• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月21日

このヤロー!とブチキレたいけど…出来ない(;_;)

このヤロー!とブチキレたいけど…出来ない(;_;) 本日、通り慣れない細い道を左折した際、
「ガコッ、ガリガリ!」
と嫌な音がしたので、広い場所にクルマを停めて確認してみると…、
ハイ、タイトル画像の通り、サイドステップに傷が入っていましたorz

後でその現場を見に行くと…、左折する時に死角になる箇所に、人為的に大きな石が置いてありました(`Δ´)
石が置いてある箇所は私有地なので、左折時にクルマが侵入しない為の対策と思われますが、何もこんな死角になる所に、意地悪な石の置き方をするのは、通行するクルマへの嫌がらせにしか思えませんでした(`Δ´)

よって、
「このヤロー!」
とブチキレたくなりました。
しかし、先にも書いた通り、そこはあくまでも私有地なので、恐らく土地の所有者も、過去に何らかの経緯が有って置いているのだろうと思われます。

幸い傷は、サイドステップだけで、ホイールやドアパネル等への被害は無いので、頭を切り替えて、補修する事としました。
詳細は、整備手帳にアップしておりますが、取り敢えずタッチペンでのタッチアップだけで誤魔化しておきました(^^;


こだわれば、下地が削れている箇所にはパテを入れたり、傷の範囲もそこそこ広いので、缶スプレーでの補修塗装も考えられるのですが、ボディーの下部なので、多少荒くてもそんなに目立たないと思い、「誤魔化し」のレベルでも大丈夫だろうと言う事で、余り手を掛けず、お手軽に補修しました(^^;

しかし、通り慣れない細い道は、何が有るか分からないので、相当慎重にならないといけませんね。
とは言え、この石の置き方には、かなりの悪意を感じたので、機会が有れば、苦情を言いたい所です(`Δ´)
しかし、何だかんだ言って、言う機会は無いのでしょうね~(--;)

何か、やり場の無い怒りを抑え込む事しか出来ないので、非常に腹立たしいです(`Δ´)

ま、長い事クルマを運転していれば、こんな事も有りますね(;_;)
ブログ一覧 | 怒り | クルマ
Posted at 2020/12/21 17:58:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャレンジ\(^o^)/
.ξさん

「伊勢醤油」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2020年12月21日 20:20
えっ⁉️ちょっと待って‼️
ゴリゴリは悲しいですけど…

タッチアップ上手すぎません🤣⁉️
コメントへの返答
2020年12月21日 22:46
こんばんは(。・ω・)ノ
コメントありがとうございますm(_ _)m

いえいえ、上手なのは写真の撮影テクニックです(爆)
冗談はともかく、実物を近くで見たら、タッチアップの跡がしっかり見て取れます。

ま、パッと見余り目立たないので、ヨシと考えています(^^;

プロフィール

「@べるぐそん さん
おはようございます☀️
爽やかな目覚めの曲、ありがとうございました💥
主観ですが、今回の曲はメタルと言うより若干ヘビーメタル寄りな感じがしますが、実際のジャンルは何になるのでしょうか?
本日は、大雨の地域も有るみたいですね☂️
本日もよろしくお願いします🙇」
何シテル?   06/23 06:53
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5 678
91011 12 1314 15
16 1718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HEL Oil Cooler Kit 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 23:11:25
HEL Oil Cooler Kit for FN2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 22:28:21
エンラージ商事 N-BOXカスタム JF5 JF6 ECON アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 18:15:21

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation