伸之助のブログ一覧

2014年12月29日 イイね!

大雪

天気予報では木曽は昨夜から大雪との予報が。

昨夜21時頃から雪が降り始め、どんどん積もり…

車の周囲は宿の方が雪かきをしてくれていたのですが、こんな状態。

SUVにあおられながらも無事スキー場に到着。

いつものコースを一本滑った後、昨日のコースに行ったのですが、視界が悪く雪が柔らかすぎて一本で太ももがパンパンに。いつものコースに戻り、午後から晴れてきたので再挑戦するも、やはり太ももが…いつものコースに戻りました。

帰りの国道は全く雪が無かったので快適に走り、木曽に来たらやっぱり蕎麦。ちょっと早い年越し蕎麦もかねて蕎麦屋さんへ。

2食付の宿に泊まっているのですが…(笑)

蕎麦を食べて国道から離れると道は雪でボコボコ。またまた雪道修行となりました。

宿の前が除雪中で片側通行。無事、駐車場に入りほっとしました。

Posted at 2014/12/29 18:38:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年12月28日 イイね!

初滑り

今シーズン初滑りもきそふくしまスキー場です。
快晴で、先日の大雪で雪もバッチリ。

昨日、木曽福島に来たのですが、昨日は御嶽の噴火から3ヶ月ということでテレビのニュースも今朝の朝刊も風評被害で観光客が激減していると報じていました。
スキー場に行ったら第1駐車場へ誘導されました。今まで第1駐車場に誘導されたことはなかったです。

昼食も混雑覚悟で正午に行ったのですが、すぐに座れました。風評被害の影響でしょうか。

ゲレ食にしてはコストパフォーマンスが高く1,000円。昨日、高速道路のPAの軽食コーナーで食べた伊勢うどんとミニ松阪牛丼のセットが970円でしたから…

午後、天気がいいいので1時間ほど滑ってからいつも利用しているリフトの1本上のリフトに挑戦!

今まで見た景色と全く違う景色でした。
高速リフトで快適で、何とか滑れたので、その後はこのコースで滑りました。

16時過ぎまで滑ったので、帰りは開田高原に寄り道してアイスクリーム工房へ。

限定という言葉につられてカスタードにしましたが、とうもろこしに挑戦したほうが良かったかも?

昨日は南木曽の水害被害地も通ってきました。来年こそ、災害の無い年になればいいのですが…
Posted at 2014/12/28 19:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年12月22日 イイね!

週末の出来事をまとめて

19日(金)
職場の忘年会で、今年の忘年会はこれで終わり。
バス停で待っていると、またまた路線バスに通り過ぎられ(怒
懐中電灯振りながら追いかけて何とか乗車できました。

一次会終了後は一人で行動。
ハーフラーメンの後、カフェに行くのが最近のパターンです。

ラーメンやめて、カフェに直接行けばいいのに学習出来てません(^_^;)

クリスマスメニューのスイーツにも手を出してしまいました。

これでクリスマス気分終了(笑)

21日(日)

R1のCVTオイル交換のため、スバルのDを新規開拓。
テーブルは満席で皆さん新車の商談中。景気の良い方もいるのですね…

車種名がR2になってます(笑)ATと違い、変速ショックのないCVTではオイル交換の効果は感じません。

その後、今年最後のライブ参戦となるKiroroのライブへ。
チケット発売は夏ごろだったと記憶していますが、日曜日だし、12月だと道路の凍結も心配…
ということで購入には動いていませんでした。
2週間ほど前にチラシが入ってきたので調べてみると、チケットも残っているようで、月曜日一日出勤したら翌日は休み…ということで行ってきました。

こちらの会場は2回目なので、終演後コンビニ弁当買って、車の中で食べながら駐車場出庫の混雑解消を待ちました。帰り道も凍結は無く、予想より早い帰宅することが出来ました。
Posted at 2014/12/22 21:24:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年12月07日 イイね!

初冬のウォークイベント

今日は各地でウォーキングイベントがあり、何に参加しようか迷ったのですが、つれもていこら清水の絶景ポイントへというイベントに参加してきました。

7時前に出発。初めて行くところで所要時間もわからず。道中はまったく写真を撮る余裕はありませんでした。

無事、遅刻せずに到着。

まずは、「失せ物が見つかる」という蔵王神社へ。

見つかったらお礼参りに来る必要があるそうです。

次は「お金の融通をしてくれる」金毘羅社へ。

ここで簡単なクイズがあり、正解者(全員でした)に年末ジャンボ1枚プレゼントしてくれました。

ご利益があれば宝くじ当選(笑)

昼食は集会所でお茶と味噌汁を頂きました。

この後も焼きまんじゅうを頂いたり、紙芝居を見せて頂いたり…凄いサービスでした。

メイン?のあらぎ島展望台へ。

LEDを点灯するイベント中なので、照明器具を並べているのが見えました。

道中になぞなぞが3問、1問しかわかりませんでした(^_^;)

最後は「物事がとんとん拍子に運ぶ」観音様

今日のご利益が楽しみです!

道の駅に戻って餅つき、久しぶりに餅をつきました。

温泉の券を頂いたので、温泉で温まってから帰宅。

午前中、小雨が降りましたが、それほど寒くなくウォーキングを楽しめました。
道の駅でイベント特価のみかんを買ったので、帰りも給油以外ノンストップで帰宅しました。
Posted at 2014/12/07 21:31:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

「スキー2日目 http://cvw.jp/b/268583/40911798/
今まで日産車3台乗り継いできましたが、初の輸入車への乗換えをきっかけに登録しました。よろしくお願いします。 みんカラメンバー以外の方はhttp://blog....

<< 2014/12 >>

[フォルクスワーゲン クロスアップ!] INSP 警告の消し方
2021/09/02 18:25:29
[アウディ A3] フットレストの取り付け
2021/07/30 21:04:49
[アウディ A3] maniacs フットレスト取付
2021/07/30 21:01:35

アウディ Q2 アウディ Q2
担当営業から値引きできますと電話があり、まさかの2年半での乗り換えとなりました。以前から ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2020年9月、2019年6月登録 走行2,000kmの元デモカーを購入しました。cro ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
Q2の中古車で検討していましたが、まさかのA3に。14年ぶりの新車です。2024年3月2 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2017年11月、2015年2月登録、走行37,000kmの物件を購入しました。2020 ...