• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月17日

CROSSさんの走行会「コンパクトカー走行会」に参加して来ましたが…(>_<)

CROSSさんの走行会「コンパクトカー走行会」に参加して来ましたが…(&gt;_&lt;) 本日は、セントラルサーキットにて、CROSSさんの「コンパクトカー走行会」に参加しました。
朝は少々寒かったですが、天気も予報通り快晴で、絶好の走行会日和でした。

朝、走行準備を終えて佇む我がFN2です。


で、走行開始。
一本目はフリー走行です。
今回シェイクダウンする、「NANKANGのAR-1」の感触を確かめながら走行。
凄く良い感じです(^^)
手元のラップタイム測定用スマホアプリでは、2ラップ目からベストタイムを記録。
3ラップ目からは、クリアラップが取りにくくなったのと、タイアの内圧が上がり過ぎたので、伸び悩みましたが、それでも9ラップ目にベストタイムを出せました。

タイヤの交換だけで、過去のベストタイムを一秒更新出来ました。

因みに、走行直後のキャリパー温度シールの様子を確認すると、

まぁ温度は許容範囲です。

一本目終了後、上がり過ぎたタイヤの内圧を落として、二本目の予選に望みました。

内圧を調整したら、更に運転しやすくなりました。

所が二本目の最中、ハプニング発生。
立体交差下で、スピードの乗っていないセ○カをパスしようと思い、インを刺した所、そのセ○カ、ワタシがインに居るにも関わらず、おもいっきりインに寄って来ました。

結果…、



































































クラッシュしました(TT)

双方共、身体は無事でしたが、ワタシのFN2は左フロント部分を中破し、ホイールに至っては大破しました(TT)

これは、クラッシュ直後、ピットにてボディーの応急手当した後に撮影したモノですが、ホイールは修復不可能な位破損しているのが見て取れると思います。

更にダメージは、ボディーとホイールに留まらず、

ブレーキキャリパーも、少しだけですが破損していました。

取り敢えず、ホイールがこれではアカンと言う事で、予備のホイールに付け替えて、何とか自走可能になりました。


当然、この後の決勝レースはリタイヤです(TT)

今回の様なケースは、悲しいかな、サーキット走行においては珍しい出来事では有りませんが、ワタシもそのセ○カの挙動が不審だった事を見抜けなかった事に非が有る等、ワタシにも反省すべき点は多々有ります。

ま、ぶつけてしまった事は仕方が有りませんので、後はキッチリ修理して、早く元の姿に戻って貰う事を祈るばかりです…。
ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2018/03/17 21:17:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯✨
sa-msさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

営業中の ふなっしー号 に遭遇
38-30さん

🍜グルメモ-622- 寿製麺よし ...
桃乃木權士さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

この記事へのコメント

2018年3月18日 20:23
はじめまして そして~こんばんわ

当日は見に行く予定でしたが仕事で行けなかったのですが不幸があったんですね(>_<)

お財布には痛いですが復活してセントラルでお会い出来る機会があればうれしいです(^^♪

模擬レースの予選で周りを把握し難い初心者さん参加型の場合
アタック中にヘッドライトをハイビームにして点灯しておくと
気付いて貰える可能性がUPします(^^♪

走行会によってはアタック中はライトONするように言われます。

私自身は運転下手なんですが模擬レースは結構走ってますので
参考になればと思います(^^♪
コメントへの返答
2018年3月18日 21:16
こんばんは。はじめましてm(__)m
コメントありがとうございますm(__)m

お財布には痛過ぎましたが、今回の件は、ちょっと高い授業料だと考えるべきですね。

あの後、みん友の「ふくぽん@」さんにも、
「現場見ていたけど、あのシチュエーションでオーバースピードで飛び込んで行った自分が悪いで。」
と怒られてしまいました(TT)

その他の方にも、「あのクルマは周りが見えていないのは明白だっと」等と言われましたので、ワタシが安全を配慮して、抑えるべきでした。

ライトONの件、非常に参考になりました。
今後、アタックを掛けている時は、ライトONして走りたいと思います。

次回は、セントラルでお会いしたいですね(^^)
2018年3月19日 17:40
すみません・・・
初めにイイねをつけてしまい読んでいると
こんなことに・・・(T_T)

車をパスするときには、見てる?見てない?
みたいに何度も少しノーズを入れてドライバーの頭の動きや
アクションで確認するようにしますが
なかなかきわどいときもありますもんね
被害が最小限であることをお祈りしてます
コメントへの返答
2018年3月19日 21:31
こんばんは(*´-`*)ノ
コメントありがとうございますm(__)m

内容はこんな内容ですが「イイね!」付けて頂いても全然問題有りませんので、気にしないで下さいね(^^)

今回は、相手の力量や動きを読み切れなかったワタシがちょっと迂闊でした(>_<)

先のコメントにも書いていますが、今回の修理代は、授業料と考えます。

でも、出来るだけ安く上がって欲しいな〜(^^;

プロフィール

「@べるぐそん さん
おはようございます☀️
一度カタログで購入すると、新しいカタログが送られて来るのは、通販あるあるですね😓
取り敢えず、りんちゃん用に何かよいモノを買ってあげましょう😊
猫用のカタログも、きっとそのうち来るでしょうね😅
本日もよろしくお願いします🙇」
何シテル?   05/01 06:21
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Sprint Filter P08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:46:23
N-BOXカスタム アクセサリーランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:58:50
センターランプデイライト化キット 取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:56:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation