックアウトして日本トランスオーシャン航空にて8:10発8:45着の飛行機で久米島へ!
またレンタカーを借りるか町営バスで回っていろいろ観光!
夜は民泊(^^♪

3日目は午前中は観光、午後は船でのんびり那覇へ戻りまたまた那覇の夜の街へ!笑そしてアパホテル那覇で1泊!

4日目は午前中に観光、午後13時45分発の飛行機で香川に帰ってきます♪

ちょっと強行スケジュールですがシーズンオフの沖縄を楽しんできますヽ(^o^)丿

っと本当はもっと長く沖縄に留まりたかったんですが18日の日曜日は予定が・・・そして沖縄から帰ってきての次の日、23日は広島へ行かないといけないのでこんなスケジュールになってしまいましたwww
今のところ12月から仕事復帰の予定なのでもうここしかないとwww

でもでも、今からメチャクチャ楽しみなんです!!!こんな感じで何もかも自分で予約してスケジュール立てて自分の車を使わない一人旅なんて初めてだし♪
スケジュールって言ってもかなり大雑把で回るところは行ってみて決めると言うわくわく感(笑)

さぁ~いろいろ後一週間!
早めに準備して旅行に備えたいともいます!
Posted at 2012/11/12 02:28:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

JA4トゥデイ改とCY6Aギャランフォルティス乗りです! 専用車ではないですがラパンにも乗ってます!ドノーマルで乗るつもりがいつの間にか・・・汗 サブカ...

<< 2012/11 >>

18192021222324

日産 オッティ 日産 オッティ
沖縄での足で乗ってます(^^) 本当は82スポーツで探しましたが程度が良く、激安で出てい ...
三菱 ギャランフォルティス 三菱 ギャランフォルティス
12月10日に納車しました! 前々から気になっていて11月のマイナーで4J10になりAS ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
なにかノーマルな車が欲しいと思ってるときにグッドタイミングで知り合いが買い手を探していた ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
11月9日に無事に納車しました! ここみんカラで紹介していただいた車両で僕が考えていた ...