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2022年09月19日 イイね!

JAGUAR3.8S リアランプ配線補修調整

JAGUAR3.8S リアランプ配線補修調整先日LEDウインカーに交換した際に
配線被覆の傷みがありました。
ガレージ内でトランク開けて脇から
作業しました。

当時物の配線ビニール被覆は硬化し
優しく扱わないと割れたりします。



前回見つけた端子部分の被覆割れの手当をします。


ピンボケですがジョイントカプラーから端子を引き抜きました。
と言うか配線を引っ張って抜くと切れる恐れがあるので精密ドライバーなどで
出来るだけこじって配線に負担が掛からない様に抜きました。


適当なサイズの熱収縮チューブ内に棒を入れて少し広げて先端から嵌めました。


ライターで炙って収縮させて余剰部分をカットして外しました。


ジョイントカプラーの反対側も傷んでたので両側同じ補修をしました。
各カプラーを軽く引っ張って緩みを確認したら1本抜けました。
接触不良にならない様に真鍮ブラシで磨いて置きました。


カプラーに差し込んで緩みが無いかチェック。


無理が掛からない様にループ状にしてビニタイでバラ線をまとめました。

各ランプの点灯チェックをしたらテール・ストップ・ハザードは問題無し。
右左折のウインカーレバーを操作すると点滅が早くコラムのインジケーターが
点きませんでした😣。原因がはっきりしませんが一旦白熱電球に戻しました。
最後にカバーを戻して終了。朝のプチ作業でした。

昨夜家族で食事に行ったお店にコブラが置いてありました。
本物かレプリカなのか私には判りませんが427のバッジも付いてました。
太いタイヤと大きく膨らんだフェンダーはとてもグラマラスでした。
脇には懐かしいベスパも置いてありました。


隣県の食材を使ったメニューで美味しく頂いて来ました😊。
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Posted at 2022/09/19 09:37:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | JAGUAR3.8S | 日記

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16歳からバイクに没頭しミニバイクレースを始めて 自身で整備する様になりました。 旧車に惹かれたのは1993年にJAGUAR MK2を見て 現代の車には無...
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