• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月20日

DOGFIGHT走行会に向けて…その3

DOGFIGHT走行会に向けて…その3 DOGFIGHTさん主催のセントラルサーキット走行会が、いよいよ明後日(11月22日)に開催されます。
参加に先立ち、本日は最終準備をしました。

先ずは洗車です。
当日の天気は、どうやら「雨」で確定みたいなので、固形ワックスは掛けず、お手軽に「ワックスインシャンプー」で済ませました。
それでも、前回掛けた固形ワックスの効果が未だ残っていたのか、それなりに綺麗に仕上がりました( ´ー`)





やはり洗車はマメにしておけば、それなりに綺麗な状態を保てるのだな。と言うのを改めて感じさせられました。

そして、次は給油です。
ワタシのシビックは、30分×3本をフルに走ると、最後の方でガス欠になり、帰れなくなるので、20Lの携行缶にも満タン入れておきます。

最後に、必要な荷物を積み込んで、準備完了です。



相変わらず荷物多いですが、一番容積が大きかった工具入れの箱が小さくなった(容積で言うと1/3位になった)のが大きく、今までよりも余裕が出来ました( ´ー`)

前にも書きましたが、当日の天気は「雨」で確定なので、タイムアップよりもスキルアップを目指し、安全第一で走りたいと思います。
関連情報URL : http://dogfightpro.com/wp/
ブログ一覧 | 洗車 | クルマ
Posted at 2021/11/20 21:26:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

連日夏日🥵梅雨前の踏ん張りかー‼️
ワタヒロさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

【今週末開催!6/22(土)6/2 ...
VALENTIさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2021年11月20日 23:01
雨でもFN2の動きを感じて楽しんで下さい!

僕はお先に明日、鈴鹿ツイン走ってきます!
コメントへの返答
2021年11月20日 23:05
こんばんは(。・ω・)ノ
コメントありがとうございますm(_ _)m

雨ですが、VSAを切って、積極的にクルマを動かしたいと思います(^^)

BRiGHTさんも、明日の鈴鹿ツイン、楽しんで来て下さい(^^)
良い報告、待っています(^^)
2021年11月21日 20:19
@dryさん、こんばんは。

私も天気予報は注視していたのですが、
とうとう雨で確定のようですね。
晴れが続く中で1日だけの雨がよりによって走行会の日とは・・・

どうか事故などないよう、お気をつけてくださいね。
コメントへの返答
2021年11月21日 21:39
こんばんは(。・ω・)ノ
コメントありがとうございますm(_ _)m

残念ですが、明日は雨で確定ですorz
今回は、相当な雨男(雨女?)の方が参加されるのでしょうか(爆)
やっぱりライセンス取って、好きな時に走れる様にしておく方が良さそうですね~(--;)

明日は事故等に充分注意して、無理せず走ります(^^)

プロフィール

「@べるぐそん さん
おはようございます☀️
可愛らしいイラストの猫本ですね😊
特別に猫好きで無くても癒される絵ですね😊
気になったので、作者のぢゅのさんに付いて調べてみましたが、この方が描かれる作品は、「モフサンド」と呼ばれているみたいですね😊
本日もよろしくお願いします。」
何シテル?   06/21 03:15
@dryです。よろしくお願いしますm(__)m 現在、2009年モデルのシビックタイプRユーロ(FN2)に乗っています。 稀にセントラルサーキットに出没しま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 34 5 678
91011 12 1314 15
16 1718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HEL Oil Cooler Kit 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 23:11:25
HEL Oil Cooler Kit for FN2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 22:28:21
エンラージ商事 N-BOXカスタム JF5 JF6 ECON アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 18:15:21

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
基本的には街乗りがほとんどですが、サーキットの連続周回にも耐えられる様に、ブレーキ系と冷 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
母親のクルマです。 ZE2インサイトからの乗り換えです😊 オーナーは、後期高齢者のア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation