• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年07月03日

無謀にもガチ(?)な走行会にエントリーしました(^^;

無謀にもガチ(?)な走行会にエントリーしました(^^; 本日、とあるみん友さんより、10月10日にセントラルサーキットで開催される「サーキットフェスタ」への参加を勧められました。
みん友さんからは、気軽に走れる「フリー走行クラス」を勧められたのですが、久々にレースの緊張感を味わいたくなり、無謀にもガチな「レースクラス」にエントリーしました(^^;

只、クルマの仕様的には「ガチ」では無いので、「レースクラス」の中でも一番気軽な「フレッシュマンクラス」のレギュレーションに合致しているので、「フレッシュマンクラス」にエントリーしました(^^;
とは言え、同じ参戦するなら、少しでも良い結果を残したいのが人情です。
スケベ心とも言う(爆)

と言う事で、本日行き着けのショップに行き、ニュータイヤに関する相談をして来ました。
一番良いのは、BSの「POTENZA RE71RS」で挑めば良いとの事ですが、そんな高いタイヤを買う金、ワタシにはとても有りません(T_T)
そこで、今のベストタイムを出した銘柄「NANKANG AR-1」を引き続き履く事にしましたが、サイズは「235/45R17」より「245/40R17」にアップしようと思います。

このタイヤを履いたら、クルマの動きはどうなるかは分かりませんが、絶対的なグリップ力は上がる筈です。
と言う事で、タイムをお金で買う形になりますが、これ位しないと今回の走行会は厳しそうです(--;)

尚、ニュータイヤは、走行会の日程に合わせて、9月頃に入荷して貰う事になりました。

もしこのブログをご覧の方で、当日ご一緒する方が居ましたら、どうかお手柔らかにお願いしますm(_ _)m
ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2021/07/03 20:33:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休日は、家仕事を☺️
mimori431さん

5月7日、横須賀へ ...
どんみみさん

💖濱の爺さんから頂いた大葉💕ユ ...
ひでっち555さん

今日も洗車から〜代車生活最後に〜
AngelPowerさん

燃費向上?!
shinD5さん

平和な日曜日のよる🌉🌒!
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2021年7月3日 22:30
CTCC参戦おめでとうございます!

当日は楽しみましょうね ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ガチ仕様と混戦すると本当に刺激的なので楽しいと思います!
コメントへの返答
2021年7月3日 22:38
こんばんは(。・ω・)ノ
コメントありがとうございますm(_ _)m

クラス的には、フレッシュマンクラスはそこまでガチでは無いでしょうが、ガチ仕様のクルマと混走しますので、正直、刺激的を通り越して、ちょっと怖いです(^^;
ま、走るシケインにはならない様に頑張りますo(`^´*)

当日は、お手を柔らかにお願いしますm(_ _)m
2021年7月3日 23:16
是非クラス優勝を(^^)/
コメントへの返答
2021年7月3日 23:22
こんばんは(。・ω・)ノ
コメントありがとうございますm(_ _)m

クラス優勝…無理無理無理ぃ~(ヾノ・∀・`)
3位入賞目指します←恐らく無理無理(爆)
2021年7月4日 12:32
走るのはどうやら予算的に無理そうです(笑)

が、観戦には行きますので、応援させて頂きます!!
コメントへの返答
2021年7月4日 12:36
こんにちは(。・ω・)ノ
コメントありがとうございますm(_ _)m

了解しました(^^)
お金が絡む話ですのでね。
無理には申しませんよ(^^)

只、観戦の場合、直接クルマをパドックに入れるのは難しいらしいので、どうすれば良いのか調べて又別途連絡します。

プロフィール

「何だ?このメールは💦
ワタシは広末と言う名前では有りませんが…🙃」
何シテル?   06/03 21:12
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Sprint Filter P08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 12:46:23
N-BOXカスタム アクセサリーランプデイライト化ユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:58:50
センターランプデイライト化キット 取り付け! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 23:56:12

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation