
私は今日からお休みで、
昨日やり残した作業はどうしようかなぁと思っていたのですが、
一寸会社に行く用事が出来たので、
そのついでに作業もしてきてしまいました。
インジェクターの交換作業については
どれに交換するかは決めていましたので、
そんなに時間は掛かりませんでした。
あと、プランジャーからの燃料を3つに分配するディストリビューターの
3番の口に残ったガソリンが何故か汚いように見受けられたので、
取り外して洗浄油を入れてお掃除しておきました。
終了後、エンジンを掛けて、
点火時期をメーカー指定にして軽く調整してみたのですが
実際に走らせてどうなるか判らないものの、
とりあえずは良さ気に感じました。
明日、雨が降らないようであれば、走ってみる予定です。
余談ですが、プランジャーポンプ式の燃料噴射エンジンの車両は
一旦燃料配管を外してしまうと
ラインにエアを噛んで、なかなかエンジンが掛からないんですが、
この対策がこちらでも役に立って
比較的に楽にエンジンがかけられるようになりました。
この対策はアタリだったと言えると思います(笑)。
画像は上が3気筒に分配するディストリビューター(これはスペアの方)、
下がインジェクター3本です。
新品はこの4つが1セットとなっており、
今年の5月に調査した時、その時点のレートで36万円でありました(汗)。
んなもん、そうそう簡単に買えるわけないですよねぇ。
W128とW111の220SE、合わせて86904台の専用部品ですから、
それらの実動車の少なくなっている現在、
高価なのはある程度仕方がないのですが、
それにしてもW111クーペ、カブリオレ中で
一番金銭的評価の低い車の部品がここまで高価なのには
一寸納得が行きませんです(苦笑)。
あっ、もしかして修理にお金が掛かるから車の評価額が低いのかしら(苦笑)?
Posted at 2007/12/29 20:43:54 | |
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