• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3.8S&600のブログ一覧

2021年08月10日 イイね!

パーゴラ・たるき取付け

パーゴラ・たるき取付け今朝8時から半日ドッグを受診して来ました。
胃カメラは鼻孔からですが粘膜の腫れ抑え剤や
鼻・口の麻酔は何回やっても慣れませんね😣。
夕方になってようやく痛みが和らぎました。
体脂肪率は昨年より減り標準値内でした。
特に異常は無い様で安心しました。
昨夜から何も口にしてないので帰宅後は遅めの
朝食を取ってから作業開始しました。



塗装が乾いたたるきをサンルームから出して長手幕板に載せます。
5本目までは墨出しして置いたのでアングル金物の中心に合わせて
ハンドドリルでビス下穴を開けて固定します。
ここまでで昼食時間になってしまいました。



昼食後になると久しぶりに日差しが戻って来ました。
9本目まで取付けた状態です。モッコウバラの枝が伸び放題です。


10本目はモッコウバラを除けて脚立を数回動かして作業しました。


アングル金物のビス締めが終りその金物とビスを塗装しました。
下からの作業なので首が痛くなります😣。
台風の吹き返しの風が強く時々脚立の上で煽られました。


幕板のリリーホワイト色とたるきの木部防腐剤入りピュアホワイト色が
若干違いますがさほど目立たずジッと見ないと判りません😅。


モッコウバラの伸びた枝の一部はパーゴラの上にまで届く様になり
出来るだけ上に寄せました。


道路側からはこの様に見えます。
モッコウバラが伸びてパーゴラを覆い尽くし黄色い花が一杯咲いたら
見応えありそうです。来春が楽しみですね。


引いて撮影するとこんな状態です。
パーゴラの脇の白樺も大きくなり板塀添いの木も枝払いしないと・・・。
垣根の針葉樹は板塀を作った頃より随分と枝間が詰まりました。


門扉側からもパーゴラが白いので良く見えます。


2階の窓からはこの様に見えます。ようやく形になりました😅。
明日は最後に柱受け金物のボルト締めをして完了になります。
下に置くテーブルセットを購入予定ですがどれにするか検討中です。


今日の収穫はブルーベリーが少々でした。

470
Posted at 2021/08/10 17:42:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガーデニング | 日記

プロフィール

「まだ降り続いてますが一昨日スタッドレスに履き替えして良かった😅。」
何シテル?   12/04 09:03
16歳からバイクに没頭し大学時代にミニバイクレースを 始めて自身で整備する様になりました。 1993年に博物館のJAGUAR MK2を見て全体に丸みを帯びた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

123 4567
8 9 10 11 12 1314
15161718 192021
222324 25 262728
2930 31    

リンク・クリップ

ヒーターダクト加工 63075km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/13 08:32:28
クォーターウインド電動開閉のオート(ワンタッチ)化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/09 09:25:11
スプリング取り外しとワンタッチグリルボタン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/07 08:55:35

愛車一覧

ジャガー Sタイプ 3.8S(S-TYPE) 1964年式 (ジャガー Sタイプ)
’93年旅行先でJAGUAR MKⅡを初めて見て以来この様な車を所有出来たらと思いました ...
フィアット 600 FIAT600 2a Serie (フィアット 600)
1959年式の2a serie (最初期型のマイナーチェンジ) 初期型はスーサイド(前開 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
1989年式(初年度登録1992年)30th記念車1000ccシングルキャブMT。 20 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2020年3月登録、20年使用したセレナから乗り換えました。 経済性と維持費を抑えたく軽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation