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2020年12月02日 イイね!

デイズ・スタッドレスタイヤに交換

デイズ・スタッドレスタイヤに交換12月に入って東北の山間部では
雪の予報も聞かれる様になりました。

寒波が来る前にスタッドレスに交換
しました。

掲題の写真は作業完了後です。
ホイール装着外観を撮って置きました。


右リアタイヤ外しから始めました。
リアはアーム下にフロアジャッキがセット出来て楽に上げられます。


ハブのセンターには既に錆が出てました。
4月初めに納車されて約8000km走行しましたが、雨走行はそれ程でもないのですが。


ネジ山を綺麗にしてスレッジコンパウンドを付けてナットを奥までねじ込み
馴染ませます。


これから融雪剤を撒かれてさらに錆が酷くなるので予防のために
ドラム外周とハブセンターにラバーチッピングを吹付けました。


納車時にノックスドール防錆塗装をしましたが、タイヤハウス下部は弱い所
なので同様にラバーチッピングを重ね吹きして置きました。
左下に写っているサイドスポイラーに塗布した液体ゴムはしっかり残ってます。


フロント側もハブセンターは若干錆が出てました。ディスクプレート外周も
一緒にラバーチッピングを吹きました。
フロントはスポイラーやバンパーが低くフロアジャッキが入らないので
パンタジャッキで作業しました。


全体的に汚れはそれ程でも無い様です。


軽自動車でもフロントスタビライザーが装着されていたのでちょっと驚き。
ロアアーム付け根のブッシュアウター部のスチールが顕しになっていたので
ここもラバーチッピングを吹きました。


スレッドコンパウンドを使ったのでホイールナットのばか締めは禁物ですね。
4本入れ替え完了しました。


外したノーマルタイヤを中性洗剤で洗って乾燥させてトレッドの小石を除去して
空気圧を1.0まで抜きました。
物置に保管している間中パンパンに空気を入れたままなのはタイヤに負担が
掛かったままになると思うので毎回そうしてます。

その後、近所に買い物や給油に走りましたがVRX2はホント静かでした😅。
これなら走行音が低くて長距離運転での疲労が少しでも減りそうです。
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Posted at 2020/12/02 14:46:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 普段使いの車 | 日記

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16歳からバイクに没頭しミニバイクレースを始めて 自身で整備する様になりました。 旧車に惹かれたのは1993年にJAGUAR MK2を見て 現代の車には無...
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