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2019年01月24日 イイね!

FIAT600 運転席側リアクウォーターウインドー洗浄

FIAT600 運転席側リアクウォーターウインドー洗浄リアクウォターウインドーのもう一方を清掃しました。

外は雪が降っていて冷え込んでます。
浴室で洗浄作業しました。

ぬるま湯で歯ブラシとタワシとメラミンスポンジを
駆使して洗浄です。
汚れがひどいのはラバー溝の中ですが歯ブラシが
入り難く悪戦苦闘です😣。


溝の中はガラスを固定していたベージュ色のシール、モールとボディ側の溝には密着材が
こびり付いていて綺麗に除去するのにかなり時間を費やしました。
メラミンスポンジで表面を擦ると劣化した層が少し削れるので真っ黒な汚れが出ます。


今回は洗浄中にラバーのジョイントが剥がれてしまいました😱。装着するときに接着します。


何とか洗浄を終えました。


ガラスモール縁の頑固な水垢は後でカッターの刃で除去します。


ラバージョイント部分が剥がれたので断面を写して置きます。
3方の溝にそれぞれが嵌まるので複雑な形状です。
柔らかさは失われておらず経年からすれば状態は良いと思います。
後でラバープロテクタントで油分を補いましょう。


引き続きガラスの水垢除去作業を進めました。下部が最もひどくこびり付いてます。


端から少しずつカッターの刃を当てて削り取ります。新聞の記事は無視して下さいね。


茶色い水垢を削っても白い水垢がなかなか取れません。


午前中の洗浄と水垢取りで腕が疲れたので今日は半分で終わりにします。

車体への交換装着は春を待って暖かくなってから作業したいと思います。
今の気温では各部が硬くなり伸縮性も無く良い事は有りません。
ガラスの研磨、アルミモールの研磨もしてじっくりと準備します。
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Posted at 2019/01/24 13:12:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | FIAT600 | 日記

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16歳からバイクに没頭し大学時代にミニバイクレースを 始めて自身で整備する様になりました。 1993年に博物館のJAGUAR MK2を見て全体に丸みを帯びた...
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