伸之助のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

今シーズンも雪不足

毎年恒例の年末スキーです。

29日
朝出発して木曽福島へ。
R1では車内での着替えが困難だったので、初日は滑りませんでしたが、4ドア車に換えたのでゲレンデに直行。

きそふくしまスキー場のオープン日でしたがリフト1本のみの運行とのことで1日券2,000円ということで1日券を買って1時間少々滑りましたが何とか元は取れました。

毎年同じ行動パターンですが、宿に行く前に開田高原へ。

とうもろこしミックスです。FBで寒くない?というコメントを何件か頂きましたが、寒さは気になりません(笑)

定宿の設備も少しづつ充実していますが、冷蔵庫がないので飲み物はここで保管。

いい感じに冷えます。

30日
きそふくしまで一日滑るのはキツイので昨シーズンに行ったやぶはら高原へ。

ゲレンデ幅は狭いですが、コンディションはまずまずだったので16時のリフト運転終了まで目いっぱい滑りました。

帰りはくるまや国道店に寄り道。

31日
木曽福島の朝の気温は-6度。宿の方によると今冬一番の寒さとのこと。
相変わらず雪は降らず…

解氷スプレーで溶かして出発したら窓がドロドロ。
高速道路に乗る前に視界を確保しようと思い、下回り洗浄付きの洗車機へ…

並び始めてから完了まで一時間近くかかりました(;'∀')
最初はどこか寄り道して…などど考えていましたが、渋滞もありSAは満車でPAに寄りながら帰宅しました。

Posted at 2017/01/01 09:22:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年12月17日 イイね!

THE TOUR OF MISIA LOVE BEPOP

今年最後のライブ参戦(たぶん)は名古屋センチュリーホールでのMISIA

木曜日に風邪で寝込んでしまい、どうなるか不安でしたが何とか回復。
用事を思いついて大阪経由で名古屋へ。
途中のSAで元同僚にばったり会ったり、大阪でナビの指示通りに走っていると懐かしい地名が…と持って走っていると母校(大学)の横を通りました。同窓会報でキャンパス内の景色がガラッと変わっていたことは知っていましたが、周囲の景色も全く面影がない状態に驚きました。20年という時の流れを実感しました。

MISIAのライブ

今までは野外やアリーナだったので、ホールで見るのは初めてかも?
今回は1階席だったので、開演直後から盛り上がりました。
メドレーが数回あり、ヒット曲がほとんど網羅された感じ。
歌声に感動し、楽し時間を過ごせました。

夕食の店を探しウロウロするも忘年会シーズンの週末ということでどこも満席。
結局、スーパーの総菜で済ませました( ;∀;)

今日は天気が良かったので、どこかドライブにでもと考えましたが、今回はノーマルタイヤの車で行ったので次の機会に。
Posted at 2016/12/18 22:04:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2016年12月03日 イイね!

東花園車庫洗車体験と旧生駒トンネルW見学ツアー

前日に半休を取ったもう一つの理由。

早朝に大阪の宿をチェックアウトし、近鉄石切駅へ移動。

近鉄の日帰りツアーに参加です。目的は旧生駒トンネルの見学。
受付の後、ヘルメットを着用し孔舎衛坂駅跡付近へ。

グッズ販売コーナーで記念品を購入。

行程説明後、トンネル内へ。これ以降撮影NGです。

けいはんな線への連絡坑道との分岐点まで往復しました。トンネル内は年中気温はほぼ一定とのことで、外より暖かく感じました。

コスプレコーナー

マニアじゃないので帽子の違いはわかりません( ´艸`)

次のアトラクションまで時間があるので駅付近を散策。

急坂沿いに占いの店が結構あったのが面白かったです。

貸し切り列車に乗車し東花園車庫へ。

車庫内で洗車体験です。

洗車後は車内アナウンス体験と運転席記念撮影。
車内に鉄道マニアの本格的なアナウンスや子供の可愛らしい声が流れました。
せっかくなので運転席へ。

参加記念キーホルダーを頂き、東花園駅で解散となりました。

夜は今年初の忘年会。愉快な仲間で盛り上がりました。
Posted at 2016/12/05 20:51:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年12月02日 イイね!

Ms.OOJA LIVE TOUR 2016

9月のFM802公開録音以降、ずっどどうしようか迷っていたMs.OOJAのライブ。
忘年会の日程が確定した11月中旬時点でチケットが残っていたので購入しました。
で、仕事は半休。

今回、ツアーファイナルということで、撮影OKタイムがあったので2階席からスマホカメラのズームで…

終演後、サイン入りCDの即売会があるとのことでしたが、販売場所を探している間に大行列。
今回は断念しました。
また機会があれば参戦したいです!

Posted at 2016/12/05 20:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

「スキー2日目 http://cvw.jp/b/268583/40911798/
今まで日産車3台乗り継いできましたが、初の輸入車への乗換えをきっかけに登録しました。よろしくお願いします。 みんカラメンバー以外の方はhttp://blog....

<< 2016/12 >>

18192021222324

[フォルクスワーゲン クロスアップ!] INSP 警告の消し方
2021/09/02 18:25:29
[アウディ A3] フットレストの取り付け
2021/07/30 21:04:49
[アウディ A3] maniacs フットレスト取付
2021/07/30 21:01:35

アウディ Q2 アウディ Q2
担当営業から値引きできますと電話があり、まさかの2年半での乗り換えとなりました。以前から ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2020年9月、2019年6月登録 走行2,000kmの元デモカーを購入しました。cro ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
Q2の中古車で検討していましたが、まさかのA3に。14年ぶりの新車です。2024年3月2 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2017年11月、2015年2月登録、走行37,000kmの物件を購入しました。2020 ...