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マイカ@車屋さんじゃないマンのブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

あいつが来た

あいつが来た土曜日の夜に実家に帰ったら、やつが居ました

夜遅かったので居る事を確認しただけ

日曜日の朝から






キモい車を眺めて


暫く放置プレイしながら外す部品と捨てる部品を選別する事に


とりあえず今日は


ようやくブローオフバルブをつけました





ついでにブーストコントローラをつけたら




きっちり掛かる様になりました



そして何故かインサイトのリア側の車高調の手直し



なんか、スプリングシートのロックプレート付いてないし
ショックの入りが浅くて長いしでバネ遊んでるしで酷い乗り心地だったw

手直しして



マンゴーラッシー飲んで1日が終わった












Posted at 2017/04/03 00:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!

GF1買った

先ずは
GF1を某オクにて落札しました

ツイッターとかで見かけた人は居るかもですね

これをどう使うかは購入した私の自由






さて、日曜日の話ですが


いつもの組み合わせで



いつもの場所でオイル交換






そしたらいつもの人が現れ

ブレーキマスターを交換しようとしたら
VDC有無でマスターが違うらしく、ハズレを引いたので

代車としてサンバーを貸し出して預かり






特に何するって訳でもないが人が集まったw


月曜日



負荷を与えて走るとタービンからオイルが燃えた匂いがするので調べたら


下に付いてるリターンホースが硬化してて純正のバネのタイプのバンドでは締まらなくなってたらしく吹き出してましたw

適当なホースに交換したので様子見



アクセルオフでパンパン鳴ってなのを改善



インタークーラーのホース交換
しかし、まだ長さを調整する必要がありそうw




P.S.


GF8が26万キロ超えた







Posted at 2017/03/21 17:29:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!

長距離試走

しばらくぶりのブログですね

GF8のエンジンがかかってからのお話

とりあえず燃圧を調整したかったので、燃圧計をレギュレータに取り付けた



これ、ホームセンターのエアツール売場に売ってて800円くらいでしたw

燃圧計ってのを買うと高価なので、一度合わせたら不要になるのでこいつで代用


燃圧を合わせて、プラグも換えて
めちゃ調子良くなりましたが

なんか遅いんです


ブーストかかってないんじゃないか?ってくらい


原因はタービンからインタークーラーにを繋ぐエルボーホースが抜けかかってました


しかし、締めても締めても走ってしばらくすると抜けるので、バンドを細いやつに交換して、ようやく落ち着いたかな?って事で


それでも速いけど、物足りないんです

ブースト計を貰ったので付けてみました


ピークで丁度1bar

ちょっと低め

1.4barくらいはかかって欲しい




しかし、ちょっと遅いだけで日常で使うには不満ないので遠征しました






本場である長野の綿半を横目に長野まで遊びに行ってみました



ギア比がアレなんで、ミッションはまた載せ替えたいですね



塩尻で専門の時の連れと密会して帰宅


あとはエアコンの配線が終われば配線を収納したい

Posted at 2017/03/14 02:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!

パーツレビューの投稿が

今回の改修によるパーツレビューの投稿が終わらないです。
何を使ったか、何を流用したか解らないレベルで交換部品や追加部品が出てます。


とりあえずグラベルEXは通常使用に耐える様になりました。

早く配線とかスッキリさせたいですね。

Posted at 2017/02/27 05:58:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月14日 イイね!

久々に作業報告

前回のブログが何の作業か解らないくらい前ですので、現状だけ

別に作業してなかった訳じゃなくて、単純にややこしい事をしてただけです




何故、エンジンが掛からないかを検討、トライの末



自走で配線図貰いに行く程度には進みました


やった事を細かく書くと、僕の数ヶ月の苦労が数分で理解されてしまうので書きませんが

無事にエンジンも掛かりましたとさ


https://youtu.be/iK8vrJNv79g

掛かったけど、この音
ちょっと恥ずかしい

サイレントハイパワーって煩いマフラーなの?

それとも他の補記類のせいで消音出来てないの?

エンジン掛かってからやった事
1.エンジンチェックランプを光らせる様に繋ぎこみ
2.ラジエターファンが回る様に結線
3.タコメーターが動く様に結線
4.ECUに車速信号を入れる



残り作業が
1.もう少しマトモなECUデータ作成(現在、暫定でS202のデータ)
2.オイルプレッシャースイッチ信号を入れて警告灯を光らせる
3.純正メーターの水温計を動かす
4.A/Cコンプレッサー信号をECUに入れる
5.A/Cの真空引きとガス充填
6.ドラシャブーツ交換


こんな感じかな?

後々やりたい事は
1.ブローオフ取り付け
2.チャコールキャニスターに仕事させる
3.初爆用プラグからセッティング取る様にプラグに交換
4.セッティングを煮詰める


早く通勤で使えるレベルにしたい

Posted at 2017/02/15 00:15:03 | コメント(1) | トラックバック(0)

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何シテル?   04/16 22:53
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スバル サンバー 自走式ツールキャディー (スバル サンバー)
一年間はただのお飾り。キャディーの置き場に困って購入。整備、車検込み13万www
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