
本日の「何シテル?」にも書きましたが、先日注文していたクラッチ&フライホイールが、本日届きました(^o^)
前回のブログでは、「EXEDY」製のクラッチ&フライホイールを第一候補で考えていると書きましたが、クラッチが欠品だった為、具体的な納期は未定との回答を頂きました。
そこで、第二候補として考えていた「戸田レーシング」製のクラッチ&フライホイールキット(スポーツディスク仕様)の納期を照会すると、即納可能だったので、最終的にこちらにしました。
届いたブツは、

こんな感じでそれぞれ丁寧に梱包されていました。
検品の意味も込めて、届いたブツをそれぞれ確認しました。
・クラッチカバー
・クラッチディスク

ご覧の通り、クラッチカバー&ディスクは、「EXEDY」製でした。
で、フライホイールは、

こちらは自社製でした。
ま、こう言った事は、この業界では良くある事ですね(^^;
個人的な見解になりますが、「戸田レーシング」さんのフライホイールは、大昔は軽量過ぎて乗りにくくなるイメージでしたが、少し前からは、そんなに過激なモノは作らなくなった感じです。
事実、ワタシの前車(AT210カリーナGT)にも、「戸田レーシング」製のフライホイールを入れていましたが、非常に良い感じでした。
じゃあ何故最初は「EXEDY」さんを第一候補としていたの?とツッコミを入れられそうですが、そこは、それぞれの
大人の事情
と言うモノが有るので、敢えてツッコミは入れないで下さい(爆)
尚、装着予定日ですが、最初は走行会前に装着して、2月12日の走行会は、おニューのクラッチ&フライホイールで臨もうかと思っていたのですが、作業の都合上、仕上が予定日は走行会前ギリギリになる為、慣らし運転が充分出来ないと判断し、走行会終了後に先延ばししました。
折角の新品クラッチを、慣らし不十分でサーキットで使用し、具合が悪くなったら困りますからね(^^;
と言う事で、先日までの妄想が、本日現実になりました(^^)
クラッチもそうですが、フライホイールを交換したら、エンジンの吹け上がりがどう変わるか、非常に楽しみです(^^)
本当は走行会で試してみたかったです~(T_T)
Posted at 2022/02/04 23:38:50 | |
トラックバック(0) |
買い物 | クルマ