• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月20日

タイヤのエア圧低下の原因が判明しました(^o^)

タイヤのエア圧低下の原因が判明しました(^o^) 昨日の走行会にて、前日に装着したタイヤのエア圧が下がった事象に付いて、ブログアップしていますが、ショップの兄ちゃんに相談した所、原因が判明しました。

原因は、タイヤにエアを充填した時か、エアゲージにて最終チェックをした際に、エアバルブのバルブコアの先端が元に戻りきらなかった為、バルブからゆっくり抜けていた様です。

詳細は、整備手帳にアップしていますが、これって稀に発生する事象の様です。

これからの季節、スタッドレスタイヤへの履き替えが多くなります。
DIYで交換及びエア圧調整する際は、特に注意する必要が有ると感じました。

このブログをご覧になっている方の中にも、自分でタイヤ交換及びエア圧を調整すると言う方も多いと思いますが、今回アップした整備手帳の内容を参考にされると、私もアップした甲斐が有りますので、又見てやって下さいm(__)m
ブログ一覧 | 整備 | クルマ
Posted at 2016/11/20 16:46:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

さんまが美味かった
アンバーシャダイさん

今日も猛暑日(あと6日)
らんさまさん

激しい雨予報
chishiruさん

朝の一杯 8/21
とも ucf31さん

熱海駅で 黄色い電車みつけた🚃
pikamatsuさん

ラペスカ
amggtsさん

この記事へのコメント

2016年11月21日 0:25
滅多にないでしょうけど(^^;

スパッとゲージを抜かないと引っかかるんでしょうね

大事がなくて良かったです

雨で47秒だと、この季節速いほうですよ~♪
コメントへの返答
2016年11月21日 0:33
こんばんは(・∀・)ノ
コメントありがとうございますm(__)m

確かに滅多に無い現象でしょうね。
私も初めての経験でした(^^;

雨で47秒でこの季節速い方でしたら、46秒台に到達した私はもっと速いのかな?(核爆)

プロフィール

「[整備] #シビックタイプRユーロ タイヤの空気圧点検・調整及びホイールナットの締付点検 https://minkara.carview.co.jp/userid/2666233/car/2237168/8319680/note.aspx
何シテル?   08/03 15:23
(最後までお読みください。) @dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SHARK EVOPOWER WV406JGG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/18 06:05:16
助手席側窓修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/28 20:05:48
【GT Radial】Formula Drift USA 2025 Round 1&2の結果報告! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/29 13:28:24

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation