
穏やかに晴れ渡り過ごしやすい日でした。
湿度が低く今までと違って蒸し暑さが無く
車の作業もかなり楽でした😄。
ワイパー・ホーンと配線道具類を持参して
ショップで取付作業をして来ました。
到着するとメカニックさんが内装部材の
取付作業を始めるところでした。
少しずつ完成に近づいてます。
グリルボタンを使用してグリルが固定されボンネットにはMORRISバッジも
装着されてました。ワイパーを装着するとほぼ完成した顔になりました。
グリル周囲がボディに擦れない様にボルトを長めに出してナットを噛ませて
浮かせた状態で固定出来る様に調整してもらってます。
MORRISバッジはリプロ品ですが少し赤ラインの塗料が乱れてますね。
助手席側のワイパーブレードがガラス面に対して傾いているので
アームを少し捻って調整が必要です。
ホーン装着後の写真ですが取付位置を検討して固定しました。
グリル支柱にまとめたかったのですがスターターやオイルフィルターに
干渉するので一つは右側グリルボタンのボルトに固定しました。
左側はコンプレッサーベルトぎりぎりで後ろはラジエーターセンサーと
ぎりぎりですがテンショナーボルトには問題無くアクセス出来ます😅。
支柱側は元のホーン固定ボルトを利用して固定しました。
電動ファンリレーが支柱の裏に隠れる様に装着されてましたが
ずらさないとホーンが付かないので止むを得ず上側に固定しました。
後ほど雨が掛からない別な場所に移動しようと思います。
スターターへの配線やデスビと2番シリンダーのプラグコードなどを避けて
何とか納まりました。
エンジンが振動してもベルトに当たらない程度クリアランスはあります。
プラスの電源配線は他の配線と共にフレームの裏側を通しました。
元はシングルホーンなので平キボシにWコードをかしめて二股にしてます。
他のシリンダーと同様に2番シリンダーのプラグコードも上向きにして
ホーンに触れない様に調整してフロントグリルを戻しました。
グリル周囲がボディに擦れない様に背割した透明ビニールチューブを挟んで
傷防止対策を考えてます。
MK2タイプのコラムカバーとウインカーレバーにしたのでレバー先端に
ホーンスイッチがあります。音は伝わりませんが軽く押して鳴りました😅。
トランクにはMINI MINORバッジの固定穴も準備されてました。
メカニックさんはロアライナーを施工中でした。
シフトレバーブーツもオーダーカラーの物に交換済みでした。
シフトノブはクラシックな物に交換ですね😅。
ルームミラーはメッキタイプを新調しましたがサンバイザーは今までの物を
そのまま装着しました。
バニティミラーが両側に付いており実用的ですが色は揃えたいところです。
ニュートンコマーシャルのフロアカーペットも敷き込まれました。
シートフレームが当たる部分には保護材が付いてました。
コンパニオンボックスのモールも装着されてました。
アルミにメッキが掛かってましたがメッキが傷だらけだったので削って
アルミ地を出してヘアーライン仕上げにしましたが落ち着いて見えます。
ポケットの底板は自作しないとなりません😣。
引っ掛かって不調な運転席側のシートベルトは高年式の物に交換済でした。
色も同じで僅かに形状が違うそうですが見た目には判りませんでした😊。
ロアライナーのあとはメーターパネルが装着されるはずです。
ドアパネルや各ハンドルが付けばぐっと完成に近づきますね。

内外装が完了したらボディガラスコーティングと下回り防錆塗装に
出掛ける予定です。
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