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2017年01月27日 イイね!

FIAT600 点火時期調整とセミトラ確認

FIAT600 点火時期調整とセミトラ確認osaka600multiplaさんに発見して頂いたイグニッションを
確認するために外して見ました。
ご指摘のとおり永井電子のNo.8900セミトラでした!
何かすごく得をした気分です^^。






装着場所は元のコイルの所に付いてます。
ラベルは反対側で一体のコイルがこちらを向いてます。
セミトラとは聞いてましたが外した事が無くようやく確認しました。


しばらく確認して無かった点火時期も調整しました。調整してから車検だろ~と怒られそう。
最初にタイミングライトを使ってチェックしましたがプーリーの合いマークがさっぱり見えない・・・。


プーリーの合いマークに白ペイントを塗らないと見えないのを解決する事から始めました。
まずはプーリーを回しやすくするためにプラグを外して・・・


プラグの焼け具合はかぶり気味・・・最近はチョイ乗りばかりで車検の往復で少し走った程度。
ついでにカーボン清掃とギャップの確認をしました。


そしてプーリーに白ペイントを塗って


エンジン再始動してタイミングライトを照射すると今度はくっきり見えました。
ストロボが光ったタイミングで撮影するのは難しく沢山撮影してやっと撮れました。
これエンジン回っているのですよ〜。


少し早いのでデスビのバキューム進角固定ステーを緩めて遅くなる側へ調整してケースとプーリーの合いマークを揃えました。ほんの少しアイドリングが下がってより安定しました。
プラグもかぶり気味なのでパイロットスクリューをほんの少し開けておきました。


セミトラユニットを外したので周囲のエンジンルームパネルを磨いてから復旧しました。

エンジンルーム内は再塗装してなく当時のままだと聞いてます。ちょっと綺麗になりました。

セミトラユニットを戻して配線取回しも少し調整して見ました。以前の比較写真は撮ってませんので他の方には判らないですよね~。


フルトラ用のコネクターが剥き出しだったのでポイント信号線と一緒に自己融着テープで被覆しました。ねじりっこで気休めのキボシ抜け止め・・・。


エンジン全景です。進角バキュームホースも取回しを変更して少しはスッキリ見える様になりました。

連休もおしまいです。明日からは仕事に戻らなくては・・・次の休みが楽しみです。
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Posted at 2017/01/27 14:47:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIAT600 | 日記

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16歳からバイクに没頭しミニバイクレースを始めて 自身で整備する様になりました。 旧車に惹かれたのは1993年にJAGUAR MK2を見て 現代の車には無...
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