• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月15日

刈り払い機・際刈りアタッチメント+ワイヤブラシトリマー

刈り払い機・際刈りアタッチメント+ワイヤブラシトリマー 刈り払い機は振り回すので危険だ、そして1㎝以下のコントロールは難しい、以前から考えていた際刈りアタッチメントを作った。
電動刈り払い機はon-offが簡単・軽いので相性ピッタリ、押しながら刈るので前後を見る余裕がある。
P.S.
草刈り機 替え刃 草刈機用チップソー 内径 25mm 外径150mm 雑草クリーニングツール 軽量タイプ ブラシ トリマ を注文した使えるだろうか?

P.S. 6/23
ワイヤブラシトリマーを使ってみました。
https://youtu.be/xqR8tHvIq_k
結論から言うと思ったより切れません土を掘ってる感じです。
四方八方に石などが飛ぶので防護メガネが必須で刈払機のカバーは付けたほうが良い。

P.S. 6/21
配送を調べたらなんと中国から関空経由で向かったいた。
やっぱりアリエクスプレスにありました。

ブログ一覧 | 草刈り | 日記
Posted at 2023/06/15 11:18:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

公園の草刈り
くぎちゃんさん

刈払機のボルトカバーをアリエクスプ ...
kanecomさん

NSXとランボルギーニMIURA
きたきつね77さん

公園の草刈りの日
くぎちゃんさん

アラジン用の五徳を作ってみた
すなめり@ゆげもんさん

刈り払い機の修理♪
ポクテさん

この記事へのコメント

2023年6月16日 16:51
このワイヤ式の草刈りヘッドは購入を検討していたのです
これだと太い草も刈れそうなので

使い勝手は如何ですか?

コメントへの返答
2023年6月23日 16:39
ワイヤブラシトリマーを使ってみました。
https://youtu.be/xqR8tHvIq_k
結論から言うと”切れない”、”買わない方が良い”と思いました。
2023年6月24日 12:40
昨日、ポチリました。
まぁ動画を見てたら、ビニール紐並みには切れそうですね
すり減りは少ないだろうし、紐の交換が無いだけ良さそうです
実際に使って見ないと評価しにくいですが
町内会の道端の草刈りには使えそうな気がします

たぶん笹とかは丸刃のチップソウの方が向いている気がします
コメントへの返答
2023年6月24日 14:26
思ったより切れません土を掘ってる感じです。
四方に石などが飛ぶので防護メガネと刈り払い機のカバーは付けたほうが良いです。

プロフィール

「[整備] #i-MiEV タイロッドエンドブーツ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2505784/car/3023963/6115383/note.aspx
何シテル?   12/01 14:12
kanecomですよろしくお願いします。 FIT卒業しましてオングリッドとオフグリッドを研究してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
三菱 i-MiEV Mに乗っています。 2020年12月電池パック交換しました、使用済み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation