
今度は帰りに富士川SAまで4キロ位の所で
前方に丸っこくてデカくて幅広い車を発見。
むむむ、あれは…。
私は富士川SAで降りる積りだったので
それまでに確認すべく、
220を急加速させて近付きました。
追い付くと思った通り、ジャガーの420Gでした。
そのまま一気に抜き去って富士川SAに進入したのですが、
そこでお別れだった筈のSさんもSAに入ってきたので
とりあえず高速を降りずに駐車場に停まる事にしました。
するとそれに続いて420Gも駐車場に入ってきて、
Sさんがオーナーさんに話しかけに行ったので
私も後を追いかけて一寸お話をさせてもらいました。
420Gは私が実家に居た頃に
親父が売り物として仕入れた事があるんですが、
それと同じ1968年式とのお話でした。
実は私、一寸前に市内で『静岡3』ナンバーの、
420Gと殆ど同じボディでその前身モデルに当たる、
マークⅩ(エックスじゃなくてテンです…笑)を見掛けているんですよね。
エックスじゃT社さんの車になっちまう…笑
それって恐らくEタイプを短いインターバルの間に2台見掛けるのより
遥かに難しい(しかも共に地元市内ですからねぇ!)と思うので、
こんな事ってあるんだな、と思いました(笑)。
その後、ジュースを買ってSAを後にする事にしたのですが、
帰りがけに隣のスペースに220を入れて記念撮影して来てしまいました(笑)。
420Gの事をデカいだのなんだのとか言ってますが、
クーペでその車と全長で22㎝しか違わない車も充分デカいですわね…笑
因みにこの画像だと判り難いですが、全高は420Gの方が3㎝以上低いらしいです。
それでいて幅は8.5㎝も広いわけですから、そりゃあ幅広く見えるわけですよね。
Posted at 2008/12/08 00:52:39 | |
トラックバック(0) | クルマ