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2018年12月30日 イイね!

FIAT600 左ポジション配線・サイドウインカー配線交換

FIAT600 左ポジション配線・サイドウインカー配線交換引き続き助手席側の配線作業です。
昨日装着したポジションランプの電球はソケットと
一緒に付いていたハイパワー8Wでかなり明るく
W数も抑えたく3.4Wの電球に昨夜交換しました。







周囲の明るさが違いますが付属の8Wハイパワー電球はブルーガラスで白っぽいです。



3.4W普通電球に変えて見るとこのくらいです。
十分な明るさだと思いますし電球色で暖かみがあってフェンダーマーカーの黄色に合います。



今朝の作業はまずフェンダーマーカーを外してサイドウインカーの配線を外します。
運転席側とは違って防水ラバーにフランジ状の手作り?カバーが付いてます。


サイドウインカーのソケットは金属亜鉛メッキ製で錆が出てます。
配線も固く硬化してます。


ソケットの錆を落とし本体も磨きました。錆止めを兼ねてカーボングリスを薄塗りします。


綺麗になった部品を組付けたらソケットが完全に入り切りませんでした。
装着されていた電球が長くレンズに当たってましたので手持ちの短い電球に交換して
納まりました。同じ4Wですがガラス部分の長さが違います。
昨日と同じ様に防水ラバーとコルゲートチューブで保護し自己融着テープを巻いて
置きました。


汚れていた取付け部を磨いて綺麗にして置きました。


ヘッドライトケース内の配線追加加工は同様です。


サイドウインカーの新しい配線とポジションランプの追加配線をカプラーで分岐しました。


結線出来たのでスイッチを入れて・・・問題無く点灯しました。


テストOKでしたので絶縁防水を兼ねて自己融着テープを巻き付けました。


あとは組付けを行い最終テストです。まずはスモール点灯。


ウインカー作動させて、ヘッドライトも点灯OKでした。


まだ周囲が明るいので判り難いですが両側点灯確認し完成しました😊。

助手席側のサイドウインカーのソケットにカーボングリスを塗った影響か抜け易くなったので
ソケットがはまる部分を少しカシメてきつくして見ました。
レンズの内側も汚れ気味なので新しいウインカーを注文しようと思います😅。
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Posted at 2018/12/30 13:26:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | FIAT600 | 日記

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「まだ降り続いてますが一昨日スタッドレスに履き替えして良かった😅。」
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16歳からバイクに没頭し大学時代にミニバイクレースを 始めて自身で整備する様になりました。 1993年に博物館のJAGUAR MK2を見て全体に丸みを帯びた...
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