• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロ素人イノウエのブログ一覧

2017年01月07日 イイね!

さらば広角ミラー

さらば広角ミラーこのミラー、お気に入りです。

NAの特に6は幌を開けずに走るとリアウィンドウが狭いし、ソフトトップだったらすぐにキズがついて見えにくいし、天井から側面までほぼ幌なので後ろほとんど見えない。トラック乗りなら別に見えなくてもいいのでしょうけど、私みたいなニワカスポーツカー乗りには広角な後方の視界は本当にありがたく安心できるのです。

が、このお気に入りミラーを外す事にしました。前から見たら(前の車からのバックミラーで見られたら)これはダサい。

ビフォー



ミラーを根本から丸ごと交換されいるならいいのですが、取って付けた感じがすごくありのまますぎて……。爪で引っかけていただけなので、私のような素人でも5秒で外せました。

アフター
軽トラかよみたいなチープなミラー。だがそれがいい。



外から



25年もののロードスターですから鏡面のふちが少し削れていますが、取って付けミラーよりはまだいいと思いまして。いや、でっかいミラーの方がいいんですよ。でも、このデザインにあのミラーはちょっと合わないと思いまして。



今時のお車でしたらドライバーに合わせて色々ディーラーが考えて提案して車側をユーザーに合わせてくれます。でも、20年ぐらい前のクルマは、ドライバーが惚れたクルマに合わせる感じで、どうしてもいじりたいところを少しずつ変えるのが当たり前だった。だからクルマが楽しかった。

すべて自分の理想にかなう結婚相手なんてつまらないし、そんな人と結婚できる人はまれでしょう。ちょっとぐらいわがままな方がかわいい、でも言うことはきっちりやってくれる、一体感さえあれば少々おこづかいあげてもかわいいもんはかわいいんです。


グローブボックスに車検証などを入れるなんてルールはないはずなのでトランクへ移して、ここはからっぽにしました。鍵かかるし、オープンしている時に車内の荷物見せたくないし。



ここは鍵のかかる数少ないアイテム保管空間。不便だからこそ味がある。そんなクルマ遊びは私らの世代で終わりなんでしょうかねえ……。ただただ寂しい。
Posted at 2017/01/07 00:25:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | だがそれがいい | クルマ

プロフィール

「この中古住宅買う時は「こんなデカい倉庫何に使うねん」って言ってたのに…笑」
何シテル?   06/21 23:33
おそらく今乗ってるNA6CEがアガリの1台。もう二度と1990年頃のような「クルマ」は発売されないと思うと寂しい。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

123456 7
8910 111213 14
15161718192021
2223 24252627 28
293031    

リンク・クリップ

【初心者】原付トゥデイAF61整備まとめ【集まれ】 
カテゴリ:バイク
2021/10/31 21:27:09
 
【厳選】ユーノス ロードスター【錬金術】 
カテゴリ:クルマ
2021/10/31 21:26:29
 
みんカラのヘッダー画像を変更する方法を解説 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/03 15:54:42

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター ユーノス ロードスター (マツダ ユーノスロードスター)
純正こそ至高、ですがハンドル換えたりセルフ全塗装したり少しだけ自分仕様に。 私がこいつを ...
ホンダ フォルツァZ MF10 (ホンダ フォルツァZ)
うっかりヤフオクで検索してしまいました(もうほっといて) (こっちはMF10)
ホンダ フォルツァZ MF08 (ホンダ フォルツァZ)
だって5万円だったんだもん…… (こっちはMF08)
ヤマハ マジェスティC 2号機 (ヤマハ マジェスティC)
2006年頃・生産 2023年・廃車され37,500円でヤフオク購入 <主な改造> 最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation