• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月30日

デ デ フ ロ ス タ

デ デ フ ロ ス タ SVXで久しぶりにドライブ。

夜の田舎道を抜けて市街地に差し掛かった頃・・・、


どこからともなく、なんかモワっとする臭いが。
この臭い何やったっけ、とか思いを巡らす以前にそれは本能的に水温計を見たくなるような香り。

普段水平の純正水温計が、ちょっと斜め上方を指しているではないか!?

などと悠長に思う間もなくフロントウィンドウは



 (´Д`;)ア 

 (´Д`;)ワ 

 (´Д`;)ワ 

 (´Д`;)ワ 

 (´Д`;)ワ 

真っ白に。

路肩に寄せて#8139。

動転しつつも、現在地から家までの距離が15km以内であることをオペレータさんに真っ先に確認頼むあたりだけ、我ながら冷静www

ちょうど目の前がクルマのディーラーさんでして、けしからん車高には目を瞑ってもらって(?)救援が来るまで待たせてもらえることになりました。

明るいところで観察。

ラジエータは丸ごとGDBスペC新品にしてまだ1万km程度なので、どっかの細いホースでも裂けたんやろかと思ったんですが、ラジエータ下のアンダーカバーには濡れた形跡はありません!?(@_@)
臭いも全然。
そういえばボンネットの透き間からは湯気が出てなかったような・・・。

よく見ると水滴は窓の内側のみ。
もしかして室内側、ヒーターコアかいな!?

1時間経たず積車到着、それで帰宅。

駐車枠に入れる時にエンジン掛けたら、ABS警告灯点灯。
このタイミングで発動って、もしかしてABSコンピュータがクーラントのお浸しになったとかやろか・・・?
海外仕様の整備書見る限りではシート下っぽいからまさかと思うけど、右ハンドルやとどうなんかなぁ。
念のためバッテリー端子外しました。

まさかのデデフロスタとアンチアンチロックブレーキ同時襲来の一夜でした。

いやそれ以前にエンジン歪んでへんやろな。
(´д`)
ブログ一覧 | 賽の河原 | 日記
Posted at 2015/05/31 00:26:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2015年5月31日 0:33
ヒーター関連っぽいですよね。

手が入りにくいところなだけにイヤラシイ...
コメントへの返答
2015年5月31日 0:46
インプレッサやったらついでにダッシュ貫通ケージでも入れたるか!などとヤル気起こせんこともないですが、こっちはちょっとw
2015年5月31日 0:43
助手席の足下が、ぐちょぐちょ濡れ濡れなのに、一票!
コメントへの返答
2015年5月31日 0:49
この間から助手席の雨漏りが気になってたんですが、もしかしたらコイツやったんかも知れません・・・。
いや、両方かも?w
2015年5月31日 5:02
おはようございます。

自車で助手席の後ろ周辺の路面に緑色の液体が落ちており、かつ、水臭い匂いがしていた時がありました。
確か、前ガラスの内側も曇ったような気がします。

その時は、ヒーターコアが水漏れでした。
当時走行距離は…38万km位だったかなぁ


おかげさまで、走行距離は42.5万km
コメントへの返答
2015年5月31日 18:32
試しにバイパスさしたら、さらにイカン結果が判明…。
後ほど書きます…。

プロフィール

「圧着端子について、自分用メモ。https://fa-ubon.jp/member/admin/tech_image/tech_090_pdf_tech_090_pdf_Bell51_76-77.pdf
何シテル?   03/16 18:45
【2020年の目標】 ・RX-8をとりあえず中山走れる程度にしたい。 ・SVX復活させたい。 【2021年の目標】 ・イノーバに5速載せたい。 ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Shell Helix Ultra VS Pennzoil Ultra Platinum 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:18:49
日本語で選ぶエンジンオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 01:36:03
LINK IG切れない事件 ECU hold Power 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 01:15:25

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
さすがに底値と思うので買うてみた。 純ケツカキデビュー! (`・ω・´)
ホンダ アスコットイノーバ ホンダ アスコットイノーバ
5穴ハブをクレー →達成 5MTをクレー →入手済
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
中坊の頃、ガッコの近所に偶然停まってた白黒を観たらまっち少年。 「これがSVXか、(°∀ ...
プジョー 206SW (ワゴン) プジョー 206SW (ワゴン)
S tyle W agon 改め S tyle V an 中山サーキットまで工具と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation