2009年09月22日
昨日、220のエア抜きが終わった後、
ブレーキペダルを踏んでみて
そのタッチの硬さにあれっ?と驚きました。
その前にブレーキホースの取り付けをしていたのにも関わらず、
そこで改めてステンメッシュにした事を思い出しました(ボケてますな…苦笑)。
まぁ、エンジンが掛かってサーボが働くと
殆ど判らなくなっちゃう筈なんですけどね(笑)。
今までエア抜きをしても何だかスッキリしなくて、
配管の取り回しが悪くてエアが抜けが悪くて抜け切っていないのかな?
とか思っていましたが、
今回は、自信を持ってちゃんとエア抜きが出来ていると思う事が出来ました(笑)。
マスターシリンダーから(正確にはそれに付く圧力コントロールバルブ?から)
リアの分配器の間以外の全ての配管を引き直している事は
以前書いたと思うのですが、
(元の状態に準じて引き回しているのですが)それらの中で問題のありそうな箇所に付いて
マシになるように工夫して、もう一度引き直そうかとまで考えていたので、
それが必要ないという事が判った事だけでも収穫でした。
これで実際にブレーキを効かせて違いが判るとなお良いのですがねぇ…(笑)。
Posted at 2009/09/23 00:23:59 | |
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