• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月13日

改ざん

どのニュースもトップは
森友学園との国有地取引をめぐる財務省の決裁文書の書き換え。
国を揺るがす大ニュースということなんだけど
私達庶民はそれほど興味はない。
その1
改ざん前の文書がすでに出てきている。
要は、首相や大臣が関わったかということなんだけど。
それをすり替えて、改ざんとはけしからん、という論調。
つまり文書にはなんの効力もないということなんだろう。
つまり、そんな文書には興味がないわけで。
その2
問題をすり替えるには理由がある。
誰かが誰かを陥れたいのだろう。
最近の政治家が関わるニュースはその傾向がひどくなっている。
話は違うが、先日どこかの市長がセクハラで訴えられた。
抱きついたとかキスをしたとかつきまとったとかを予想したが
飲み会に自分のコップで酒をすすめたとか
腰を触った、胸やお尻ではなくて、である。
好ましいことではないが、極端な事例でもなかろう。
苦情を言えばすむし、聞き入れないのなら訴えればいい。
市長を陥れようというのが見え隠れする。
セクハラをやめさせるのが目的ではなく、その人を抹殺するのが目的になっている。
罪を憎んで人を憎まず、ではなく、人を憎んで罪をなすりつける、である。
その3
公文書の改ざんは悪いことだし、罪に問われる。
思うのは、役人が『こんなどうでもいい話』と思っていたことだ。
その4
役人なら保身のためにやりそうなことだ、と世間は思っているということ。
役人は強い人には弱く、弱い人には強いのである。
強い人のためなら平気で改ざんするのだろうし
弱い人からは増税だのナントカ保険料だの相続税だのとカネを搾り取るのである。
私達庶民は役人にはそういうイメージなのである。
役人の多くが100時間残業を強いられていると記事を読んだ。
まあ、広い意味では役人も被害者なんだけどね。
ブログ一覧 | ニュース | ニュース
Posted at 2018/03/13 17:06:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本は内戦状態だね~備忘録
他力本願さん

アベコベの逆転報道❗️
ホワイトコウキさん

伝言ゲーム
ゆるユーロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

イーグルが好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

ブログはお友達公開としています。
時事ネタや試乗記などご興味ある方は申請してください。
いいおっさんなのでお若い方はご遠慮してください。
多分話が噛み合わないかと。(笑)汗
11 人のお友達がいます
miracle_civicmiracle_civic * メタポロRメタポロR *
komiragekomirage * ちゃぐちゃぐ *
minnjiminnji * Ocean5Ocean5 *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
3ヶ月待たされて、仏滅の夜に納車である。 そういうのを気にするオヤジなら営業マンに怒鳴り ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
去年11月に契約、ほぼ半年で納車となった。 全長5335、写真のように普通の駐車スペース ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ポロは案外良くて満足しています。 今現在のVWの主力エンジンは1.2T。 ポロとゴルフに ...
トヨタ ハイラックスサーフ サーフ最終型 (トヨタ ハイラックスサーフ)
トヨタではRVのグレードにサーフという名前をつけていた。 ところがバブル以降サーフといえ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.