伸之助のブログ一覧

2013年10月27日 イイね!

久しぶりの作業

天候不良、人数不足等で久しぶりのボランティア活動でした。

前回までは暑かったのに、今日は肌寒く、休憩時には日向を求めて移動するように…
まもなく11月ですから、今までが暑すぎたのでしょうけど。

今日は午前中4名、午後から5名でした。

第1回目の休憩時の様子。

今日の目標は一部分だけでもコンクリートの擁壁までたどり着くこと。

無事達成できましたが、まだ終わりは見えません。
Posted at 2013/10/27 18:21:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ボランティア | 日記
2013年10月15日 イイね!

高知の旅 最終日

朝起きたら雨は降っていない!

ガイドブックを眺めても2時間くらいで行けそうな所で特に行きたいところも見当たらず…
フェリーも通常運航のようで、部屋でのんびりした後、高知駅前で友人と別れました。

高速に入るとパラパラと雨が…

徳島道最後のSAに入り、携帯を見ると留守電が!
フェリーを予約していたので、欠航の連絡でした。
急遽、淡路島経由で帰宅することに。

このルートで来ると神戸、大阪に寄りたかったのですが、台風接近のため断念。

自宅到着と同時に風が強まり、車から降りた時に傘が壊れました。
今、風の音がすごく気になります。被害がなく過ぎてくれればいいのですが…

今回の旅の成果です。

赤パスポートにアップグレードしました。
Posted at 2013/10/15 22:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年10月14日 イイね!

高知の旅 3日目

今日は足摺岬からスタートです。

昼食は鰹のタタキ作り体験。

塩鰹タタキでしたが、二人でこれだけ食べたので満腹。
高知市内に戻り、まずは桂浜。

高知城を歩いた後、こんな名所?を教えてもらいました。

今日は訪問証明書発行所の方が不在だったので、後日郵送で届く予定です。
高知に来たら、やっぱりここに…

この後、再び高知駅に行って竜馬パスポートをアップグレードして、居酒屋~屋台餃子とよく飲みました。明日の天気(台風の進路)が心配です。
Posted at 2013/10/14 21:19:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年10月13日 イイね!

高知の旅 2日目

2日目も良い天気となりました。

まずは高知駅に行って竜馬パスポートを入手。

その後、四国カルストを目指したのですが、標識どおりに走っていくと対向車が来たら大変なことになりそうな道…三連休なのに車がほとんど走っていないと思っていたら、メインルートではなかったようです。

四国カルストは天気も良く絶景でした。

こんな面白いものを発見

その後、酷道439号を堪能し(笑)四万十川へ

こんなところも案内してもらいました。

せっかくなので、四万十川河口へ。

噂には聞いていましたが、四国の酷道は紀伊半島といい勝負でした。
今日は足摺岬付近泊です。宿に到着する前、きれいな日没を見ることができましたが険道走行中だったので絵はありません。
Posted at 2013/10/13 20:26:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2013年10月12日 イイね!

高知の旅 1日目

毎年恒例の友人との夏の旅行ですが、7月に友人が大阪から松山に転勤になったこともあり、この時期になりました。行き先は僕がまだ一度も訪れたことのない高知県。

和歌山から徳島までフェリーで渡ったのですが、連休初日ということで混雑していました。

徳島で友人と合流し、国道55号線を南下。
途中、海鮮丼ののぼりに釣られ…

昼食は海鮮丼でした。(この時点ではまだ徳島県)

まずは室戸岬へ。海岸に行ってから灯台に行きました。
天気は最高です!

道路も所変われば…ということでKPが1kmごとに道路にペイントされていました。
眠くなってきて休憩しようと思ったら、面白いもの発見。

行ってみると通行止め解除5分前だったので待ってみることに。
指が写ってます(汗

この後渡ってみました。今回のプランはすべて友人任せで運転するだけです(笑)
Posted at 2013/10/12 21:07:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「スキー2日目 http://cvw.jp/b/268583/40911798/
今まで日産車3台乗り継いできましたが、初の輸入車への乗換えをきっかけに登録しました。よろしくお願いします。 みんカラメンバー以外の方はhttp://blog....

<< 2013/10 >>

20212223242526

[フォルクスワーゲン クロスアップ!] INSP 警告の消し方
2021/09/02 18:25:29
[アウディ A3] フットレストの取り付け
2021/07/30 21:04:49
[アウディ A3] maniacs フットレスト取付
2021/07/30 21:01:35

アウディ Q2 アウディ Q2
担当営業から値引きできますと電話があり、まさかの2年半での乗り換えとなりました。以前から ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2020年9月、2019年6月登録 走行2,000kmの元デモカーを購入しました。cro ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
Q2の中古車で検討していましたが、まさかのA3に。14年ぶりの新車です。2024年3月2 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2017年11月、2015年2月登録、走行37,000kmの物件を購入しました。2020 ...