• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽおる・ぶらっくのブログ一覧

2010年02月09日 イイね!

こんなものも、、、

こんなものも、、、譲って頂きました(笑)。
ガーリング製の3ピストンブレーキキャリパーです。

外観は結構綺麗だと思うので
シリンダー壁が使えるような状態であれば良いけどなぁ、、、と思っています。

ただ、ブレーキホースをチョン切ってあって
それが開放状態だったので期待薄かなぁ…???
ピストンなんかはほぼ駄目でしょうねぇ…。

嬉しかったのはパッドとピストンの間のプロテクティブプレートが付いていて
その状態が良かった事ですね。

私のは何故だか判らないのですが、
そのプレートが結構ベコベコになっちゃっているんですよね。

あと、嬉しかったのはブレーキ配管。

ブレーキホースのキャリパー側は
ステアリングナックルにマウントされたブロックと接続するようになっていて、
そこからキャリパーに延びる配管とそのマウントされたブロックが一体になっているのですが、
その部品がやっぱりもう入手出来ない部品なんですよね。

その配管の先がフレアナットでキャリパーと接続されているわけですが、
ここが締め過ぎとか錆とかで固着しちゃうような事態になると
どうしても外さなきゃならない場合とかに最悪壊すしかなくなってしまうので
これもスペアで持って置きたい部品のひとつなんですよね。

尤もこのフレアナットもちゃんと緩む保障はありませんけどねぇ(笑)、

他にもキャリパーの左右を繋ぐ配管の状態も良さそうだったりと
このキャリパーも私にとってはお宝と言える品物でありました(笑)。
Posted at 2010/02/09 22:46:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月09日 イイね!

エキマニ

エキマニ画像のエキマニも今回譲ってもらいました~。

今、220に載っているエンジンに付いている物と
休眠中のエンジンに付いている物以外に
1セット持っているのですが、
その内の2つはとりあえず使える状態ではあるものの、
後ろ側のエキマニのダウンパイプと繋がる部分のフランジの
ボルト穴の一部が欠けてしまっているんですよね。

2つ駄目になった事でそこが弱いという事が判っているので
オークションとかで出ているのを見るといつもポチリたくなっちゃうんですが
今ある物も使えるんだからムダだよな、って思いもあるので我慢していたんですよね。

これは欠けていなかったので思わず譲ってもらってしまいました(笑)。
我ながらアホだと思います・・・ ┐(´ー`)┌
Posted at 2010/02/09 21:45:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「祝220君生誕63周年!」
何シテル?   11/08 08:05
1962年式の220SEbクーペに乗っています。 物心ついた頃からMBファンである私が (何度も買い替え出来るご身分ではないので) 最初で最後のMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  1 23 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 1617 1819 20
2122 23 2425 2627
28      

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
レザーパックという奴らしいです(笑)。 プレオの不調を機に足車も楽しい車にと、購入しま ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
1962年11月生産の220SEbクーペのウエスタン物です。 前のオーナーさんによると ...
プジョー その他 プジョー その他
大学の時(92年)に買ったMTBです~。 ママチャリを買いに行った自転車屋さんで一目惚 ...
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
正式名は忘れてしまいましたがシティバイクです~。 暫く放置していたのでアルミフレームの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation