昨日は関東方面へお出かけしておりました~。
お出かけのメインはクラブの役員会です~。
とりあえず最初の目的地に7時半に着く予定を組んでいたので、
家を4時チョイ過ぎに出て、車庫に4時半到着。
それからオイルレベルを見たりだとか、屋根やボンネット、トランクに積もった埃を
拭き取ったりしていて、
結局車庫を出られたのは5時一寸前位でした。
で、新東名に乗るとギリギリ富士山の輪郭が見える感じだったので、
撮れるかな~と思いつつやってみたら撮れちゃいました(笑)。
そのチョイ後に撮ってみた前方の景色はこんな感じ。
メーターがメチャ暗いのが良く判りますね(笑)。
実際はもう一寸良くは見えるんですけどね。
因みに右下の方のグリーンの長細いランプはベッカーのパイロットランプです。
今回の往きはipodでイタリア民謡を聴きながら、たまには一緒に歌いながら(笑)、
走行しておりました。
そんなこんなで東名との合流地点付近まで来ると、ここまで、、、
富士山も見えるようになっておりました。
この日も往きは80~90キロのトロトロ走行だったのですが、
東名の流れは結構遅くてそんな速度でも流れの中では速めの速度に感じました。
で、いつもの海老名でトイレ休憩。
今回はW638と一緒に記念撮影です(笑)。
そんな中、アルファを2台載せた積車を発見~。
どこかで走行会でもあったのでしょうかねぇ…。
海老名を後にし、合流車線を走行中に、タイトルの、、、
77777キロのキリ番達成~。
このメーター、トリップをリセットするとオドメーターが1キロ繰り上がってしまうので、
それを嫌って、トリップまで7で揃えるのは止めにしたのですが、
やっぱり7の揃いっていうのは何か縁起の良い感じがして気分の良いものですね~。
そんな流れで気分よく東名を降りてGさんとブツの取引をするため、
落ち合う場所に決めたファミレスに向かいました。
この日は良いお天気だっただけに旧車もちらほらで
そこへ向かう途中、黒い古いカマロ他、何台かの旧車と出くわしました。
(実はカマロ以外、何と出くわしたか忘れちゃいました…苦笑)。
朝早い事もあって、道も混雑らしいものは全くなく、
そのお蔭で予定より全然早い、7時10分には到着してしまいました。
当初8時の約束だったので当然Gさんはなかなか来ず。
30分まで駐車場で車庫前で拭ききれなかったボディの汚れをふき取って、
その後ファミレスの、入り口が良く見える席に座ってGさんが来るのを待ちました。
結局Gさんは7時50分位に登場。
それから8時40分位まで食事をしながら話をして過ごしました。
このファミレスを選んだのはGさんちの比較的近所だったという事もひとつだったのですが、
毎月最終日曜日に行われるという、六発会という朝食会が行われる場所でもあったので、
丁度良い機会なのでちろっと参加車両を覗かせて頂こうと思ったんですよね。
加えて今回のその集まりに参加されるような事を仄めかされていた
としさんとW113 250SLさんに
一寸御挨拶して行こうと思ったんですよね。
ところが8時スタートなので、その前にだれかその前に来ておられてもよさそうな所を
Gさんが来た時点でもまだ誰も来ていなかったので、
ホントに今日行われるのかしらん?と少々不安になってしまいました。
それでもその内に一台、また一台と参加者の方々の物と思しき車両が
駐車場へ向かうのが見え始めて一安心。
その中にはとしさんの姿もありました。
しかし皆さんすぐにはファミレスの方にはいらっしゃらず、
半頃?までは駐車場に居らしたようでした。
私の方はそこを9時には出たいと思っていたので、
参加者の皆さんの車を見学させて頂く事を頭に入れて40分頃お食事タイム終了としました。
会計を済ませると、その時には店内に入っておられた、としさんに声を掛けさせていただき、
少しだけお話させて頂きました♪
外に出ると短い間でしたが皆さんの車を見学させて頂きました。
ここのファミレス、私が来た時から普通のお客さんの車が多くて、
旧車で集まって停まれていないのが残念でした。
