• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月09日

大阪オートメッセ2019に行って来ました(^^)

大阪オートメッセ2019に行って来ました(^^) 本日は、インテックス大阪で開催された、「大阪オートメッセ2019」に行って来ました(^^)

前日の天気予報では、雪の心配も有る様な事も言っていましたが、幸いにも雪には祟られる事無く、無事に現地にたどり着きました。

現地に到着したのは9:30ですが、タイトル画像の通り、結構な人だかりで、直ぐに入場と言う訳には行かず、少々待ちました。
(因みに開場は、9:00です。)

入場して先ず訪れたのは、HONDAのブースです。



やはり気になるのは、無限仕様のFK8です。



因みにこちらのFK8は、別ブースのモノです。


そして、もう一つ気になるHONDAのマシンと言えば、NSXですね。



そして、個人的には余りフォーミュラーカーには詳しくは無いのですが、「Red Bull」、CASIOの「EDIFICE 」、「HONDA」と、ワタシが愛用している要素がふんだんに取り込まれているマシンも有ったので、記念に撮影。


別のブースに目をやると、約20年振りに復活する新型スープラが、旧モデルのスープラと一緒に並んでいたので、こちらもパチリ。




新型スープラも良いですが、旧モデルのスープラも、ここまでいじれば、新型に見劣りしませんね(^^)

そして、更にタイムスリップして、ワタシが未だ学生の頃のシビックやCR-Xと言った、今乗っているFN2の元祖(?)とも言えるマシンにも出逢えたので、こちらもパチリ。








これらのマシンに、赤ヘッドのB型エンジンを搭載した所に、目を奪われてしまいました(^^;
そう言えばこれらのマシン、昨年の大阪オートメッセでも見た様な気が…。
ま、我々世代のクルマ好きは、こう言ったクルマは大好物(?)なので、何回見ても飽きません(^^)

今回は、オネーサンは一切撮影していないので、写真は少なめですが、一応一通り見て回れたので、ヨシとしますか(^^)

因みに、本日の戦利品は、

BELLOFの「クイック・バッテリー・チャージャー・アルミニウム(ジャンプスタート可能な大容量モバイルバッテリー)」と、DIXCELの「328 RACING(ブレーキフルード)×2個」ですが、おまけとして、BELLOFのカード型モバイルバッテリーと、DIXCELのカバン(?)も戴けました。
こう言った所は、イベントならではと言った感じです。

正直な話、イベントの規模自体は、全盛期(初期)の頃より縮小傾向に感じますが、充分に楽しめるイベントだと思います。

来年の「大阪オートメッセ2020」も、是非行ってみたいと思います。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2019/02/09 18:10:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

100回記念
rescue118skullさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@べるぐそん さん
おはようございます☀️
当方、今の所GWの期間に2件予定が入っております。
とは言え、当方は現在年中GW状態💥なので、世間様の動向に合わせてたまたま予定が入っただけですが…😅
べるぐそんさんもGW中はゆっくりしてください🙇
本日もよろしくお願いします🙇」
何シテル?   04/26 06:37
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Sprint Filter P08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:46:23
N-BOXカスタム アクセサリーランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:58:50
センターランプデイライト化キット 取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:56:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation