伸之助のブログ一覧

2016年11月06日 イイね!

秋の旅 3日目

朝起きると曇り空。やはり前日の天気は最高でした。

前日から、どこへ行こうか色々迷っていましたが、とりあえず、モクモク手づくりファームへ買い物へ。

オークションで落札したシートカバーを取り付けようと思い、早めに帰りました。
取付中に日没、あわてて取り付けました。

本日撮影、まぁ、こんなものでしょう。
Posted at 2016/11/07 21:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年11月05日 イイね!

秋の旅 2日目

今回の旅のメインイベント、ぐるっと琵琶湖めぐり。最高の天気になりました!

9時半に大津港を出港。

まずは沖島へ。

島内を散策。

車は走ってなくて、三輪自転車を利用されている方が多いそうです。

漁港で買い物。

大急ぎの島内観光でした。

船内で弁当。

船内から沖の白石を見学。

竹生島到着。竹生島は今回で3回目。

瓦投げ。

竹生島では結構時間をとっていたので、沖島、多景島にそれぞれ渡るプランも検討しましたが、やはり島巡りの方が効率が良かったので島巡りにしましたが、やはり退屈しました。

島巡りの最後は一番行ってみたかった多景島。

こちらも大急ぎでの見学でした。

船内ではヨシ笛コンサートやペーパークラフトも。

買い物タイムということで、米プラザに寄りましたが、ここで翌日の朝食を調達。

18時ごろ、無事、大津港に帰港しました。

ホテルに戻ってから、夕食場所を探すのにウロウロしていたら、もうクリスマス気分。

夜はホテル内の足つぼに行って疲れを癒しました。

Posted at 2016/11/07 20:39:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2016年11月04日 イイね!

秋の旅 1日目

3日が出勤で、4日から3連休ということで旅を計画。

計画を立てたのは8月末だったので、初日もどこか観光するするつもりだったのですが…

まずは堺でデイズにオートライトの取付ということで、今回の相棒はデイズです。

色々あって半ばあきらめていましたが、無事装着してもらえました。
見積より早く作業が終わり、工賃も安くなりました。

その後、移動中の信号待ちで12345km

早く終わったので、二条城に寄ってスーパーカーを…と思って行ってみたのですが、到着したのは入場終了5分後でした。残念!

3週間ほど前に以前に行ったライブのチラシを整理していると、家入レオ滋賀公演が。調べてみると発売中だったので購入しました。ちょうど、前日の和歌山公演は仕事でいけないのでちょうどいいタイミング!

初めての会場でホテルから電車とバスを乗り継いで行きましたが、会場周辺は何もなく真っ暗。
チケットを購入したのが遅かったので、最後列の左端でしたが楽しめました。

今回は同じ宿に二連泊でしたが、ユニットバスがガラス張り。風呂にスピーカーもあって、風呂でテレビや夜景が見えるのが売りのようです。

夕食はブラブラ歩いて見つけた居酒屋で。

Posted at 2016/11/07 20:07:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

「スキー2日目 http://cvw.jp/b/268583/40911798/
今まで日産車3台乗り継いできましたが、初の輸入車への乗換えをきっかけに登録しました。よろしくお願いします。 みんカラメンバー以外の方はhttp://blog....

<< 2016/11 >>

20212223242526

[フォルクスワーゲン クロスアップ!] INSP 警告の消し方
2021/09/02 18:25:29
[アウディ A3] フットレストの取り付け
2021/07/30 21:04:49
[アウディ A3] maniacs フットレスト取付
2021/07/30 21:01:35

アウディ Q2 アウディ Q2
担当営業から値引きできますと電話があり、まさかの2年半での乗り換えとなりました。以前から ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2020年9月、2019年6月登録 走行2,000kmの元デモカーを購入しました。cro ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
Q2の中古車で検討していましたが、まさかのA3に。14年ぶりの新車です。2024年3月2 ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
2017年11月、2015年2月登録、走行37,000kmの物件を購入しました。2020 ...