伸之助のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

久しぶりの受験

ドリカムのライブ翌日、加古川まで資格試験を受けにってきました。

朝起きると頭痛が…ホテル近くにドラッグストアが無いか検索し、風邪薬を飲んで出発しました。
こんな天気の良い日に試験なんて…って思いながら、加古川まで新快速で移動しました。

加古川に到着しても頭痛はおさまらず、駅前をブラブラしてドラッグストア発見。
ドリンクを買おうと思ったのですが、試験前なので奮発しようかどうか…かなり迷った末、結局は300円くらいの普通のドリンクに(笑)

加古川駅からの路線バスに乗ると、周りにはテキストを開いた人ばかり。

この日は写真を撮る余裕がなかったので、帰りに試験場を撮影。
帰りはバス停で行列の中20分くらい待ったので、これがもし8月だったら熱中症になったかも?って思いました。
試験も最初は順調に回答したものの、途中からは…
終了後、テキストを見返している人もいましたが、読み返したら落ち込みそうなので、試験終了後数日は開きませんでした。

もともと自信がなかったので、受験のことは誰にも話していませんでした。テキストを読み返すとやはり自信がなくなり、ドキドキしながら今日のHPでの発表を待っていました。
恐る恐るHPを開いてみると…

番号がありました!郵送の通知が到着後、免許証申請になるので、免許が届くまではテキスト類を処分しないつもりです。
Posted at 2014/09/30 21:43:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年09月23日 イイね!

あべのハルカス展望台

朝イチであべのハルカス展望台へ。
天気予報を信用して日時指定券を購入していましたが、良い天気になりました。
朝イチだったら当日券でも行けたかも?

天王寺公園方面です。エレベーター乗り場でヘリポートツアーというものを見つけたので、展望台に到着してから真っ先に申し込みました。

指定時間に集合し、写真撮影の順番を記入した札を付けるのですが、その裏面。

階段60段上って、地上300mのヘリポートに到着。

ヘリポートからの眺めです。雨上がりの2日後くらいが一番眺めが良いとか。

人数確認用にリストバンドを付けるのですが、持ち帰りできます。

結局、ヘリポートで撮影した写真(1.2漱石)を購入してしまいました(笑)
Posted at 2014/09/23 21:21:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2014年09月21日 イイね!

Dreams Come True ATTACK25

土曜が出勤で、日曜から三連休となりました。

ということで、ドリカムのチケットは日曜公演に参戦することに。

まず、ディーラーに寄って、先日の点検時の不具合箇所の修理。

ハンドジェルというものを頂いたのですが…どう使うのでしょう?

開演前に神戸の友達と会ったのですが、三宮のカフェネスカフェのお土産を頂きました。
ダバダ~ということで。

その後、このパネルの前でシャッターを押してもらって、別々に鑑賞しました。

まだまだツアーは続くので内容は自粛しておきますが、来年はワンダーランド!月日が流れるのは早いです。

今日(22日)は某国家資格の試験を受けてきたので、昨夜は8時半頃にはホテルに戻っていました。といっても部屋飲みしましたけど(笑)

Posted at 2014/09/22 22:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2014年09月15日 イイね!

三連休

今日で三連休も終わり。久しぶりに良い天気の休日でした。
FB見てると皆さん充実した休日を過ごされたようで…

13日
和歌山県の観光キャンペーンが始まり、イベント列車が走り、記念入場券が販売されるとのことで買ってきました。列車はまだ見ていませんが…

その後、ディーラーのイベントに誘われていたので行ってみました。
ヨーヨー釣り、スマートボールに初挑戦。スマートボールビンゴの景品が工具セットです。

帰宅後、長年放置していた洗車グッズを整理してから洗車。

14日
最近、毎週のようにドライブに行っているブックカフェですが、いつもはフィットネスクラブの後に行くのでいつもパンは売り切れ。

今回は運動する前に行って、無事パンを購入。

運動した後、美味しくいただきました。

15日
敬老の日。90歳の祖母に特に持っていくものが思い浮かばず、手ぶらで顔を見せに…
祖母が4月から入居している施設は母校の小学校の敷地内にあります。
卒業制作が残っているのは離れたところから確認していたのですが…

今日は近くまで行って見てきました。

全員の手形があるのですが、塗りなおしてくれているようです。

こんな感じで三連休終了です。
Posted at 2014/09/15 18:59:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年09月08日 イイね!

12か月点検

A3,R1ともに9月登録で、車検は1年ずつずれています。

今日は土曜日出勤の代休。A3の12か月点検のため、6月にオープンしたアウディりんくうに入庫しました。

代車はA6しかないということで…お金持ち気分を味わっても良かったのですが、大きすぎるので代車は借りず、電車でなんばへ移動しました。りんくうタウン駅のすぐ隣というのも今回こちらに入庫した理由です。

昼食は無印のランチ、いつもは朝のバイキングで食べ過ぎ…ということで3品にするのですが、今日の朝は自宅だったので4品にしました。

15時頃完了予定ということで、14時頃なんば駅に行くと…

ピーチ仕様のラピートが!

思わず特急券を買ってしまいました。沿線では写真を撮る人や、手を振ってきた人も…

発車時間になって電話が…不良個所発見で原因究明で30分ほど遅れるとのこと。
りんくうへ戻った後はアウトレットをウロウロ。点検費用の支払いがあるので何も買いませんでしたが…

不具合箇所は部品が無くて後日修理になりましたが、帰宅途中に別の不具合発生。すぐに電話し、こちらも後日対応となりました。修理代が…(汗
Posted at 2014/09/08 21:00:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | A3 | 日記

「スキー2日目 http://cvw.jp/b/268583/40911798/
今まで日産車3台乗り継いできましたが、初の輸入車への乗換えをきっかけに登録しました。よろしくお願いします。 みんカラメンバー以外の方はhttp://blog....

<< 2014/9 >>

14 151617181920

[フォルクスワーゲン クロスアップ!] INSP 警告の消し方
2021/09/02 18:25:29
[アウディ A3] フットレストの取り付け
2021/07/30 21:04:49
[アウディ A3] maniacs フットレスト取付
2021/07/30 21:01:35

アウディ Q2 アウディ Q2
担当営業から値引きできますと電話があり、まさかの2年半での乗り換えとなりました。以前から ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2020年9月、2019年6月登録 走行2,000kmの元デモカーを購入しました。cro ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
Q2の中古車で検討していましたが、まさかのA3に。14年ぶりの新車です。2024年3月2 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2017年11月、2015年2月登録、走行37,000kmの物件を購入しました。2020 ...