そんな220君の後ろにはBMWの1800が停まっていました。
60年代ドイツ車同士ののお尻対決です(笑)。
と、車の見学にばかり気がいっていて、Gさんからお金を受け取っておきながら、
ブツを渡すのを忘れかけてしまいました(苦笑)。
無事にブツを渡し終えると、次の目的地へ。
W113 250SLさんは結局今日はいらっしゃらない事にされたのかなぁ、、、と思いつつ、
駐車場を出たのですが、
ファミレスの角で信号待ちをしている目の前を銀色の250SLが通過していきました(汗)。
なんとも駐車場を出るタイミングの悪い事でした…(大苦笑)。
途中、ポーター(かな?)に遭遇。
車の間をぬって一生懸命追いかけたのですが、
すばしこくてついに追いつく事が出来ませんでした(苦笑)。
その後、渋谷でひとつ用事を済ませた後は、メルコネへ。
ダウンステアーズでお茶をしていた外人さんの冷たい目線を感じながら(爆)、記念撮影。
その後、隣のコインパーキングに移動すると、126が居たので
隣に停めて記念撮影(笑)。
560SELだったようです。
126、本当に見なくなりましたよねぇ…。
で、メルコネ内へ。
今回の目玉はメールマガジンで展示が紹介されていたこちらでしょうね。
E 63 AMG 4MATIC Performance Studioです。
日本に一台しかない仕様の車両だそうです~。
GLA45は今回初見でありました。
これ↓、ちょっとダサくない?
今更ターボ車である事を主張されても、、、って思うんですがねぇ。
不思議とBITURBOいう表記は気にならないのですが、これには引っかかってしまいました(笑)。
その他にお外ではスマートが充電中~。
コンセント側は200Vと書いてありました。
充電器、結構コンパクトなものなんですね~。
あと、先日体験させて頂いた、ドライビングシミュレーターは、、、
この日が最終日だったらしいです。
あと気になったのはこちら。
メルコネにふそうコーナーがあるのは一寸面白かったです(笑)。
買ってく人、居るんだろうか(笑)。
ってな感じで10時55分までメルコネで時間を潰し、
その後、メルミーの方へ行ってきました。
帰宅後の画像ですが、目的はこちら。
ギャレットポップコーンのメルミー缶を買いに行ったのでありました。
左のげろるしゅたいなー(笑)は購入時にコネクティッドカードを提示するともらえるとの話で
貰ってきました。
メルミーの1階にはミッキーバージョンのスマートEVがありました。
お値段400万弱(爆)。
んなもん、私のような庶民にはとても買えませんです(汗)。
それをちらっと見学すると、時間もないので駐車場へ。
そして役員会の行われるお宅へ向かって出発~。
途中、2代目スカイライン、、、
に遭遇したりしつつ、なんとか遅刻なく役員会に出る事が出来ました。
一寸無茶な計画かな?とも思いましたが、何とかなるものですね。
役員会は今回も35周年ミーティングに付いてのものだったのですが、
私が一番心配していた問題が何とかクリアする事が判明したので良かったです。
しか~し!
次の日曜日は2度目の下見、その次の日曜日はまた役員会となり、
10月の日曜日は全て埋まってしまう事と相成りました(苦笑)。
ってなわけで、床屋さんに行く暇がな~い、、、という事になったので、
役員会が終わると地元へとんぼ返り。
ガソリンの残量がキツそうに思えたので、ガンガンに飛ばす事は出来ませんでしたが、
そこそこに飛ばして帰って、
恐る恐る床屋さんの戸を開けて、今日は空いてますか?とお訊きすると、
『今からなら大丈夫だよ』とのお返事が…。
飛ばしてきた甲斐がありました~(笑)。
床屋さんが終わってGSに行った後、220君を車庫に収め、
自宅に戻って食事を摂ると、もう、ダルダル~。
一応、今日使った画像の加工までは何とか終わらせましたが、
その後ダウンして寝てしまいました。
最近、遠出するとガクッとだるくなってしまうので、歳を取ったなぁ、、、とつくづく思います。
って、窓全開で走り回るからという説もあるんですけどね(笑)。