• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セレーノのブログ一覧

2014年09月23日 イイね!

2014年9月23日鈴鹿チャレンジクラブ

1週間ほど前に走ったのに何故かまた走る事にした。
夏場(8月)は水温が85度以下に下がらず面白くないので走らないと決めたのだが、前回の15日は結局気温が高く85度を超える状態となり、走っても面白くない結果であった。
9月23日はもう秋なのだが、「もういいでしょ」という事で走る事にした。
でも、F1日本GPをもうすぐ迎えるため西パドックインのフルコース走行。
雨模様であれば走らないつもりだったが、台風も来ない感じだったので予報は晴れ。
前日予約状況に「△」が入るくらいの状態だったので2枠予約して前日早め(22:00)に就寝した。
当日4:00に起床してタイヤ内圧を多少合わせて4:30に出発。1枠目に予約したのは10:30のCC‐Hなので、8:30が到着目標です。
ほとんど渋滞も無く、8:30ちょっと前に到着。西パドックは予想外に結構一杯!!
マナティさんがあとから来るので荷物置き場も含めて3台並んで置ける場所を確保。
エンジンオイルとミッションオイルは交換済み。
減衰 F:伸10戻し・縮11戻し、R:伸11戻し・縮み10戻し
内圧 F:175、R:178
ボンネット調整:一番上に
気温:26.5度
路面温度:35.6度
晴れ

1本目10:30
2列目の先頭に並ぶ
先導走行
ポルシェばっかだ。
ピットアウト
ピットイン
1列目の真ん中くらいに並んだ。
ピットアウト
この瞬間、インナーサイレンサーを外すのを忘れた事に気づいた。VTECに入る辺りでエンジンの違和感を感じる。VTECに入れないように走行。
ピットイン
パドックでインナーサイレンサー外し。
ピットアウト
西スタートはすぐコントロールラインやね。
1周目02’36.901最高速度205.94km/h
1コーナーでリアがまだグリップしない感じでケツが出る。
2コーナー立ち上がりでZにちょっと詰まる。
タイヤはS字辺りでほぼ暖まっているが、逆バンでインに着けず。
デグ1で早めにステアーしてみるがちょっとはみ出る。
130Rは早めのステアーでなかなかの通過速度(163km/hで通過)

2周目02’36.410最高速度205.71km/h
デグナーが全体的にリズムをつかめず。
130Rも弱め。

3周目02’37.968最高速度207.70km/h
1コーナーでリアが出気味。
RX‐7に抜かしてもらうためにダンロップ立ち上がりから右側走行。
早めにステアーするとリアが出気味だな。
今までアンダーにして曲がったいたんだろうな。
基本的にオーバーな車に感じてきた。
スプ2でポルシェに抜いてもらうためにイン側で脱出。
シケインでオーバースピード進入。

4周目02’36.092最高速度207.90km/h
リアの出を必死でコントロールしながら走行。
クリアー。

5周目02’37.772最高速度207.92km/h
デグ1手前でS2000に詰まるもパス。デグ1イン進入。

6周目02’36.398最高速度207.92km/h
ほぼクリアー。

7周目02’47.978
チェッカーかと勘違いしてデグナーまでスロー走行。
チェッカー。

最高水温:87度
最高油温:125度
内圧 FL:227 FR:224
   RL:203 RR:203
タイヤ表面温度
   FL:外58中62内70 FR:内65中61外64
   RL:外50中52内57 RR:内59中56外50
キャリパー温度
   FL:140 FR:134
   RL:60  RR:70

2本目12:00
遅めにピットに向かったが、先頭から4台目。
先導走行。
ピットアウト
ピットイン
先頭になっちゃった。
ピットアウト
タイヤはまだ暖まり気味なので、すぐに全開走行開始。

1周目02'35.384最高速度205.22km/h
130Rで残念ながらスロー走行車がいてイン進入。悲しい152km/h通過。

2周目02'40.473最高速度209.66km/h
1コーナーでスウィフトか何かに詰まってアウトに軽くコースアウト。
S字手前までスウィフトと86が真ん中を走っていて左側からほとんど無理やりパス。
デグ1手前でBMWに詰まりながらパス。
ポルシェに抜いてもらおうと200Rをインベタで行くが抜ききれずに挨拶しながら86レーシングを抜きつつスプーンへ進入。
西ストレートも抜かれず、他車を抜きながらそのまま低速走行のポルシェについて130Rへ。立ち上がりでポルシェはパス。
シケインでも抜いてこないのでそのまま走行。(ウインカーはその都度出している)

3周目02'38.067最高速度206.18km/h
ホームストレートでようやく抜いていった。
でも1コーナーでそのポルシェに詰まる。なかなか抜いてこなかった理由がわかった。高速コーナーが遅いのね。ダンロップから先に入っちゃった。
デグ2立ち上がりから今度はNSXが後ろから来てる。
これもなかなか抜けない感じ。200Rdeアクセルを緩めてインベタで走ったらやっと抜いていった。
ストレートが速いNSXて珍しいな。コーナーは他と同じでそんなに速くなかったけど。

4周目02'36.372最高速度208.76km/h
最終コーナーでIS‐Fに詰まる。

5周目02'37.322最高速度203.91km/h
IS‐Fを1コーナーでインからパス。

6周目02'36.944最高速度204.76km/h
デグナーでエクシージに詰まる。

7周目02'39.090最高速度205.44km/h
1コーナーで何故か4速に入れ忘れてコースオフ。

8周目02'38.977最高速度205.15km/h
2コーナー立ち上がりで突然低速走行を始めた32GTRに詰まるも立ち上がりでパス。
逆バンクでリアが出るようになったな。前から走りこんでくるとリアが出るようになって来る症状はあった。リアタイヤのヒートアップが原因か?
中途半端な速度で走行するNSXに130Rで詰まる。悲しい127km/h走行。
シケインで抜かさせてくれないんだよね。

9周目02'37.067最高速度203.40km/h
1コーナーを低速走行のZを抜くためイン進入。
デグ1でやっぱりリアが出るな。危うくコースアウトするところだった。

10周目02'38.562最高速度206.07km/h
200Rで真ん中を走るポルシェに詰まるもパス。
チェッカー。

減衰をリアの伸び側を1クリック大目に戻そう。
水温は15日よりは良かったが、85度はちょくちょく超えていた。
ニューパッド(フロント)はまあまあかな。Rad’sよりは良い感じ。
来週にでもフロントハブと各強化ブッシュをチェックして交換する。
10月13日に間に合う予定です。
Posted at 2016/01/15 22:42:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿チャレンジクラブ(最終) http://cvw.jp/b/250873/42690736/
何シテル?   04/04 07:39
サーキットを走るオヤジです。 大雑把な記載をみんカラブログへ記載しています。 最新情報はMixiでのみ公開中です・・・。 あしからず。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
2122 2324252627
28 2930    

リンク・クリップ

R-Lineにウインカーと小物とコーディング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/24 08:05:11
三菱 ランサーエボリューションX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 19:15:01

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
ゴルフ用に購入
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
サーキットデビュー車両。 セダンにならなくてはならなくなって手放しました。
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
ノーマルタービンででしたが、Sタイヤでのもてぎベストが11秒台でした。 軽い事がサーキッ ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
パワーが出にくいといわれるSST車両です。 ハーネスアンカー オイルクーラーローテンプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation